2004/08



No.900
2004/08/01(Sun)
8月の一歩。

月が変わって夏真っ盛り!の8月な筈ですが,日が落ちると妙に風が涼しかったり…台風がいったり来たりと,なんとなく気分は秋に傾斜気味。
捲簾わんこの食欲も秋バージョンになってくれるといいのですが。

月に一度のお楽しみ〜♪の365カレンダーを捲ったら,今月もお友達わんこさんがいっぱい。
どのわんこさんもとっておきの笑顔で,毎日が楽しくなっちゃいますね。お祝いカードを作らなくっちゃ☆ミ

明日から八海山のゼミに参加する筈だったのですが,夕方からこま☆ミ父が体調を崩したため,今回は残念ながら見送り組です。
大丈夫…と本人は言っているのですが,昔気質と言うのか自分の弱音はキチンと言わないヒトなので。。。
お誘いいただいた先生方,ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

親と自分というのは,同じ距離を保って年を重ねていくので,普段は実感がわかないのですが何かあると,やはり年なんだよな…と現実を思わされることがあります。
長きに渡る労働人生(笑)を無事終了して,ようやく隠居?の身分をGETしたのですから,のんびり気楽に過ごして欲しいものです。

…………
こうたろうの母
夏休み第一弾!と思いきやお父様のお体、心配ですね。くれぐれもお大事になさってください。こま☆ミ様も体調には充分気をつけて下さいね。
私も休みですが、なぜか学校から発信しております。また木曜日にお会いしましょうね!


No.905
2004/08/02(Mon)
イヌリンピック。

アテネ開幕まであと少し。毎日ワクワクするような話題が耳に届きます。一時は危ぶまれていた会場や選手村の準備も万端との事,ガンパレニッポン♪
各地で開催される予選会のニュースを,真剣な眼差しで見守る捲簾わんこ。イヌリンピック…なんてのがあったら,出てみたいなぁって思っているのでしょうか?
さしずめ出場種目は“鉄砲玉”。射撃とか砲丸投げじゃないんです。どれだけ無鉄砲に突っ走れるか?!
え?どうやって,競技の判定をくだすのかって?う〜ん。。。。

ご心配いただいたこま☆ミ父ですが,どうやら暑気あたりのようでした。
原因がはっきりしないのがちょっと気がかりですが,本人は大丈夫と言っています。これが,一番アテにならないのですが。
食事も取れるようになったので,身体と相談してボチボチと復活してもらう予定です。応援メッセージをありがとうございました♪


No.906
2004/08/03(Tue)
わんこな時間割。

急遽予定が変更になって,転がり込んだ夏休み。すっかりわんこなモードで過ごしております。
夏バージョンわんこモードの内訳とは…。
早朝(5時半!)に目覚ましわんこーるにて起床。ここからは1時間置きに,捲簾わんこと鷹矢先輩を交代でお庭へとご案内(笑)
アチアチ警報の時間帯まで繰り返し,正午〜4時頃までは外扉を閉鎖してまったりお昼寝タイム。
夕方の7時頃にお散歩に出かけて,帰宅してからお食事。消灯は9時半頃でしょうか。睡眠時間8時間…お,理想的ですね。

家人もわんこな時間割に付き合って,ぼへぇ〜と過ごしております。わんこのお呼びがかからない合間を縫って,家事その他もろもろを済ませるのですが…そういう時に限って,わんこーるが。
もうちょっと待ってね?といっても,“きゅきゅ〜ん,くぃ〜ん”なんて,甘ったれた声で呼ばれると…あっという間に,負けます。こんな時ばっかり…ず,ずるい。
朝が早いからついいお昼寝をしてしまったり,それでいて夜はしっかり眠れる辺り…こんなところまでわんことお揃いです。
こんな生活を続けていたら,社会復帰できなくなりそうでキケンです(笑)

今回の不調に懲りたのか,こま☆ミ父が減酒宣言をいたしました。体調を考えて晩酌は月に3回。『3』のつく日にだけとするそうです。
酔っ払いながらの宣言では,ちと説得力がないのですが(丁度本日は3のつく日だし…と,早速の言い訳が)証拠に日記に書いておこうっと(笑)

鷹矢先輩が少〜し咳き込むようになったので,獣医さんに相談に。レントゲンを撮っていただいたのですが,心臓の方は変わりなし。
老人性のものかもしれないと,咳止めをいただきました。
これが…粉薬なんです。水で溶かして,小さな注射器で口の脇からピュッと注入するのです。
そんなに嫌がる様子もないので,苦くないのかしらねぇ?とこま☆ミ母。暗になめてみろと言っているような…も,もしもし(笑)

…………☆ミ

こうたろうの母
すっかり夏休みモードですが、3日には我が家もやっとこうと&あろうのシャンプーできました。明日のために今日はがんばってお仕事です。お会いできるのを楽しみにしています!

…………☆ミ

ちょぶへい
わんこーる。いい表現ですね〜!ピッタリ!
ドンも毎朝“はよトイレに連れてけ〜!”とケイジの中で暴れまくり、わんこーるしてくれます。
今日はフィラリアの薬をバリバリかみ砕いて飲む?食べてくれました。(T▽T;)


No.909
2004/08/04(Wed)
たいやきわんこ。

捲簾わんこ,本日はいつもに増してお食事が進まないので…なんとオヤツにたいやき(クリーム味)をGET。
流石にコレにはお口もガブっ!!(←証拠写真は後日)一匹では多いので,鷹矢先輩と7:3で分けっこしました。
夏だから…と特別扱いして甘やかしているうちに,本当に偏食わんこになってしまいそうで気がかりなのですが。。。。
それにしても,シニアフードだろうが何だろうがどーんとOK!な鷹矢先輩の食欲,少し分けてほしいなぁ。

明日から通常モードで出勤です。と言いましても2日出勤して,土日は休み。また2日出勤して…夏の一斉休暇と言う,まさしくカスタネット出勤なのですが。
この4日間でやらなければならない事を考えて,たらり(汗)
冷房の入っていない職場への出勤は避けたいので,お昼休みを返上いたしましょうか。
そうそう。八海山合宿にもって行き損ねた差入れのお菓子,明日職場でご協力いただく予定です。こうたろうくん母さま,ご覚悟を(笑)



No.910
2004/08/05(Thu)
真夜中の遠吠え。

頭上の天井の壁紙が剥がれました。前触れもなく,ベリベリベリ〜っと,潔く(驚)
きっといままで○十年,精一杯踏ん張って張り付いていたのでしょう…(笑)
かなりイキナリ,思いっきリ。びっくりしたこま☆ミの悲鳴は…“どっひゃぁぁ〜”。
い,色気も素っ気もない………。きっと暴漢に襲われたりしてもコレなんだろうな,とちょっと違った意味でガックリと肩を落としつつ,真夜中に接着剤を求めて夜の街に旅立つこま☆ミでございます。ま,天井本体じゃなかっただけ…いっか。とほほほほ。

………………☆

夜日記です♪
本日はこうたろうくん母さまと&聖子先生と,上野広小路の“梅の花”という湯葉と豆腐のお店にてお食事会を。
しっとりと落ち着いた雰囲気の個室で,夏限定“涼風の膳”をいただいてきました。
お豆腐を主体とした献立が,色々と姿を変えて目にもお口にも二度美味しい。
ズッキーニをくり抜いて豆腐しゅうまいを挟み込んだ揚げ物は,へぇ〜!と,トリビアボタンを押したくなるようなお味でした。
お二方,楽しく美味しいお時間をありがとうございました♪

わんこなお土産は,豆腐の生プリン。こちらもほんのり豆腐の風味と,バニラの香りがマッチして,トロリとした舌触りがわんこさん達に大人気でしたよん♪
お食事会の前には,こうとくん&あろうくんにも遊んでもらえたし,大満足な一日でございました。

…………☆ミ

こうたろうの母
本当に楽しいお食事会でした。ご一緒できて嬉しいです。いつもご迷惑かけておりますが、こうと&あろうもおやつを与えて頂き、とても喜んでおりました。こちらこそありがとうございました。こうともおやつほしさにしがみついたり、あろうは亀よりおやつって感じで…。本当に家の子達は大食漢で捲廉さんを見習ってスマートになってほしいものです。
お疲れでしょうが明日もがんばってお仕事にお出かけ下さいね


No.912
2004/08/06(Fri)
わんこなお宝。

まとめ買いしている恒例のおやつ&わんこご飯がどーんと到着いたしました。
巨大ダンボール箱から取り出して,並べること…暫し。出るわ出るわの宝の山(笑)に,わんこさん達の目は釘付けです。
丁度居間を回遊していた捲簾わんこ,何かお手伝いしましょうか?と下心ありありの前足で,頻りにちょっかいをかけてきます。
チーズの封入された袋の束をこっそり部屋の隅にくわえていって,あともうちょっと!のところで見つかって,地団駄を踏んでみたり(笑)
ペットシーツの外袋を食い破って,余計なお世話を叱られたり。
ようやくすべてをしまい終わって,お待ち鐘の豪華な試供品(笑)の試食タイムにご満悦。
目新しいおやつに,試食じゃなくて丸ごといただいてもよくってよ♪と,しっぽふりふりのお二人さんです。

わんこのご飯もピンからキリまで…色々な種類がありますよね。
こーんなに種類があっも,ホントに欲しいのは真夏でも食欲が落ちない,魔法りのフード。
ついついアンケートに記入してしまったこま☆ミです。

ちょぶへいさまより,お友達写真館用にドンちゃんのお写真を沢山いただきました。
どれもこれも可愛らしくて…1枚なんて,選べません☆ミ
お部屋を作って,全部まるっと載せさせていただきますね♪写真館の更新を皆さまお楽しみに。


No.913
2004/08/07(Sat)
お呼ばれわんこ。

我が家の中で唯一,捲簾わんこにとって謎区域であったこま☆ミの部屋に,本日初めてご招待いたしました。
最初は緊張していたのか(はたまた,何処から攻略しようかと?)部屋の隅っこでかしこまっていた捲簾わんこですが,ターゲットを
ベッドに置かれたシェパードのぬいぐるみに定めて…熱烈なラブコールを。
このシェパード,大きさは捲簾わんことほぼ互角。相手にとって不足なし?!。
初めは間合いをとって,ベッドの回りをまわっていたのですが…返事がないのに痺れを切らし,70センチ弱ある高さのベッドにひらり。
飛び乗るやいなや,行きました。がっぷりと(笑)齧るは擦りつくは…それはもう,大ハシャギ。あまりのパワー炸裂に,シェパード超劣勢(汗)
崩壊する前に,別のおもちゃをお土産に早々にご退場願いました。
余程楽しかったらしく,ご機嫌耳でしっぽふりふり。おぉ〜ん!と勝どきを上げての凱旋です。
暴れん坊ぶりを写真館にちょこっとレポート。気の毒なシェパードをご覧下さいませ(笑)

♪本日の工房の更新は♪
お友達写真館にドンちゃんのお部屋を開設。
捲簾わんこの写真館にP34(シェパードの受難)+花P13をUP。


No.914
2004/08/08(Sun)
お受験わんこ?!

昼間は相変わらずのアチアチですが,陽が落ちると随分と涼しくなりましたね。
夜間はわんこ部屋のクーラーもスイッチを落とせる位の過ごし易さで,夏休みを迎える前に気分は既に…秋(笑)
お散歩の時間も少〜しずつ通常モードに戻りつつあります。
ヘロヘロ度合いも下がってきたので,公園の外周を少し長めに歩いてみました。
元気ついでに曲がり角の向こう側のイヌ影に,おぉ〜ん!!と一発。どんな大きいわんこかと思ったら,柴ちゃんか!と,笑われてしまいました。

散歩から帰宅すると風呂場にて,ブラシとタオルで身繕い?をするのが日課です。
で…恥かしながらその時に,格好良いねぇ♪お利口だねぇ〜♪と,親馬鹿を呟きつつ行うのですが(笑)
ナニを思ったのか,こま☆ミ母が,そんなに格好良いなら展覧会にでも出してみればいいじゃない…との,暴言!を。
捲簾わんこは大柴だし…と,言葉を濁すこま☆ミに基準はサイズで重さじゃないでしょ?と。も…しもし?!

問題はそこではなくて。それこそ宮中晩餐会にフーテンの寅さんが出店を出すようなモンです。
だったら,教育すればいいじゃない!と,造作もなく言い放つ無責任な元祖教育ママ(汗)
あなたがお受験をさせて,お嬢さん学校に押し込んだ成れの果てを目の前に(笑)
しぶしぶ計測したら案の定,サイズもオーバーしておりました。
お受験校補生を免れて,よかったね〜捲簾わん(笑)

♪業務連絡♪
黒鉄くん&黒姉さま。明日【96】セットが旅立ちます。捕獲をどうぞよろしくお願いいたします♪


No.915
2004/08/09(Mon)
75%の夏

仕事帰りにのぞいたデパートで,夏の最終セールに遭遇!またまた可愛らしい靴を発見してしまいました。
チュール素材の薔薇の花が甲の部分にあしらわれた,パールビンクの…今度はヒールの高さも丁度良く,お値段も75%OFFと3拍子揃って魅力的♪。
が,しかし。見つけたりのはサイズ22と,こま☆ミには足先しか入らないプリティなサイズ。
諦めて棚に戻そうとしたら,店員さんがサイズを探してくださるとの事。待つこと…5分。

しずしずと運ばれてきた,こま☆ミサイズ(24センチ!)。
ん…?あれれ?!なんか,違う…。微妙にバランスが可愛らしくないのです。
それもその筈。本体サイズは違えど,お花モチーフの大きさは同じな訳で。
デザイナーさん!この辺に拘って欲しいんですけど…と,思うのはこま☆ミだけでしょうか。
通常23ラセンチを基準にデザインするそうですが,その前後は万障お繰り合わせって事なのでしょうか。むむむ。

と,不満をぶつけても仕方がないので。でっかいピンクの靴をお買い上げ。自宅で開けて見ても…やっぱり何かが違います。
憧れちゃうな〜大きなお花のモチーフ。
え?誰です?!ビーチサンダルでも履いてろって言ったのは(笑)

近頃鷹矢先輩のご機嫌がナナメです。交代でお庭に出していたのですが,どちらからも不満〜!とお声が。
明日はついに庭に境の扉をつける事となりました。大工さんは…こま☆ミ父。ど,どんなシロモノになるのだろう…(謎)
経過は後日ご報告を。


No.916
2004/08/10(Tue)
夢か現か…?!

捲簾わんこ,この先絶対にない!というお言葉をいただいてしまいました。
夜のお散歩の途中,黒柴のお嬢さんと遭遇。お聞きしたら,ハスキーが少〜し混じっているんですって。
う〜ん,そう言えば柴わんこにしては大柄なところと,しっぽがフサフサで立派かなぁ?
などと考えながら,捲簾わんことお見合い。残念ながら,ガウチンな結果となってしまいましたが。
お別れ際に,一言。“男の子にしては小柄ですね。豆柴ちゃんですか?!”と。
デカ柴と言われたことはあれど,小さいなんて…初めてです。妙に嬉しくなってしまいました。
小さい=可愛いとの,短絡な方程式が,こま☆ミの思考には存在しているようです。
捲簾わんこ,ちっちゃいんだもんね〜♪と,ウキウキとした?かえり道,普通サイズの柴ちやんと遭遇…あつと言う間に夢は現となりました(笑)
デカ柴だった,可愛いからいいんだ〜いっ!(←親馬鹿の心の叫び)


No.917
2004/08/11(Wed)
勝ち抜きわんこ♪

やりました…甲子園!かの名門PLを押さえて,日大三高が3回戦に進出。初戦で強豪との対決に,負けてもせめて一矢報いて…なんて気弱な心で応援していたら,びっくりの3点差。
この勢いで是非,決勝まで残って欲しいものです。
普段あまり野球を観ないこま☆ミ一家ですが,高校野球だけは別なのです。
職場の系列の高校が出場していると,ついつい応援に熱が入って…やっぱり自分は組織人だなぁ…と思う瞬間です。
そうそう。捲簾わんこも真剣そのものの表情で観戦しているんですよ。画面走る俊足の白いユニフォームに,自分を重ねているのかも…(笑)

俊足…と言えば,本日のお散歩途中のびっくり。
背後から近づいてくる自転車の音と,わんこの息遣い(というか,ほとんど威嚇の唸り声)に振り向いた瞬間,傍らを風のごとく通り抜けた…『?』。
その正体は自転車運動をしている,一人と一匹。
これはよくある光景なのですが,引き綱の先で走っているのは…ななな,なんとパピヨンなのです!
よく漫画なんかで,足元が竜巻みたいに書かれている…まさしくあの状態。
引きずられているのではなくて,余裕で自転車を追い越さんばかりスピードを保ちつつ,なおかつ喧嘩を売っているという。
うわぁ…超スーパーパピヨン(汗)
ハイスピードで遠ざかっていく後姿に,捲簾わんこも唖然としておりました(笑)


No.918
2004/08/12(Thu)
めでたいわんこ。

夏日記録更新…と,あまり有難くないニュースで幕開けした一日です。なんでも,地球をぐるりと巡る偏西風の仕業だとか。
今年は各地での災害も多発,これ以上地球のご機嫌を損ねないように,小さなことからでも環境保護を心がけなくては!ですね。

こうアチアチですと,どこのお宅もお散歩は“夜回りわんこ”になってしまうようで,常連さんのお友達も増えてきました。
スーパーパピヨン君(も,もしかしてお嬢さんだったのして!?)も以前から同じ時間帯なのだと,やはりブッちぎられた別の飼い主さんから伺いました。
のんびりムードのお散歩組を尻目に,追い越し車線?をかっ飛ばす彼(彼女)の雄姿は見ものです(笑)
今日も捲簾わんこは置いてきぼり。吠えられても,お返事が間に合わないのでまさしく,あいた口がふさがらない状態で後姿をお見送り。

そうそう。明日はこま☆ミ父の○○回目の誕生日です。
夕食の仕入れの都合で(笑),一日前倒しにてお祝いしてしまいました。
メニューは串カツと麻婆豆腐。ヘンな取り合わせなのですが,リクエストがあったので…これにワインを合わせるこま☆ミ父の味覚って…(汗)美味しいと喜んでいるなら,ま,いっか。

♪業務連絡♪
ちょぶへいさま&ドンちゃん。【96セット】か明日旅立ちます。捕獲をどうぞよろしく♪
あ,中に入っている缶詰ヒト用です。念のため(笑)


No.919
2004/08/13(Fri)
わんこなお部屋割。

本日はこま☆ミ父のお誕生日でした。おめでとう♪お祝いは…昨日やっちゃったから,今晩は残り物でひとつよろしく(笑)

さてさて。以前より鷹矢先輩と捲簾わんこの不仲だったのですが,最近は悪化の一途を辿っています。
捲簾わんこはそうでもないのですが…鷹矢先輩がとにかくダメダメ。ちょっとでも顔を合わせようものなら,歯を剥いて怒るのです。
こうなると…売られた喧嘩は買うのが黒柴。もぉ,大変(汗)
年齢差も考慮して,お見合い計画はお蔵入りとなりました。

それとは別に,ノアル師匠の事もあって最近ストレスが溜まっていたのか,鷹矢先輩…わんこ部屋に入れるとピイピイと鳴いて抗議をするのです。お庭にいる時はそうでもないのですが。
二匹交代でお庭を使っているので,どちらかがお部屋で待機していなければならないので,どうにもこうにも…とほほ〜な状態に。
昼間はまだしも,夜間はご近所の迷惑になってしまうので…ムムムムと考えた挙句,チビの頃に使用していたサークルを居間に設置して鷹矢先輩を夜間は隔離。ここなら安心して眠れるようです。

夜間は2LDを自由に使えるようになった捲簾わんこですが,他人の領域には侵入しない律儀なわんこです(笑)
鷹矢先輩がおやすみタイムになってしまうと,居間に入れてもらえない!と気が付いたのでで,昼間〜夕方にかけての捲簾わんこの甘ったれ度数がウナギのぼり。
境の扉に前足を揃えて“お部屋に入れて欲しいな〜☆ミ”と語りかける目線に,家人(特にこま☆ミ父!)は負けっぱなし(笑)

鷹矢先輩とノアル師匠はLOVE LOVEだったので,捲簾わんこが加わった時もちょっと位仲が悪くても,そのうち慣れれば何とかなるさ〜と楽観視していましたが,わんこな共同生活にも色々と複雑な事情があるようです。
チビの頃に喧嘩をしてでも上下関係を付けさせるべきだったんだよと,よく言われるのですが。
捲簾わこん。それはそれば暴れん坊で,オトナわんこさん達がケガをするのではと,そちらが心配でついつい隔離してしまったのがアダとなっております。
こま☆ミ,ただいま反省中…。


No.920
2004/08/14(Sat)
腰抜けわんこ。

特別何をしていた訳でもないのですが…朝起きたら,腰が絶不調。薬を飲んだら意識朦朧〜撃沈地の一日でした(汗)
居間で甲子園を観戦していた筈が,気が付くとさっきとは違う高校が試合をしていたり。
捲簾わんこを撫でていたつもりが,いつの間にかしっぽを掴んだまま居眠りをしていたました。ご,ごめん(笑)
明日は懐かしい方にお目にかかりに外出の予定です。復活はいかに…。

ちょぶへいさま&ドンちゃん。捕獲メールをありがとうございます。お風呂大作戦…これまでお揃い(笑)
捲簾わんこも苦手なようです。毎回,無言で抵抗しております。
さらさらに仕上がったドンちゃんのお写真,また工房に掲載させていただきますね。
お顔が整って,オトコマエでしたよ〜ん♪


No.921
2004/08/15(Sun)
涙雨?

本日の滝雨の正体は…こま☆ミの涙雨(冷汗?)だったのかも知れません。
ちょっとした展示会で,久しぶりにお目にかかる筈だったのですが,日にちを思いっきり間違えておりました。
指定されていたのは,日曜日ではなくて土曜日。わ〜ん…超まぬけです。ごめんなさい(汗)
結局土砂降りの中,わんこのおやつだけを購入して帰宅した大ボケです。
休みが続いちゃうとコレだし…何やってんだか,自分。とほほ。

連日の有難くない記録もようやくストップ。昼間でも肌寒い一日でしたね。お散歩にはGOODなのですが,いきなり室温22度では体調がおかしくならないかと心配です。
捲簾わんこ,またまた福袋がピンチ!ここのところ上手く治まっていたのに…明日は獣医さんに行こうね。
鷹矢先輩のストレスは,居間のスペースに作ったサークルでとりあえず落ち着いています♪
夜間,いきなりお部屋が広くなってちゃってこっそり先輩のお部屋を探検している捲簾わんこです。
洗いたての毛布に擦りついてみたり(迷惑!),お食事の残りを摘み食いしたり(こらこら)。
何だか不思議でちょっと楽しいようです(笑)

♪本日の工房の更新は…♪
夏都ちゃん&なつ母さまよりいただいた,粋なTシャツをご紹介。月末にお風呂に入るまでは,ヘタレシェパード(笑)が代理モデルで着用しています。ありがとうございました♪
甥っ子ドンちゃんのお写真も追加UPしています。


No.922
2004/08/16(Mon)
調査中!

捲簾わんこ,目元の痒みが再発してしまい今度はお咳も出るようなので,またまた獣医さんに出動!
我が家は日替わりヒト代わりでやって来る…と,先生に笑われてしまいました(笑)

今まではお薬で押さえて下さっていたのですが,イマイチ効果が短く…やはりわんこの負担を考えて原因をはっきりさせよう!と,アレルギーの正式な検査をしていただくことになりました。
採血している間女性の先生が保定して下さっていたのですが,捲簾わんこ…超いい子!きゅうとも鳴かず。
褒めていただいて…しっぽをふりふり。院長先生にはお手もしない仔なのに…(汗)
前回の時など,男性の先生を相手に暴れん坊モードを発動したクセに…ゲンキンなヤツです(汗)

気になる結果は一週間程とのこと。費用が25000円と少しかかるので,先生もどうしますか?とお気遣いいただいたのですが,これで少しでも対策を立てられるなら…と,お願いしました。
食べ物から,ハウスダストやらいろいろ90種余りに対するアレルギーが解るのだそうです。
卵とかお米とか,好物が引っかからないといいね…と話しておりました。
環境で項目,喫煙者はいますか?と聞かれ…こま☆ミ父がビクビク。
煙草にアレルギーがっ!!との結果が出たら,絶対不可能だった禁煙もするかもしれません(←親馬鹿)

そして,お口が進まない〜と,心配している割には13.3キロと体重は変わらず。
心配して,あれやこれやとヒトがお口に運んでいるせいかもしれません。
“食欲はどうですか?”
“全然,お口が進まないんです”
“…でも,体重は変わってないですね(笑)”
“………。でも,ゆで卵と白いご飯とおやつをちょこっとしか…”
あれ?(笑)

そうそう。10年振りくらいに,鷹矢先輩に首輪をつけました。
居住スペースの移動時の誘導用に,しっぽでご案内〜はあんまりよぅ!と苦情が出たので(笑)
この方がなんだかわんこっぽくて可愛い!と,家人一同不思議な納得の仕方をしてしまいました。
じゃあ…今までは?タ,タヌキ………以下,自粛(笑)


No.923
2004/08/17(Tue)
ストライク…?!

言ってきました,柏のJ病院。カルテが受付に自動的に配信されるとか,持参したMRI画像を即座にPCに取り込んでショミレーションするとか。放射線部の予約状況をささっと画面で確認するとか。うわぁ〜い,近代的!(当たり前なのか?)とまずは,びっくり。一頻りそんなシステムの話題に盛り上がって(笑)ようやく本題に。

持参したのは2年前のMRI画像だったのですが,一瞥して…一言。
“こま☆ミさんの場合,普通とちょっと違いますねぇ”
“と,いいますと?”
“野球で言えば,ストライク”
“…………?!(謎)”
なんのことはない,椎間板ヘルニアは通常なら脊椎の左右どちらかに脱出するのですが,こま☆ミの場合真正面にどーんと構えているのです。
適応症ならかなりの効果あり…とのレーザーの蒸散術は,はみ出た椎間板の左右どちらかから針を刺すので,ど真ん中というのはちょっと(汗)前者が9割とすれば,後者は5割程度の改善確率とのお言葉を(涙)
“いや,真ん中って方もたまにいらっしゃるんですがね”
“すいません,融通が利かなくて”

結局,画像が古いのでMRIを撮影し直して経過を見てから,再度ご相談ということにになりました。
確率5割って,高いのか低いのか(謎)
しかし,脳神経外科の待合室というのは診療科だけあって,患者さんの間でもなかなかシュールな会話が飛び交っておりました。
半年前に脳腫瘍で開頭された方がお隣にいらして,また来月なのよ〜いやになっちゃう…とおっしゃってました。たたたた,確かにイヤだ(汗)心よりお大事に…。

夕方は天気予報の通りの雨降りで,合間を縫ってお散歩に。霧に包まれた公園内はちょっとホラー映画の様相でした。


No.924
2004/08/18(Wed)
必殺技。

2階から目薬…とは回りくどい,効果がないのたとえですが。捲簾わんこ,まさしくコレでなのです。
アレルギーの塗り薬のうち一つが目薬なので,投薬におおわらわです(汗)
下手な鉄砲数打ちゃハズレってな具合で,2階はオーバーにしても,2メートルはありそうな距離から,気配を察知しだけで絶妙のフットワークで逃げ出します。
今だっ!と思っても,素早い前足でパンチパンチ!!お前は明日のジョーかっ!!と言う程の絶妙さでございます。とほほ〜。
どなたか,上手な点眼の裏技…ご教授くださいまし(涙)

あ,ちなみに珍説ことわざでは2階から〜も“やればできる”という新解釈ができるそうで。あながちハズレでもないかなぁ。。。。

…………☆ミ

夜日記です。

帰宅したら…な,なんと。わんこ部屋が増築!
領域争いで,ムムムムとなっていた現状が改善されておりました。
わんこ部屋との境のサッシに室内サークルが連結されて,居間に捲簾わんこのお遊びスペースを確保。
お気に入りの椅子の登るには,扉を開けてもらわなければならないのですが,顔を出させばいつでも頭を撫でてもらえるしテレビも見える(←重要)位置なので,捲簾わんこもご満悦のようです。
水入れとおやつ置き場(笑)まで,二箇所に。

ちょっと不満なのは…そのサークルが,ダイニングテーブルのこま☆ミ父の席の真後ろにあることです。何だかずる〜い(←つ,つい本音が…)!
しかし,こま☆ミの席までサークルを広げると…居間が半分なくなっちゃうので,仕方がないか(笑)
寝床と居間を忙しそうに行ったり来たりしながら,しっぽをふりふり。伏せの姿勢で,サークルの隙間から前足とおハナが覗いている様など何だか幸せな気分になってしまいます。
鷹矢先輩も占有スペースが共用通路まで広くなったので,こちらも納得大満足。
いつも素っ頓狂な思い付をするこま☆ミ父にしては,グッジョブでございます♪

毎日持ち寄りで500円玉が投入されていく平蔵君貯金箱ですが,結構良いペースで蓄積されているようです。
半分くらいはいったかなぁ〜?という手ごたえがずっしり♪
無事満了した暁には,アレルギー対策にわんこ部屋のクーラーを空気清浄機能付にグレードアップしようと言う話が出ています。
わんこさん達,頑張るからね〜♪

♪業務連絡♪
香龍さま,サブリさま。本日アヤシイ“わんこな風景”が旅立ました。捕獲をどうぞよろしく♪


No.925
2004/08/19(Thu)
がんばるわんこ♪

365カレンダー,日本犬部門残りあと2議席(笑!)栄えあるラストを飾るのは,何処のわんこさんでしょうか☆ミ
ミックスわんもあと34わん。こちらも余裕でいけそうですね。これで来年も楽しいお友達カレンダーGETです♪

ぶり返した猛暑の副作用かここのところ毎日,帰宅するとモデムがヘタレてフリーズしております。
どうも閉め切ったままの自室で煮えてしまっているようです。明日からは元電源を抜いていこう…(汗)
実は自前のモデムなので,代えるのも勿体無い…とずっと1M契約のまま過ごしておりまして,これが沈没したら今度こそグレードアップ作戦を!と,去年も言っていたような気がします。

そうそう。捲簾わんこ…どういう風邪リ吹き回しか,今日は珍しく缶詰フードを完食♪
たまにはわんこなご飯もいいかもね♪って処でしょうか(笑)
全部食べて偉いね〜♪と手放しで褒めるこま☆ミ父子と,おぉ〜んっ!と自慢げに胸を張って(親馬鹿視線)応える捲簾わんこ。
名づけて“イヌ馬鹿日記”…ロングラン公開中(笑)


No.926
2004/08/20(Fri)
めで鯛♪わんこ。

365カレンダー日本犬部門,ついに目標達成です。最後の1わんこさんは,2/27の赤柴さくらちゃんでした(←しっかりチェック!)ミックスチームもあとひと踏ん張り!頑張れ〜♪

昼間はまだアチアチですが,夕方のお散歩時刻になると随分過ごし易くなりましたね。夜もそろそろクーラー要らず。
捲簾わんこの食欲も序々に上向き加減のようです。今日はドライフードのお口が進んでいたようでした。
そして,ご褒美?に食後のデザートにはクリームたいやきの“一夜干”を半分。
え?ナニそれ…ですって?ふふふ…気になりますか?
その正体は…出しっぱなしでちょ〜っと固くなった,昨日のたいやきです。
何のことはない,読んだそのまんまです(笑)


No.927
2004/08/21(Sat)
まいったわんこ。

またまた工房の掲示板に入れません。原因は多分,昨晩ぶっ飛ばしたノートン先生の設定です(汗)。
妙にセキュリティが強化されちゃってて,あちらこちらで掲示板お出入り禁止状態に(涙)お返事,少〜しお待ちくださいませ。

今日,明日,明後日と三連休なので,一週前倒しですが中日の明日はわんこのお風呂大作戦です。
月曜日辺りにアレルギー検査の結果が出るので,オトコ前になって聞きに行こうね〜♪(←親馬鹿)
戦いに備えて,今晩は首肩に湿布をペタペタと貼っているちょっと情けないこま☆ミでございます。コメカミと足の裏にもついでに貼ったら,気持ちい〜い(笑)
わんこさん達も首肩がコリコリのご様子(いつも揉んであげると気持ちよさそう!)なので,ペタっといけたらいいのにね。

…………☆ミ

ちょぶへい
ノートン先生には私も今のPCの IN接続処理する前に設定して散々泣かされました(T△T)


No.928
2004/08/22(Sun)
必勝!わんこ!!

午前と午後の境界線,わんこ洗いを終了して一息ついたところでいよいよ始まりました!
甲子園の決勝戦,済美VS駒沢大苫小牧。
駒沢は日大三校を破った学校,済美は春の甲子園の優勝校という位の認識しかなく,どちらも頑張れ〜!てな気持ちで見守っていたのですが。
中盤戦を過ぎた頃,駒沢側のアルプスにてあるモノを発見して依頼,俄然駒沢応援団に大変身。
その発見は偶然アップになった駒沢野球部員が手にした,応援用のメガホンだったのです。その表面には“必勝!日大三校”の文字が。
きっと日大の応援団から勝ち抜いた相手に,自分達の分も頑張ってくれよと託されたメッセージなのでしょう。

戦って勝利を手にする事は勿論ですが,それに至るまでの競技精神。そしてチームワーク。
もしかしたらオリンピックですら(ましてやプロでは)目にすることのない,その純粋な素晴しさに涙しつつ毎年甲子園に嵌るこま☆ミ一家でございます。
オトナになっちゃうと,いつの間にか忘れてしまう…若人の青春の輝き!というヤツでしょうか(←おいおい)。
かくして目の離せない接戦を繰り広げつつ,勝利の栄冠を手にした駒沢苫小牧。おめでとうございます♪
捲簾わんこも大声援(笑!)を送りつつ応援しておりましたよん。

…………☆ミ

こうたろうの母
わんこ洗いお疲れ様でした。ふかふかわんこと甲子園観戦楽しい一時ですね。北海道に優勝旗をもたらした駒沢苫小牧本当におめでとう!こま☆ミさまもこの後はゆっくり体を休ませてくださいね。

…………☆ミ

こま☆ミ
こんばんわんこ。こうたろうくん母さま。
甲子園,いやぁ〜青春っていいですよねぇ(笑)
明日もお休みなので,いただいたお写真をUP
させていただきますね。

そして…忘れちゃわないうちに,超業務連絡。ムーブの見積書,金額変更をお願いしま〜す。請求書では1000円安くなってるの(学内便にて返却中)♪

…………☆ミ

こうたろうの母
たびたびどうも!ご連絡ありがとうございます。ここでのやり取りで申し訳ありません!
明日出勤なので確認しておきます。
こうと&あろうもこうたろう部屋の模様替えが済み、のんびり寝られる様になりました。


No.933
2004/08/23(Mon)
お間抜けわんこ。

10月上旬?!と言われるほど,またまた微妙に寒い一日でした。しまいこんでいた長袖を引っ張り出したり,わんこで暖をとったり…のんびりと午前中を過ごしていると,職場から飛んでもないお電話が。
快調に電話口に出たこま☆ミに,上司曰く…。
“今日,出勤日になってるけど…来ないから…”
“えぇ〜っ!!”
たたた,確かに。休暇の申請はしている筈…と,慌てて手帳を確認してもちゃんとお休みの印が。
どうやら申請欄の「23」ではなくて「24」日に○をつけてしまったらしいのです。うわぁ,間抜けだ。
たたた,大変失礼いたしました。危うく無断欠勤になるところでございました(汗)

さて,アレルギー検査から1週間。そろそろ結果は?とお電話で問い合わせたのですが,お盆をはさんでしまったのでまだ結果が届いていないとの事。
これにあわせて休暇をとっていたので(書き間違えだけど)ちょっとがっかり。
今朝もカユカユモードを発動していので,一日も早く原因を教えていただきたいです。頑張れ〜!捲簾わんこ。

♪本日の工房の更新は♪
「こうとくん&あろうこんのお部屋」に3P目を追加。
「写真館のP34」に日常のあれこれを追加。
「ん?アヤシイ」にこま☆ミ父とこま☆ミのコラボ(?)わんこな風景をUP。

…………☆ミ

こうたろうの母
こんばんわんこ!
今日は数少ない写真から素敵にレイアウトして頂きありがとうございました。こうとは後姿ばかりで…ご苦労様です!午前中にもお電話でご連絡頂き感謝です。
捲簾さん、Tシャツ似合ってますね!検査の結果は気になるところですね。お大事に!
では、明後日お会いしましょうね。


No.935
2004/08/24(Tue)
運命のわんこ(←大袈裟)

帰宅したら丁度,捲簾わんこのお散歩に出陣しようとしているこま☆ミ父とすれ違いました。
ふと目をやると…ナニかがおかしい。おかしい…おいおいおいっ!!
胴輪の中心の境がズレで,片側の穴に,足がまとめて入ってしまっているのです。このままお散歩を続けたら,悪くすれば胴輪がすっぽ抜け…(恐)
大慌てで家の中に連れ戻して,正しく装着し直しました。
もしもし,そのまま出かけていたら…この可愛い黒いわんこは,今頃何処かにいなくなっていたのかもしれません。
そんな事を思うと心臓がバクバク,思わず貧血状態…(汗)
こま☆ミ父には厳重注意の上,抜け駆けお散歩は当分禁止(←オトナ気ない)となりました。

あとちょっと帰るのが遅かったら。もしも信号待ちですっぽ抜けていたら…と,悪いほうに考えれはキリがありません。
本当によかった〜!!
捲簾わんことこま☆ミの運命の糸は,ちゃんと繋がっていたのね!(涙)と,足元で悪戯を繰り広げる様子ですすらほっとしながら見守ってしまう親馬鹿でございます。
でもね,捲簾わん。いくら楽しくたって…ティッシュの箱を丸ごと破壊するのはちょっと。
こま☆ミ父のシャツとズボンをセットで持ち逃げするのも止めようね,それまだ洗濯していないから(←イマイチ説得力が)。

…………☆ミ

ちょぶへい
ちょぶへい&同居人のスリッパを左右セットで持ち逃げする甥であります…
『殿、暖めておきました』と差し出してくれたら
すごく嬉しいのだけど。。。。。。。。

…………☆ミ

こま☆ミ
うはははは〜(笑)思わずガッツ石松のCMを思い出しちゃった(笑)
セットと言うところに,几帳面さを見出しました!二つ並べてこう点真ん中辺りをくわえて,一生懸命なのでしょうね。
我が家では,より新しいモノを片方づつ…という至って迷惑な選択方法となっています。
なので,スリッパは同じモノを何組も購入しております(笑)



No.938
2004/08/25(Wed)
そして僕は途方に暮れる。。。

と,いうタイトルの曲があったのをご存知ですか?確かカップヌードルの宣伝だったような。まさしく只今,そんな心境でございます。
待ちに待った(?)捲簾わんこのアレルギー検査の結果が,本日届きました。***の強陽性はなかったものの,**な陽性が27項目。*の疑陽性が8項目と,バラエティに富んだラインナップ。
食品軍のその中身たるや…大麦,ビール酵母,ニンジン,鶏肉,卵,米,穀草,七面鳥,ナマズ(←って,食べ物ですか?),玄米。
………好きなものばっかりじゃん。おまけにエビオスも×!!

これでは今までの2年間,アレルギー漬けで育ててしまったようなものです。ごめんよ〜(涙)
やっぱり発症した最初に,このテストを受けておくべきでした。後悔先に立たずとは,本当にこのことです。とほほ〜。
乳製品が×にならなかったのがせめてもの救いです。

早速お食事とオヤツの収納箱を整理して,鷹矢先輩と捲簾わんこの区分けを(涙)。新しいオヤツは明日まで我慢してね。
あ,獣医さんから試供品にといただいたアレルギー対策用のフードは,見事に“フンっ!”と一笑にふされてしまいました(笑)。
そうそう。綿もダメなそうで,毛布はウールに変更。
で,ふと思ったのですが…わんこってば全身“ウール”じゃないですか。ウールにアレルギーのあるこがいたらどうなるのかなぁ。
テストにも“犬毛”という項目もあるのですが…今度獣医さんに聞いてみようっと。

…………☆ミ

猫てん。
…大変ですねぇ。
うちも1匹は普通のフード医者からダメ出しされてまして、腎臓が悪いのでソレ用のフード食べさせてるんですが、同じく後ろ足でガシガシ砂かけ状態で…。
それでも食べさせないといかんので、普通のエサをチョロッと混ぜて誤魔化してるんですが(笑)。

…………☆ミ

こま☆ミ
いらっしゃいませ,猫てんさま。お体の具合は大丈夫でしょうか…。一日も早い復活をお祈りしております。

そうか!チョロっと行っちゃえばいいのですねっ!早速やってみます☆ミ
にゃんこさんは腎臓トラブル(石とか)が多いと効きます。お大事に。


No.940
2004/08/26(Thu)
現在進行とほほ形。

アレルギーパネルとにらめっこで,相変わらず右往左往のこま☆ミ一家です(笑)
雑草にまで気を配らなければいけないと,草花にはチンプンカンなこま☆ミ父はお散歩恐怖症に。靴下(ウール!)をはかせるか,レインコートを着ればいいのか…プチパニック。

そこまで気にしなくても…と言いつつ,傍らではロフトで買い込んだオヤツを全部拡げて,捲簾わんこに味見をお願いするこま☆ミの姿が。
ただでさえお口が我侭になってきている捲簾わんこ。もともとあんまり好きではないビーフ系のお食事を並べられても,つーん(涙)
どうしよう!こんなになにも食べないんじゃ,やせて小っちゃくなっちゃう〜(涙)
唯一,冷静なこま☆ミ母いわく…さっきチーズドック食べてたじゃない。あ,そそそそうだっけ?

いや,笑い事なのですが…本人達は結構真剣です(涙)
あれもこれも絶対ダメ!と思ってしまうと,わんこもヒトもストレス大爆発(涙)
結果を頂いてきたのが平日で,おまけにお話を伺ったのがこま☆ミ父(悲観的とほほ気味A型)だったので,イマイチ信憑性が薄いので,土曜日にでも獣医さんにご相談に行ってきます。


No.942
2004/08/27(Fri)
お願いわんこ

好きじゃないご飯でも,お腹が空けば我慢して食べるよ…と事あるごとに言われてしまいます。確かにヒトだってそうですよね。そうなんですが…。。。
“なんでいつもと違うの?”と見上げるわんこの瞳に,負けてしまっているのが現状です。
我慢しなければならないのはヒトも同じ…いや,むしろヒトの方が我慢しないとイカンのです(笑)
ようやく涼しくなってきたので,その分お散歩でサービスいたしましょう。運動すればお腹もすくし,ご飯も…ね,ね?

………☆ミ

夜日記です。
今晩のわんこご飯を思案しながら帰宅したところ,テーブルの上になにやら鎮座ましましている包みが。どうやらナマモノのようで…ん?ぎゅ牛肉。
捲簾わんこに…とこま☆ミ父が購入して来たらしいのです。
包みを開けると,なんとまぁ。見事な霜降!何々?グラム1280円ですとーっ!(←うっかりレシート入れっぱなし)
ヒトですら,500円を越える肉など購入しない(エンゲル係数低飛行)というのに,なんとまぁ。しかも300グラムも。
残ったら(わんこが残したら),すき焼きにでもすれば,と言い訳するこま☆ミ父。
まったくもぅ…(しかし心の中ではコレなら!)と,今朝の反省もそっちのけで,一枚焼いて試したところ…ななな,なんとおハナでフン。
どうやらお値段ではなくて,牛肉がキライなようです。かくして,我が家の夕食はわんこまたぎの牛肉(高級!)のすき焼きとあいなりました。微妙に,複雑(笑)
結局,捲簾わんこのご飯はロールパン。ますますダメダメです。明日獣医さんにご相談しなければ。

で…,真夜中のことですが。コンビニに買い物に出かけたついでに,ふと目に付いた豚肉。う〜ん,ダメ元であげてみますか。
フライパンですっぽり焼きにして,とっくにお休みわんこになっていた枕元にこっそり置いておきました。
暫くして,ん?んん??何やら闇にうごめく黒い影(笑)。おっ?食べてる!食べてる!!。120グラム程をペロリと完食♪
そうか,豚肉ならいいのね。でも同じものを続けたら,きっと飽きちゃうから…バリエーションを考えなければ!(やっぱり負けてる)
久しぶりにペロリンな美味しいお口を目にして,感無量のこま☆ミでございます(←大袈裟)。

本日の捲簾わんこの夜ご飯はロールバンと豚肉120グラムに訂正。明日,獣医さんに“これっぽっち”と言っていいのかどうなのか,これもまた微妙〜。。。。。


No.943
2004/08/28(Sat)
かよわい(←心が)一族?

ここ数日というもの,お口と痒々を天秤ばかりに乗せて戸惑うかよわい(←心が)飼い主セット(こま☆ミ父&こま☆ミ)です。
今日も先生から,まだまだ先が長いんだから,気長に頑張って!とのお言葉を頂いてしまいました。
その時は,そうですよねっ!と思うのですが…自宅に戻ると気分はダメダメになっちゃうんですよね〜(笑)
そう言えばここのところ,我が家の食卓に卵料理が乗っていません。だって捲簾わんこが食べられないのに,かわいそうじゃないか〜と。。。おいおい。

本日の診察は,アレルギーの他におしりを絞っていただきました。ティッシュの液体に不思議そうな捲簾わんこ。なんで先生が自分と同じニオイがするの?って表情でした。
珍しくお手など決めたり,ビーフの缶詰でおもてなしを受けたり(しかし,お義理の一口)。
行き帰りが車でなければ,通院も結構楽しいお出かけのようです。
これで,お気に入りのフードが見つかれば一安心なのですが。
メーカーさん,もっとポークの美味しいフード&オヤツを開発してくださいな。一縷の望みをもって,明日はお台場のペットシティに出かけてきま〜す。

新しいと言えば,電子レンジを新調しました。
単純なモノしか購入しないせいか,我が家の家電はご長寿揃い。冷蔵庫を筆頭に,洗濯機,クーラー…どれも10年選手です。
で,この度も購入するにあたって,売り場の方に年寄りとうっかり者(orではなくてandか?)が使うので,単純で壊れにくいものをとお願いしました。
今時のレンジはターンテーブルがないとか,ダイヤルで調節はしないとか…へぇ〜!を連発(笑)
あんまり感心しているので,くれぐれも上に載ったり(どうやって?),イキモノを入れたり(え゛…前例があるの?!)しないで下さいねと,かなり信用されていない注意を受けてしまいました(笑)
到着した本体はご多分に漏れず添付の説明書が分厚くて,結局適当にポコポコ押して使っています。
アレコレ盛り沢山よりも,象印式(押すだけ〜♪)が似合うとほほな我が家です。


No.944
2004/08/29(Sun)
お味見わんこ。

夏休み最後の日曜日は,生憎の雨模様。
それでも家族サービスの締めくくり?にお出かけをするご家族連れをあちらこちらで見かけました。
8月もあと2日…なんだか,あっと言う間でしたね。自分の夏休みが9月なものだから,余計に実感が沸きません。

本日は雨にも負けず,予定通りお台場のペットシティを探索して参りました。
なかなか条件に合うものがなく,アレとコレとソレを試しに一つづつ,なんてやっているうちに,あっと言う間に買い物籠2杯分。ほとんどがオヤツになっちゃったのですが(汗)
配送をお願いする段になって,今晩すぐに試してみたいのがコッチとソッチと…なんて選んで居るうちに,結局半分は自力で持ち帰ってしまいました(笑)
その甲斐あってか,缶のフードで一つようやくお口が付くものが見つかりました。小さい缶を3分の2程…それでもまったくお口がつかないよりはマシです。
獣医さんから紹介された処方食も,一粒づつですが,ポリポリとやっているようです。一歩前進♪

昨日,今日と雨さえ降っていなければ中々のお散歩日和だったのに,お天気の合間を縫っての短縮コース(しかもニセカッパ付)。
ご機嫌ナナメな捲簾わんこは,またもやティッシュボックスにヤツ当たり。居間中を一面に散らかして,ご満悦。た,楽しい?
それでも,自分のお部屋は散らかさないんですよね…なんか,やっぱりズルイぞぅ。


No.945
2004/08/30(Mon)
将軍さま。

昨日と対照的にアチアチ〜のムシムシ。不快指数うなぎ登りな一日でしたね。
昨晩など,夏布団では寒い程(実は電気毛布を入れてしまったかよわい(←根性が)こま☆ミ)だったというのに。今更の残暑など,熨斗をつけてお返ししたいところです。
そして,台風の外輪がかすめているのか外は物凄い風。
今回の台風もまたまた被害が甚大なようで,今年は本当に嫌な当たり年ですね。
先程のニュースで,大水の中を泳ぐように散歩?しているわんこさんを見かけました。な,何故に…。

捲簾わんこ,本日は薄切豚肉のすっぽり焼マーガリン風味(←?!)を100グラム少々,お召し上がりに。調達係のこま☆ミ父は鼻高々で,有頂天(笑)。
“おっ,食べたか。ケンは偉いな〜やっぱり(暴れん坊)将軍様だから,ちょっと違ったお肉でなくちゃな”
“……で,本日のお値段は如何ほど”
“……………680円”
実はこま☆ミ父,わざわざ池袋三越まで行って宮崎産の黒豚肉を購入してきたらしいのです。だ〜か〜ら。値段じゃないんだってば。
我が親ながら(だからこそ,かな?)思いっきりピントのズレた行動に,思わずがっくり。
顕著にその血を受け継いでいるこま☆ミ…明日はわが身だ(笑)

そう言えば,本日は笑い事がもう一つ。
昼間の出来事なのですが,庭にある先代わんこの小屋(スチール製で高さ1メートル程)の上に何を思ったのか,鷹矢先輩が乗っかっていたそうです。
遠めに見て,随分でっかいにゃんこが乗っかってるなぁ…と思ったら鷹矢先輩だった〜と,発見者の父は唖然。
近くのものを踏み台にして,勢いついでに乗っかっちゃったのでしょうが…通りすがった方,妙だと思ったでしょうね(汗)

…………☆ミ
ちょぶへい
ドンちゃんの歌の次は、天才バカボンの
“柳の枝〜に猫がいる〜♪だから〜ねこやなぁぎ〜♪”って曲が回ってしまいました。。。
(決してアニオタではないですよ〜)
“小屋の上に犬がいる〜♪”ですね(失礼!)

やっぱりこちらも昨日晩の暴風でドンのおNewのスチール製犬舎のビスが半分近く抜け犬舎前方が1センチ近くズレていました。
屋根も少し浮いていました。壊れなくて良かった…(汗)


No.947
2004/08/31(Tue)
買出しわんこ。

8月も最終日,明日から9月…と言う事は今年もあと残り3ケ月!うわぁ,大変だ。来年も何卒よろしく…ではなくて(笑)

週末の学会準備の買出しで(←今頃…。)東急ハンズのぞいてきました。お目当てのモノをさっさとGETして後は,各フロアをもそもそと散策。
捲簾わんこがお散歩中に草むらにおハナを突っ込む時は,こんな心境なのでしょうか?
わんこにお土産のボーロやら,皮膚ケア用のシャンプー…そして,どうするんだコレ?ってなモンまで購入して,またもや大荷物。

バスグッズのフロアで,“9696シャンプー”なるモノを発見。ええ,ヒト用です。発売元はアデランス。
ヘアカラーの裏側の棚にあったのですが,黒髪にするのではなく黒髪の元を生産(つまり増毛?)強化する効能らしいです。
【96】と言えば,黒柴。折角だから黒柴わんこの顔ラベルにすれば,売れるのに…(←一部のマニアには)。
そして,注意書には“夏場は一部がカッパ(茶髪)になる時期がありますが,使用に影響はありません”…なんて書いたら,もっと売れなくなっちゃいますか(笑)

8階のペットコーナーで購入した,ミルクボーロはいたくお気に召したようで,手から貰うのが待ちきれなくお菓子容器(以前,鷹矢先輩が辛くも届かなかったアレです)に首を突っ込んでモグモグしておりました。
お行儀悪いぞ〜と言いながらも,喜んでポリポリしている姿を見ていると,それだけで幸せな気分になってきます。お気に入り,一つみっけ♪
捲簾わんこをビックリさせようと購入した“プラズマライト”(触ると稲妻状の光が集まるアレです)は,前足を乗せても,まったく動じず。
対照的に興味津々だったこま☆ミ父へのお土産となってしまいました。

♪業務日報♪
祝!365カレンダー達成♪ミックスチーム編。これでごんちゃん&じゅりちゃん&ピッチちゃんも一年間一緒ですね♪出来上がりが楽しみ〜☆ミ

…………☆ミ

じゅりあ
ミルクボーロ、おいしそうですね〜♪
ジュリはまったく食欲が落ちず、おデブの花道爆走中です^^;

カレンダー達成!うれしいな〜^^
写真を差し替えようとしたら「俺はこの写真がいいんだよ〜」と夫が言うのでボケたままですけど…(^^ゞ
でも出来上がりが楽しみです♪

…………☆ミ

こま☆ミ【U^ェ^U】
よかったわんわん♪あのお写真のジュリちゃん…とっても表情が可愛いらしくって,ダンナさまのご意見に一票!
今年は我が家は二種類のカレンダーでのお楽しみです♪




BACK