2003/06




No.209
2003/06/01(Sun)
お買い物。

お天気もそこそこでしたので,予定の通りPCの下見に。しかし,選択の巾があまりに少ないので,5分で決定。
できるだけシンプルで,ディスプレイはスペースの関係で15インチ。キーボードが同じなのがいいので,NEC製で…といったら,コレしかありませんでした。【VALUESTER/VL350】。
20万しなくて,それでもCDRW搭載,メモリは256MBなのがあたり前…お,お安くなりました…ね。うん。喜ばしいことです。
ホントは石川先生の研究室にあったのがよかったんだけど…異様に多機能型な上,17インチワイド型ディスプレイでは,机に載りません【涙】
既存のプリンターがあまりにアヤシイので,ついでにこちらも新しく。これでフチのない年賀状が作れる…ま,そんなモンなのです…使用用途は。

浮いた分の予算で,まるっとサポートしていただける配送パックを注文。そんなこと自分でできるだろうに…と,店員さんに呆れられた,この部分がきっと一番贅沢なお買い物でした。だって,職場じゃないから,ラクしたかったんだもん【笑】
納品の指定は14日。何故ならば…捜さなければならないのです。まとめどこかにしまった,周辺機器の接続用のCDを【汗】


No.210
2003/06/02(Mon)
ご昇天…か?

PC本体よりも,回線が先にご昇天してしまったようです。わーん。原因不明なので,業者さんに検査にきていただくことに。
宅内配線を確認させていただきたいので…とのことなのですが,モジュラーの元って,クローゼットの奥にあるんですよ。わぁ,大変。
あのもそもそ(←YUKARIさんなら,ご存知のアレです)な布の山を何処に移動しろと【汗】



No.212
2003/06/03(Tue)
なんとなく。

日記にアナが開いてしまうのが寂しいので,スプリッターを無視して,電話線直接PCに突っ込んで見ました。繋がるじゃんか…ま,当たり前ですが【笑】
これからお片づけです。面倒クサイ〜【涙】


No.213
2003/06/04(Wed)
重力に負けた日。

電脳中毒症候群のため…背に腹は変えられず,電話線一本での接続で,日記をもそもそ。うわあ。前々から言われていたとおり…重量級です,写真館。実感してしまいました…ご,こめんなさい〜【汗】
しかし,これでファイルのサーバーUPとかしたら,時間との戦いになっちゃうのでしょうか。試して…みたくないです。とほほ。

夕方,母がオトナわんこさんのお散歩に出かけて,光が丘公園で風子ちゃんと偶然遭遇!ノアル師匠が遊んでいただいたそうですね。ありがとうごさいます♪いいなぁ。明日,こま☆ミも言ってみようかなぁ。

追伸…YUKARIさん〜。終わった〜!。こちらも重量級でした。ガクリ。


No.214
2003/06/04(Wed)
むむむ…?

回線チェッ…結局はっきりとした原因は不明。どうもモデムがアヤシイのでは…とのことで,サポートセンターより。モデムを貸してもらうことに。
まぁ,屋外配線で天井をはがすハメにならなかっただけよいのですが。

今日は雨降りじゃないハズなのに,お昼過ぎからしとしとぴっちゃん。おかげでわんこさん達のお散歩が中止に。明日は晴れるといいねぇ〜。


No.215
2003/06/05(Thu)
蒲焼?

昨日とは打って変っての上天気。都心部では午前十時には25度を突破したとか。都心部ではないにしろ,我が家エリアもかなりアチアチな様です。
用事で家に電話をしたところ…わんこさん達,お庭での甲羅干しもそこそこに,室内に退却している模様です。
捲簾さんも,ご多分にもれず…ほっかほかの背中を床にくっつけて,おなか出しポーズでお昼寝中。うなぎ柴の蒲焼一丁上がり!!
これからますます暑くなる季節,わんこは厚さに弱いと聞きます。初めての夏越え…頑張れ〜♪



No.216
2003/06/05(Thu)
動物のお医者さん。

正確には,ドラマそのものよりも…“動物のお医者さん”を鑑賞する捲簾さんが面白いのです。
相変わらず,チョビを追いかけて右に左に。画面から外れてしまうと,あり〜?っと,テレビの裏側をのぞいたり。後姿に一生懸命吠えても,返事をしてくれないでご機嫌ナナメ【笑】
騒ぎすぎて,すっかりくたびれてしまったようです。そんなこんなで,我が家では木曜日の9時からの,一風変った楽しみが増えてしまいました。


No.217
2003/06/06(Fri)
防虫対策。

夏に向けて,一番イヤン…なのは,ムシです。蚊・蠅・ノミ・ダニ。
特にTOPの“蚊”に関しては,否応なく飛来してくるのでフェラリア等々気を使いますよね。
夜間は網戸を締めるのですが,昼間は庭との出入の関係で対策を講じねばなりません。

我が家では,外との出入り通路の上部に“バポナ”+パーテーションの上に“無香性ベープ”を設置。夜間照明には“蚊〜チルライト”(←とてつもなく怪しいネーミング。ま,コレは気休めですが)
薬剤が蒸散するので,風向きやわんこの水とドライフードの位置は要確認。お気に入りの寝場所のチェックも必要ですよね。

問題は外の別荘。蚊取線香は効き目と火元,そしてなによりわんこさん達がゲフゲフしちゃうので,却下。
コンビニ等にある,電気ショック式のモノも考えたのですが…う〜ん。何か妙案はありませんか?

そうそう。余談ではありますが。薬箱から2年前のフロントラインが出てきたのですが…こ,コレはやっぱり使えないですよねぇ?


No.218
2003/06/07(Sat)
お引越し?

昨日帰宅したら,業者さんからモデムが到着しておりました。もう廃盤になっているモデルなので,新規購入までのつなぎに貸してくれたのです。ありがとう!ようやく快調な電脳空間が戻ってきました。

来週末の新型機へのお引越し準備で,色々とファイルを抽出していたのですが…気がついたら,夜が明けておりました【汗】
あれやら,コレやら…もそもそもそもそ。サイトのファイルだけでも何だかな…なのですが,アチコチからダウンロードした便利ソフトの数々がこれまた沢山。これを期に,少し整理をしようかと。でも,新機種って120Gも容量があるんですよね〜このままでもいっか?

そう言えば,そろそろ捲簾わんこのお誕生日企画が出来上がってくる頃です。企画のUPが新機種一番目のお仕事?でしょうか。
概要は,“お誕生日までに,掲示板にキリ番をご報告いただいた方,先着3名様”にプレゼントです。ラベルに捲簾わんこの銘の入った日本酒(五合瓶)です。お楽しみにね☆ミ



No.219
2003/06/08(Sun)
いつの間にか?

公園に散歩にでかけて,気がついたのですが。何時の間にか捲簾さん,側溝の網目を飛び越せるように。まだちょっと気にはなっているようですが,一緒にあるいていると…ぴょん。
こわいモノが一つ減ったようです。よかったね♪
夕方になってもなんとなくアチアチな一日だったので,携帯用の水のみが活躍いたしました。

今日もあとちょっとでおしまいです。わんこさん達は早々にお休み中。明日のお天気は大丈夫かなぁ?なんと,考えながら眠ってるのでしょうかね。こんな平和な時間がずっと続きますように。


No.220
2003/06/09(Mon)
親馬鹿な一周年☆ミ

帰宅したらお誕生日企画の引出物?!が到着しておりました。思ったよりも良い出来栄えで,親馬鹿一同大受け自画自賛…で,お喜び【笑】
早速TOPに企画を発進させていただきました。
中身は“梅ケ枝”という佐世保のお酒で,やや辛口…とのことです。

カウンターで末尾【96】をGETした方,掲示板にご報告くださいね。先着3名さまに,進呈させていただきます。
ご連絡先のとれるメルアドは掲示板にはちょっと…という方は,こま☆ミ宛てにメールしてくださいませ。
掲示板への表明は必ずされてくださいね〜♪



No.221
2003/06/10(Tue)
おっとっとと…。

捲簾わんこの記念瓶…じっくりご覧いただくと,誤字が【汗】本当は平成十四年生まれなのに,【十三年】に!早速お取替えを申請。
ラベルだけ送りましょうか?と言われ,即座に却下。だってお祝いなんですもん…。くっすん。
お仕事では校正を見逃す【汗】クセに,こうゆうところだけは気がつく現金なこま☆ミでございます。犬事=大事?!

大事といえば,昨晩の食事中にふと。“捲簾わんこ,最近細くなったような記がしない?”との発言に,そういえば!!と一家騒然。
昨晩はお腹の調子が悪かったし…などと,一気に心配になり体重計を持ち出して(←ご飯中に,である),わんこを計測。
やっぱり13キロ…なんだ,毛が抜けたからか。と,安心してようやく一同毛だらけ…で,夕食再開【笑】こんな犬馬鹿な一家なのでございました。
捲簾わんこ…ただいまちょこっと細柴です。冬場のなったらたぬき復活…かな?


No.224
2003/06/11(Wed)
掃除機…好き?なの??

わんこ部屋の中でブラシをすると抜け毛が飛ぶので,終わった後に掃除機をかけるのですが。捲簾さん…掃除機…好き?なのかな。
持ち出してくると,チラチラと横目で眺めて…スイッチがONになると,捲簾わんこもON?!俄然張りきって飛び掛ってきます。
回転式ヘッドなので外して掃除しているのですが,嫌ならよければいいのに,突付かれてても吸われても喧嘩を売る。
ストレスになったら困ると思って,さっさと済ませていたら…なんとなく物足りなそうにハナを鳴らしているので,再開【笑】
お掃除終わった後でも,しばらくハイテンションモードで,庭と室内をかけ駆け巡っております。
勝利の凱旋パレードなんでしょうか?アレって…。

お誕生日プレゼント企画,一名様ご報告をいただきました。次回は【5896】【5996】。末尾【96】です。ご来訪の折にはチェツクしてみてくださいね☆ミ


No.225
2003/06/12(Thu)
梅雨入りですね☆ミ

とうとう関東も入梅!の声を聞きました。
わんこさん達には,お散歩に出られない日が続いたり…の,つまらない季節になってきましたね。
個人的には,雨に七変化する紫陽花の色や,コロンとした雫を載せた紫露草が彩る風景はとてもとても好きなのですが。

現実には,ジメジメ・ムシムシ…お洗濯が乾かない等々。困りごとが多いのですね。
そして,梅雨が明けるとカンカン照りの夏景色。夕方になってもアチアチのアスファルトは,わんこさんにはツライ季節です。
今年は夏場の深刻な電気不足が囁かれていますが,わんこ部屋は,窓を開放したままクーラーをかけるのが常なので,顰蹙ですが…こればっかりは…人間がその分我慢しますから,お目こぼしくださいませ。

お天気の無難な日に,わんこ洗いをしなくっちゃ♪


No.226
2003/06/13(Fri)
梅雨倒れ。

今日は一日走り回って,終了。ややや…週末はコレだから【汗】
ヨレ〜ってなって帰宅したところ,久々に鷹矢先輩が心臓の発作を。医者だ薬だ…と,またまた駆け巡り。幸い軽いものだったので,本犬は納まってからお夕食をペロリ。獣医さんでは強心剤の注射を打っていただき,一段落。
と,思いきや…食事中に父の具合が悪くなってダウン。どうやらすきっ腹にビールを飲んで,食事もせずに獣医さんに駆け込んだせいで,悪酔いしてしまった様子です。そう言えば…11時近かったもんね,帰宅したのが。年寄り組が多い一家なので,こちらも心配です。
ホントに健康って大事…を痛感して,一日の終幕でございます。


No.229
2003/06/14(Sat)
入替え終了。

朝からアヤシイかお天気でしたが、ついに降ってきましたね。う〜ん…お散歩がまたキャンセルになりそうです。わんこさんたちも、つまんな〜い、と不満そう。夜半でもいいから、やんでくれないかなぁ。
鳥卵ご飯くらいでは、ご機嫌が直り添えにもありません。

さてさて。PCの入替が完了いたしました。セッティングに来てくれた業者さんと、二人三脚(←いいのか、それで!)で完成。
しかし、今使用中のMOが古すぎてXPでサポートがないので、これまた購入か?キーボードの配列がちょっと違うのも戸惑いの原因ですね。今までのは職場のとバッチリ同じだったので、非常に使いやすかったのですが。とほほ。


No.230
2003/06/15(Sun)
なんとか…。

朝イチでMOを入手して,てんやわんやながらも,ようやくデータの移行が終了しました。何とか無事PC稼動。旧機種しただいまセットアップの真最中です。
バタバタしているうちに,捲簾わんこの11ケ月のお誕生日を通り過ぎてしまいました。ささやかながら,本日カッテージチーズを大盛に?!てごまかしたり。
来月は,鷹矢先輩と合同で,豪華にやりましょうね〜♪


No.232
2003/06/16(Mon)
月日の流れる速さ。

サイトの確認をかねて,捲簾わんこの写真館を眺めておりました。育ってる,育ってる【笑】流れてしまった時間のコマをこうして留めておけるのは,とても楽しい事ですね。

そして,もうすぐ捲簾わんこがこの世界に誕生して,一年が経とうとしています。
去年の今頃は,まだお母さんのおなかの中。小さい小さい命が,頑張っていたんだね。どんなことを考えていたんだろう。
ヒトの仔は胎児の記憶があるといいますが…捲簾わんこはどうなの?お母さんの側にいた時間よりももう,ずっと長く一緒にいるんだねぇ。
生まれてきて,不思議な縁で家族になって…これからもずっと一緒に楽しく暮らそうね。
わんこさんたちが元気で幸せなのが,姉は一番嬉しいです。一生懸命眠っている姿をみると,明日がまた楽しい一日でありますように…と,心から願います。
大好きだよ〜♪わんこさん達!!


No.234
2003/06/17(Tue)
荷造り。

親馬鹿企画の捲簾酒【←なんか,アヤシイ】の第1便を梱包しました。明日発送です。到着いたしましたらご笑納くださいませ。
YUKARIさ〜ん,同梱物が準備中なのでちょっと遅れます【←私信】

捲簾わんこ,食べすぎ?なのかお腹の調子がイマイチです。なにやら昼間に温泉卵を父がご馳走してしまったもよう。半熟白身はあんまりよくないのよぅ。
食欲と元気はあるので,心配ないと思えのですが…昨日はフェラリアの投薬をしたので,気になっしまいました。
あ,フェラリアのお薬も漏れなく噛み噛みしておりました。噛み噛み+おぉ〜ん+お片付け=捲簾わんこの日常です。

そして毛が抜けたせいなのか,オトナ体型になってきたのか最近ラインが締まってきたように思えます。下腹もきれあがってるし…格好良い〜♪などと,親馬鹿っぷりを披露しつつ…よくよく考えたら,柴わんこってそういう体型が普通ですよね?
実は鷹矢先輩…チビの頃からお腹が限りなく水平に近かったもので【汗】
夏毛の背中が,ばりばりでさらさら。もこもこ下毛を脱いで,ちょっとは涼しくなったのかなぁ。来週こそはお風呂に入ろうね!


No.235
2003/06/18(Wed)
境界線。

今日もいま三っつ程,はっきりとしないお天気ですね。四季の境界線をどっこいしょ…早く真夏のすっか〜ん!って晴れた空にお目にかかりたいものです。?わんこさんたちには,アッチッチで不評ですが。

捲簾わんこのお誕生日企画,楽しんでいただけているようで嬉しいです。第一便…到着しましたら,お味の感想などをお聞かせくださいね。
こま☆ミは下戸なので(見かけは一升瓶引きずってそうだと言われますが),お酒の方はからっきし。以前にビンテージもののワインを味わう機会があって,感想は…渋っい。ダメダこりゃ【笑】

そうそう。あと2回で“動物のお医者さん”も終了ですね。我が家で一番残念に思っているのは,捲簾わんこかもしれません。
しょうがないから,宮本武蔵で我慢する?(←先週は,一生懸命見てました)。土曜ワイドも好きみたいです【謎】
さぁて,今週もあと半分。後半戦が厳しいのは,まるでどこかの野球チームのようですね。おぉ〜ん!!


No.236
2003/06/19(Thu)
来福。

お誕生日企画,到着のご報告をいただいております。ウケていただけたようで…嬉しい。笑う門には福きたる…ってね?
7月13日のお誕生日には,母に腕をふるってもらって(こま☆ミがふるうと大変なコトに…)おいしいものを作ってもらおうね♪

次は捲簾わんこが初めて我が家にやってきた…8月31日にも,何かしようかなぁと思ってます。


No.237
2003/06/20(Fri)
梅雨もわんこも中休み。

今週末は梅雨も中休み。太陽が顔を出す!と言うことで,どちらのお宅も洗濯物の窓飾りが…我が家もご多分にもれず,わんこ毛布が山積みでした。
夕涼み…ならぬ,昼涼み?で,一足早くクーラーを点けてもらったわんこさん達。外回りもそこそこに,快適なお昼寝タイムを過ごしているようです。ちょっと羨ましいぞ。

日中あまりにアチアチで,夕刻になってもアスファルトは熱射板のまま。わんこご飯とヒトご飯でズレ込んで,真夜中近くのお散歩となってしまいました。
最近色々と怖い事件があったので,時間も時間だったので公園外周コースをぐるりと。
宵闇に凛とした佇まいを見せる,たちあおいの鮮やかな濃緋と,台風の名残の風が巻上げる草の香りに,ニッポンの夏!を発見。
日頃バタバタと過ごしていると,季節に香りというのに疎くなってしまいます。温室栽培で“旬のもの”という定義が崩れて,一年中西瓜があったり。
四季の国の季節感と,それにともなう昔の知恵は風情があって大好きなので,大切にしていきたいなぁ。


No.239
2003/06/21(Sat)
中休み続行中?!

ややや。今日も暑かったですねぇ。おかげでわんこさんのお散歩がすっかり夜回りになってしまいました【笑】
どこのお宅も同じですね…妙にイヌ銀座です。あっちでわんわん,こっちでわんわん。まだ6月なのに…あと2ケ月位はこのペースかな?すつかり夜更しわんこになってしまいそうです。

明日はこうたろうくん母さまのお誕生日。おめでとうごさいます☆ミ今年もまた一層素敵な年となりますように。


No.240
2003/06/22(Sun)
もそもそと。

先週に引き続き,PC入替に伴ってついでに部屋の模様替えをしていたら,とんでもない時間になってしまいました【笑】
原因は,きたのじゅんこさんの版画。ずっと探していたお対の作品が入手できたので,配置を考えていたのですが…対のクセにこれが額装が異なるのですよ。何故に【涙】結局並べて飾るのを断念して,コーナーに分けてしまいました。う〜む。そのうち額装しなおしてもらおう…。

捲簾わんこに扇風機をあげてしまったので,新たに筒型の卓上コンパクトタイプを購入。マイナスイオンが出るんですって…ただし,3980円に見合う分…ね。邪魔にならないサイズは魅力です。




No.243
2003/06/23(Mon)
復活?!

連日続いた真夏日と,打って変わった梅雨曇り。涼しいのでわんこにはうれしい一日ですね。このまま夜半まで雨が降らずにキープしていただければ幸いなのですが。

昨日は“こうたろうくん母さま”のお誕生日お祝いにお招きいただき…お祝い申し上げる筈なのに,すっかりご馳走になってしまいました。とても可愛らしいお店で,シャンパンまでいただいて…脱日常の優雅なランチタイムを過ごさせていただきました。おめでとうございます♪&ありがとうございました☆ミ

捲簾わんこもお誕生日まであと3週間。お写真撮りを控えて…お風呂に入れなくては【汗】
毛の生え変わりで,妙に茶色くなっていた後頭部【←通称,ミケ柴】部分が,なんとなく黒っぽくなってきたようで家人の謎は深まるばかり。今まで赤柴わんこしか側にいたことがないので…。
ハナ面のハゲは相変わらずのままなので…こっちは仕方がないようです【笑】
そうそう。昨日の捲簾わんこの初めての一口…は,禁断の?!アイスキャンデー。“昔風ミルク”なるものをほんのちょこっと。
冷たくて甘くて…いい匂い。なめると無くなっちゃう,コレ?なぁに!ってお顔で,ペロリンしておりました。


No.246
2003/06/24(Tue)
名前の由来?

ノートン先生と格闘?している間に,日付変更線を突破。いやいや…頭のよいセキュリティは融通がきかなくて困ります【怒】。自分のサイトから締め出されてどうするよ…とほほ。こま☆ミったではなくて,“困った”です。

そうそう。たまに“こま☆ミ”はどう読むのですか?とご質問をいただくことがあります。はい。ただの“こま”でございます。
“☆ミ”の部分は飾りなのです。“ホシ”で変換したら,この記号が出て気に入ってしまったので。

本体の“こま”の由来は,狛犬(正確には張子犬)柄の洋服をこれでもか…と買いあさったのがモト。チリメン素材や和柄に弱いのです。年中通して正月柄【笑】。京都に出かけると風呂敷で創らはったん?と聞かれたりします。
最近はアジアっぽいモノに傾倒。黒地に龍と紫陽花という強烈なプリントを入手。フリフリ3段スカートを卒業したら,今度はコレかい。ヤ○ザの姐御…と,家人は呆れております。確かに…かなりアヤシイ。


No.250
2003/06/25(Wed)
本日の二大びっくり!!

どこの誰だ〜!!門を開けっ放しにしていつたのはっ!!…と,言う事件(大袈裟な)が昼間あったそうな。
中間の簡易柵が閉じてあつたのと外回りがオトナわんこさんだったので事無きを得たものの,これが捲簾わんこだったら…と思うとぞっとしました。突撃わんこだから,今頃は…などと,考えただけで【涙】
早速でっかい南京錠を取り付けました。それにしても,ああよかった。

そして,一方はといえば。父が悪戯して玩具に牛酪の大和煮の缶詰を捲簾わんこに与えたのですが。ええ…缶ごとですよ?
やけに静かだなっぁ…と思ったら,食い破って隙間から中身をなめておりました。か,缶詰の底をっ!!す…すごい奴。周りはベコベコになっておりました。流石………。。。。。
本日の初めての一口は,牛肉の大和煮の“缶”に決定。うはははは。


No.251
2003/06/26(Thu)
日々の積み重ね。

バソ雑誌を片手に,なれないピーちゃん【XPにちょっとでも親しもうと…】と格闘すること…10日あまり。ようやく手に負える状態とあいなりました。
復元ポイントがあるのをいいことに,レジステリをいじりすぎてシステムをコケさせること,数度。
結局は限りなくクラシック仕様にしちゃっただけなんですが。今になってDELLでカスタマイズしてもらって購入すればよかったなぁと。NEC…無駄なソフトが多過ぎです。邪魔だぁ【汗】

ワードもエクセルも2002になって,親切設計のつもりなのか手順が増えたように思います。日々使うツールはシンプルなのがベスト。“携帯は電話が受けらるだけでいいれればいい”と,CMでもいっているではありませんか?…って,機能を使いこなせてない負け惜しみなのが真実です【笑】


No.252
2003/06/27(Fri)
バニラの落とし穴。

本日の初めては,バニラフレーバーのコーラ。捲簾わんこではありません,こま☆ミのでございます。先日のこうたろうくん母さまのお誕生会の折,話題に上ったお品物です。
で,結果は…ん?!!?。ちょ,ちょっとコレは…。。。。
チェリーとかレモンとかの方が許容範囲でした。バニラ味はコーヒーなら結構好きなのですが,ただしアイスに限りますが。
やっぱり香りモノはアロマキャンドルに留めておくのが無難なようです。
アロマキャンドルが,また,友人から沢山届いたので,月曜日におすそ分けしますね♪グリーンアップル・バニラ・ラベンダー・ローズのラインナップですよん。

帰りがけに,デパートでサンダルを衝動買い。今年は大振りなお花モチーフ付が多いようですね。思いっきり,普段使いには向かないどーするんだ,ってな派手派手です。おまけにヒールが結構高いので,でっかくなってしまうのです【笑】

明日は休日なので,わんこ洗いです。お天気…どうかなぁ。


No.254
2003/06/28(Sat)
ハナ面はわんこの命?

…と,某人形店のCMではありませんが。捲簾さんのハナ面に危機が!(←大袈裟な)痒くてポリポリしているなあ…と思いきや,昨日かさぶたが出来るほどに掻いてしまったので,本日獣医さんに行ってまいりました。
この間とは別物のようですが,またしばらく抗生物質と塗り薬の日々です。とほほ。

ま,本犬は相変わらずへの河童〜♪で,お風呂にも入ったし獣医さんにもご挨拶したし(お酒がウケでした)。あとはご飯までお昼寝ぴょん♪ってな感じなのですが【笑】



No.256
2003/06/29(Sun)
お天気どうかな?

予報では“晴れ”と言っていた筈なのに…しっかり雨降りな真夜中です。明け方には晴れるのかな?
お風呂に入ってくたびれたのか,わんこさん達は早めの時間からぐっすりとお休み中。(さらさら×2)+ふかふか×1=(真っ白お腹×2)+黒白お腹。∞幸せの方程式の出来上がりです【笑】

日曜日の予定は,終わり間際の展覧会を見に庭園美術館に。そして帰宅したら毎年恒例,すももの実を確かめにしばし屋根の上の住人に。ものすごく落差のある一日となりそうです【笑】


No.259
2003/06/29(Sun)
屋根の上の…。

本日の任務,無事完了…帰宅したから,予定通り尾根に上がってすもも取りを。
と,いっても去年バッサリと枝を落とされてしまったので,今年は充電期間。籠1つ分の収穫でしたが。来年に乞うご期待です☆ミ
塀伝いに木に登って,屋根へ津と上がるのですが…我が家は平屋なので,ちょうどお隣のアパートの2階の住人とバッリご対面。ややや,失礼いたしました。作業をしている間中,捲簾わんこが現場監督をしていてくれました。
イキナリ,おぉ〜ん!とか掛け声?をかけてくれるので,あわやずり落ちそうになりましたことです。屋根から落ちて有給休暇…ではシャレになりません【笑】