1/12可動素体


1/12オリジナル可動素体
『改造具』Ver.2






MMS素体(small)との身長比較と、アイネスヘッドを乗っけてみました。
首が細いので神姫穴を上げるのは慎重に…。



髪は分けたり分けなかったり2種類と、顔は無地の他に開口している「笑顔」と「叫び」の2種類あります。



オプションの黒パンツと腕部&脚部スペーサー。手首は「平手」「拳」に加えて「武器持ち手」を追加しました。



おぱいパーツのオプションはパテ盛り前提の「無乳(SS)」。デフォルトの「凡乳(M)」。ヨロコビの「豊乳(L)」。荒ぶる「轟乳(XL)」。












■オプションパーツ目録
・前髪2種
・顔パーツ計6個(無地×4、笑顔、叫び)
・胸パーツ4個(SS、M、L、XL)
・手首3種(平手、拳、武器持ち手)
・パンツ4個(肌色×3、黒)
・腕部&脚部スペーサー



■塗装例




後ろ姿は相変わらずハレンチです…。



「叫び顔」で戦闘ポーズがつけくなるかと。



小神アキラ風の「ヤサグレ顔」。



めそウサというか「泣き顔」。



変態紳士にとって汎用性の高い上目遣いの「困り顔」
あとどうしてもやりたかった下乳ビキニ…。
やり方はパーツ表のブラ紐の接合部から裏側まで穴をあけて0.5mmワイヤーを通して後ろから引っ張ってます。



Ver1.00では180度開脚出来ましたが、関節パーツ変更の都合で股関節の開脚範囲は狭まってしまいました。
まぁM字開脚ができるからいいか…。



武装神姫ヘッドを乗っけてみました。
アイネスに巨乳黒ハイソでおさげパーツを外すと例のレイっぽい感じに…。



今回使用したオプションパーツはこんな感じ。
手足が2種類あると組み換えが楽しいので追加で別売りしたいですね〜。



懲りずに1/12可動素体を製作してみました〜。
以前製作したオリジナル可動素体ver1.00で挙がった反省点を踏まえてのver2.00改修版です。

大きな変更点ですが、
・関節ポリパーツ同梱したくて、入手しやすさを優先して公式通販で確実に手に入るオビツ球とウェーブのボールジョイントに変更しました。オビツ球とウェーブBJ-03が一個ずつあれば、ひとまず一体は組める算段です。
・ネオジウム磁石出の接続が不安定だった前髪を、ウェーブランナーの3mmポリ棒での接続へ変更して、胸パーツはポリパーツの軸で挟み込むようにしています。パンツはそのままネオジウム磁石接続です。
・スネパーツに軸を追加で入れています。可動とは関係ないのですが、ココのパーツを差し替えることができればブーツとかメカ脚に差し替えやすいですからね〜。つくづく、MMS素体は完成度が高い…。

他にはオプションパーツを増やしました。
◆前髪は分けたり、わけなかったり2種類あります。
◆顔はVer1同様に無地の顔パーツ4個に加えて、開口している「笑顔」と「叫び」の二種類を各1個づつ追加しました。
◆手首は、以前もあった平手&握り拳を一回り小さく作り直して、武器持ち手を追加しています。
◆例の1/12素体(武装神姫MMS素体…)の影響から腕部&脚部スペーサーを追加しています。コレがあるとメカ系オプションがつけやすいですからね〜。
◆みんな大好きオパイパーツはパテ盛り前提の「無乳(SS)」。デフォルトの「凡乳(M)」。ヨロコビの「豊乳(L)」。荒ぶる「轟乳(XL)」の4種類あります。普通に「凡乳」か「豊乳」をオススメしますが…。
◆パンツは以前と同様肌色と黒パンの2種類ですが、パンツが余分に欲しいと言う貴重な御意見から肌色パンツを3個入れていますよ〜。

ではでは、この素体を使っての改造パーツを作ってみたいと思いますよ〜。楽しみ〜。

LIST←BACK

TOP←BACK