冬が深まるにつれて,暖房の前を黒ウナギに占領される事が多くなりました。捲簾わんこ…実は,かなりの寒がりです(汗)
イヌは喜び庭駆け回り〜♪と言う某唱歌は,古きよき時代の先輩達の勇姿だったに違いありません。
そういえば最近はお庭をのぞいても,わんこの姿は見かけなくなりました。時々声が聞こえるだけでしっぽの影も見えません。
光が丘公園に現れるわんこ集団の皆さんも,きっと部屋住の方々なのでしょうね。
我が家も少し前までは,柴犬を室内で?!なんて言っていた筈なのに…(笑)
こんな事では弱虫になってしまうのでは…と心配しつつも,ぬくぬくなわんこ生活を後援してしまう親馬鹿です。



 


スタイル自慢?!の筈が,最近ちょこっと下っ腹がピンチ!な状態に。一緒にダイエットしようね…暖かくなったら…(←?!)





こ,これでも4歳です…お写真では小さく見えますが,本体は15`。。。あ〜れ〜!!





近頃,お昼寝はこま☆ミのベッドで…と(勝手に)決めたようです。





こんな表情をされてしまうと,まぁ,いっか〜♪となってしまう…素のままでも親の落とし処はバッチリ。わんこってズルイよねぇ。


   


名誉挽回?!の年賀状のお写真撮り。首に水引飾を付けたのですが,いつの間にか縦になっちゃってました。
ちなみに,今年の年賀状(TOP)は…花札のイノシシにひっかけて,「イヌシシ」う〜ん…苦しいぞ(笑)