夜のほんの数時間だけ,華開く“月下美人”。サボテンの一種なんですよね。わんこ部屋にて鑑賞【笑】




光が丘の夏の花。目立たない街路の草花ですが,ちゃんと季節の訪れを教えてくれるのです。
白と淡い紅色の芙蓉。紫のブルーサルビアは,富良野でラベンダーの振りをしていましたっけ。。




ノウゼンカズラは毒があるので,わんこさん達は要注意。遅い午後を告げる花時計と,今晩は公園で夜祭が開かれるようですよ。




色とりどりのアスターと,鮮やかな夏色のバーベナ。




もうちょっと遊んでいたい夕暮れ時に,傍らで揺れていたのは,おしろい花。懐かしい記憶が香りと共に甦ります。




真っ白な夕顔が紺地の浴衣に咲いていた,あの夏がまた巡ります。