1/12可動素体


1/12オリジナル可動素体
改造具:牙種





■正面背面



■正面背面(黒腕脚)



■オプションパーツ使用例



■オプションパーツ目録
・顔パーツ3種(無地×2、笑顔、叫び)
・胸パーツ3種(S、M、L)
・手首3種(平手、拳、武器持ち手)
・パンツ3種(肌色、黒A、黒B)
・腕輪、脚輪、首輪
・黒腕、黒脚
・素足
・ネコミミ、髪止め



■恒例の乳比べ
左から、小盛、並盛、大盛。
ちなみにブラパーツは胸部とおっぱいパーツでツメを挟み込んでいるので外すことも出来まする。
B地区はありません。



■髪パーツ
それぞれ、ツインテからネコミミに差し替えることが出来ますよ〜
左から
A)インテークタイプ
B)ヒーロータイプ
C)お姉ちゃんタイプ
D)媚ツインタイプ



■塗装例



■コトブキヤMSG(小)使用例
若干オーバースケールですがコレはコレでアリかと。
半裸女子にゴツい武器はベタ中のベタですが、私のような養豚場上がりのブタオタには大好物です!









■コトブキヤMSG(大)使用例
バランスを取らせるのに難儀しますが何とか持てます…。









■バンダイウェポンパーツ使用例@
ダークマターブースターです。
ちょっと大きいですがコレはコレで。



■バンダイウェポンパーツ使用例A
ドッグパックです。
犬を背負わせると、あまりにもカッチョ悪かったので乗り物になりました…。
同梱のハンドガンがちょうどよいサイズ。



■画像詰め合わせバトル編@
とび蹴り



■画像詰め合わせバトル編A
忍者風。クナイは両面テープで留めてます。



■画像詰め合わせバトル編B



■画像詰め合わせバトル編C



■画像詰め合わせグラビア編@
この角度のお尻が好き(*´∀`*)



■画像詰め合わせグラビア編A



■画像詰め合わせグラビア編B
立て膝



■画像詰め合わせグラビア編C
被ダメージ顔です。他意はないです。



■身長比
左から、オリジナル素体、MMS3rdSmall素体、MMS1st素体、FAGマテリア




ちょこちょこ作り続けてきた1/12オリジナル可動素体の5作目です。

基本構造自体はVer. 2から大きく変わっていませんが、肘と膝にネジ式を使ってみました。
ネジ式での摩耗によるヘタリ対策で、関節にポリスライダーと言うポリ製のワッシャを挟んでおりまして、
思った以上にポリ間接っぽい可動感で動かしていてキモチイイかと。

神姫終了から1/12素体難民になって久しかったのですが、
FA:Gやメガミデバイスと、メーカーから出来の良い素体がキットで手に入れられるステキなご時世になりましたので…
私のような木っ端アマチュアディーラーが普通体型の素体をリリースしても需要は無いと思い、
頭身低め、肩薄め、腰太め、太股とても太め、でも末端肥大のガッシリ体型と、
自分の好きな記号を詰め込んだ趣味寄り(主に性的な意味で)な体型にしてみましたょ…(^_^;)

余談ですが、名前を「無名さん」と言うのは、
中華映画好きと言う訳でも、カバネってる訳でもなく、
買ってくれた方々が各々名前をつけて欲しいと言う願いを込め(以下略)

さらに余談ですが、塗装例のアイペイントは私が手癖のまま描くと昭和感溢れる、眼球大きめ白眼多めになってしまうのでちょっと頑張ってみましたょ…(^_^;)
平成キッズから見ても可愛く思われるでしょうか…。



---以下パテ日記より抜粋---

FA:Gもマテリアが販売されていますし、今後もマシーニカやメガミデバイスも一般販売されることですし…
神姫終了のお知らせ以降の1/12可動素体難民だった我々に希望の光が!

ってなわけで、普通の体型の1/12素体はアマチュアがフォローする余地もないと思いまして…
かなり、私の趣味(主に性的な意味で)寄りな体型の可動素体を製作してました。


ドラゴンハーフ中盤くらいまでの見田竜介体型と言いますか…また、一方で末端肥大なガッシリ体型も好きなんで腰太め&頭身低め&手足首大きめな「ザ・俺得」な体型にしてみました。
やはり、自分がオタの世界に踏み入れた時代の作品が私の心の奥底に根付いているようです。
もはや1/12少女素体と言っていいのやらなんやら…(^_^;)

造形面では、ダイバディさんのポリニアンや、投げやり大空寺さんの可動フィギュアや、パルフォムのような腰ムチムチ感に影響は受けていますが…
去年のイベントで販売されていた、エルドラモデルさんの1/12素体に衝撃を受けまして…
やはり本職の原型師様は違うな!!と、
可動フィギュアで、この尻はスゲェな!!と、
さすが、10数年前にToHeartのガチャを鬼回しさせられたワケだぜ!!と。

そんなこんなで、もう普通の細身の少女素体は、メーカーさんから手に入れられるご時世ですので、私のような肉に飢えた業の深い趣味をお持ちの方のみに向けた素体をリリースしていこうと決めた所存!!

ちなみに一番影響を受けたのは、エゴサしていた時にピクシブで偶然見つけた、かるかん様の絵ですょ。
腰付きとおなかが弩ストレートでした(^_^;)
ありがとうございました。
御馳走様でした。\(^o^)/


新素体での一番の変更点として、ヒジ&ヒザ&足首にネジ式可動を採用してみました。
可動モノのイベントディーラーさんの中でもネジ式は多いので、今さら私ごときが「得意げに語ってんじゃねぇよ!」と思うかもしれませんが…。

私の偏見で、ネジ式はキャストのパーツ自体の摩擦で保持するため「塗装ハゲが怖い」とか、「関節のヘタリが早そう」とか、一方的に敬遠(スミマセン・・・)していたのですが、友人のドール者が関節にシリコンチューブの輪切りを挟んでヘタリを防いでいるのをパクリまして、パーツとパーツの間に「ポリスライダー」というポリ製のワッシャーを仕込んでみました。

ポリ製なので、ポリキャップぽい感触で、思った以上に気持ちいいです。
イベントに来られた方には、ぜひ試遊品を触って頂きたい所存。
ありがとう。ネジ販売の専門店WILCO。

おかげで、今までオビツ球の黒と白しかないせいで黒ニーソと白ニーソしか作れませんでしたが、関節パーツの色の制限がなくなって好きな色のニーソが作れますよ〜。
とりあえず、黒ニーハイはデフォルトで入れてみました。\(^o^)/

あとは、購入して頂いた方で、結構、素体そのまま組んでくれているのが多いのでブラパーツを付けてみました。
コレで、AKガーデンも安心w

オプションパーツでは、恒例の乳を小盛り、並盛、大盛の3種類。足首に素足と靴足の二種類。あと上腕&太股スペーサー。
手首に、拳、平手、武器持ち手。手首のサイズは1/100ガンプラ並にあるので、大概の武器は握れるかと。
髪は、今回から加工前提のヘルメット型だったのを、もうちょっとちゃんとしたモノに変更しましたょ。
購入時に選択式になってしまいましたが…。
ツインテールか、ネコミミに変更できるようにしたのは完全に趣味です。


【カラーレシピ】
・グリーン :エメラルドグリーン(ガイアカラー)
・レッド :ダグラムカラーレッド(ガイアカラー)
・グリーンの墨入れ :パークグリーン+ブルー少々+ホワイト少々(タミヤエナメルカラー)
・レッドの墨入れ :レッド+ホワイト少々(タミヤエナメルカラー)

LIST←BACK

TOP←BACK