閉幕も間近い9月末に,浜名湖花博に出かけてきました。往復+見学4時間のお手軽なバスツアー(笑)
大雨注意報!!の生憎のお天気でしたが,色とりどりお花の間をぼーっと散策できた1日でした。





テーマ別に区分けされた各国に庭には,自慢の樹花が満開でたした。





小雨の降るモネの庭は睡蓮の絵画さながらの煙るような色彩。四季様々に庭園を彩る花々の一つ一つが豪奢というよりは可憐。
色を重ねて描き出された自然のキャンバスは,見る者の心を捉えて癒してくれます。








なんとなく懐かしい響きの“ダリア”にもこんなに種類があったのです。





百花園の何相応しく,造り込まれた庭園には,沢山の花が咲き乱れていました。
こんな中をわんことお散歩できたら,楽しいでしょうね。







カンナ…と言えば,ユーミンを思い出しませんか?今頷いたあなたは,こま☆ミと同世代の筈(笑)
曇天の下でのお写真なので,イマイチ艶やかさが伝わらないのが残念です。
話題の青い薔薇は…撮影に大失敗。うつかりフラッシュをたいちゃって,白い薔薇になっておりました。とほほ。