1/12可動素体



風神型改造具
「五十嵐」さん
雷神型改造具
「桑原」さん








【風神型】




【雷神型】






■風神型・非武装形態



■雷神型・非武装形態



■風神型・武装形態(バックウェポン無し)



■雷神型・武装形態(バックウェポン無し)



■風神型・武装形態



■雷神型・武装形態



■風神型・軽武装形態
ネコミミビキニスキー病を患っている私からすると
こちらの形態の方がシックリくる気がします…。



■風神型・軽武装形態



■パーツ構成
・髪
・首あて+胸部
・頭部オプション2種(角、猫耳)
・胸パーツ2種(胸アーマー、ビキニ)
・パンツ
・上腕リング
・太腿リング
・手首リング(非武装用)
・武装手首(左右)
・武装足首(左右)
・バックウェポン



■パーツ構成
バックウェポン以外は共通



【組み替え&ポーズ集】



■SEEDっぽいシューティングポーズ



■なんとか両手持ち出来ます



■ネコミミ!



■エスパーっぽいポーズ



■プラネイトディフェンサー展開
ジョイントがクネクネしているので
結構自由に位置づけできるかと



■ネコミミ!ネコミミ!!



■DTAのシルフィヘッドを着けるとこんな感じです
結構シックリくる気がしますょ
特に黄色い方が…




オリジナル可動素体の、オプションパーツを作ってみました〜。
今回は、頭身の高い方の「牙種」専用です。
一応、スネの武装パーツを除けば頭身の低い「甲種」にも取り付け可能です。

昨今は、FA:Gやメガデバ、DTAを筆頭に可動フィギュアがゴキガルに手に入れられるご時世ですし…
無理に、高くて作りづらい個人ガレキの、我が素体を使わなくても、インジェクションキットが手に入りますし…おすし…
と言う事で、以前の天使型や悪魔型のようなフルキットではなく素体のオプションパーツとして作ってみました。
可動フィギュアの改造パーツにでも使ってもらえれば嬉しいなと。

さてさて今回の「風神型」&「雷神型」は、武装神姫の2体バージョン違いリリースのような事をしてみたくて、キャストの色と背面のバックウェポン以外は共通です。
まぁ…、なんちゃってカラーキャストキットなのでメインカラーのライトグレーや黄色以外は色分けされていないので、結構塗る箇所は多いんです…。

風神雷神と言えば、風神雷神図屏風の黒と白だったり、風竜雷竜の緑と黄色かもしれませんが、雷神はピカチュウカラーにしたかったのと、風神は単純に色乗りの良いライトグレーにしてみました。
ちなみにバレバレかもしれませんが、バックウェポンはメリクリウスとヴァイエイトの、プラネイトディフェンサーとビームキャノンなのはヒミツ…。

余談ですが、最近は目のクマドリに赤を入れるのが流行っている!と勝手に思い込んでやってみました〜。

さらに余談ですが、今回は、風神→嵐→五十嵐。雷神→桑畑→桑原。といった経緯で苗字をつけてみましたよ〜。

最後に余談ですが、名称が「五十嵐」「桑原」の苗字だけなのは購入してくれた方が、それぞれの名前を付けてほしいという願いを込め(以下略)


【カラーレシピ】
・ホワイト :クールホワイト(Mrカラー)
・ブラック :ブラック(Mrカラー)
・グレー :軍艦色1(Mrカラー)
・レッド :ダグラムカラーレッド(ガイアカラー)
・グリーン :エメラルドグリーン(ガイアカラー)
・墨入れ(黒) :ブラック(タミヤエナメルカラー)

LIST←BACK

TOP←BACK