2003/04




No.86
2003/04/01(Tue)
始りの一日。

4月です。学校屋にとってはお正月よりも【新年度】の実感のある始りです。今年度もどうぞよろしく☆ミ
校門の櫻も先週の土曜日にはまだまだ?といった感でしたが,既に満開。これは入学式の8日までは持たないかなぁ?

写真館に“お花のページ”をUP。以前に撮った紅枝垂等を少し。重たい上に,へっぽこ写真。お暇がありましたら,気長に眺めてくださいませ。

今週末は日帰りで京都の櫻をちょこっと,見学。紅枝垂には少し早いのですが,哲学の道は満開かなぁ。
翌週はYUKARIさんたちと花見団子の会(←と,勝手に命名)です。わんこさん達へのお土産は,定番のそばボーロ。かりかりの歯ざわりが好評です。


No.89
2003/04/02(Wed)
春雨。

今日は一日雨降りですね。お散歩にいけず…困ったなぁ。わんこさん達もつまらなさそうです。
せっかく櫻が咲いたのに…この雨で散ってしまわなければいいのですが。
こうたろうさん母さまより,こうとくんとあろうくんのお写真をいただきました。FTPサーバーの調子がイマイチなので。復旧したらUPの予定。ふかふかよん☆ミ

花粉のお薬から解放されたのに…やたらと眠いのは,春眠暁を覚えず…の陽気のせいでしょうか?!それにしても,ちょっと寒暖の差がは激し過ぎますね。皆様体調には気をつけて。YUKARIさん…元気になったかなぁ【涙】


No.91
2003/04/04(Fri)
あれ。。。。?!

本日は4月4日…実は,あり?昨日の記憶がありません。
2日の夜半がら調子が悪いなぁ…と,思っていたのですが。一応3日はお休みしますと自分で職場に電話を入れた記憶が。
でも…今日は4日。ももも…もしや,無断欠勤か?と思いきや,母が連絡をいれておいてくれたようです。
すみません。持病の石です【涙】。鎮痛剤の薬が強すぎて意識が朦朧…とほほ。明日は出勤します。って,誰に報告しているんだろう…こんなところで。
それでは,また倒れます…おやすみなさい。バッタリ。


No.93
2003/04/05(Sat)
花冷え。

まさしく“花冷え”と言うに相応しい一日でしたね。雨降りで満開の櫻が重たそうに俯いていました。風がないのが幸いですが…明日はお天気になるといいなぁ。
体調不良につき,あちらこちらにご迷惑をかけてしまい…陳謝です。なんだかなかなかすっきりしてくれない…【涙】
結石は体質だから,運が悪かったと思ってね〜♪と,主治医の先生に簡単に言われてしまいました。が。むむむ,宝くじは当たらないのに…。くっすん。

捲簾さん,ハゲの方は順調です。目薬攻撃は寝起きと,夜のお遊びの最中に…びっちょり【笑】。家人もタイミングを心得てまいりました。8割打率です。飲み薬もあともうちょっと。がんばるわんこでございます。
この土日は,東京ビックサイトでインターナショナルドッグショウ開催ですね。お天気がよければ行ってみたかったのですが。出場されるわんこさん達,お天気が悪いけどコンディションを崩さないでがんばってね♪


No.94
2003/04/06(Sun)
再発…【笑】

昼間は暖かいのに,夜はまだまだ寒いですね。う〜ん…下火になっていた筈の花粉症が再発です。ハナが〜バナ゛があ゛〜。へくし。
この状態でお花見をすると,花よりハナ水。いや,汚くてすみません。
今日は一日風が強かったから,校門の櫻も散っちゃってるかなぁ。明日暖かかったら,お昼にお花見を。

捲簾さん歩行プロジェクト,後足立ちで静止…まではクリアなのですが。その後が中々です。気の早い事で,動画の取れるデジカメも購入したのに【笑】。
踏ん張ってるすがたも笑えるので,後日公開。その前に,デジカメの取り説をクリアしなければ。携帯でもそうですが,なんでこんなに分厚いんだろう…【謎】


No.95
2003/04/07(Mon)
お寝坊わんこ。

我が家で一番の早起きさん…だった筈の捲簾さんですが。お腹が落ち着いてきたこの頃は,先輩方を見習ってすっかりお寝坊わんこです。
こま☆ミが出勤する時には,お腹を見せて眠〜い…ポーズのまま,取り合えず“お手”。それも略式にチョイチョイ…なので,まるで“あっちに行け”とも取れます。ヒドイ【笑】。
早寝遅起…の規則ただしいわんこ生活です。羨ましいなぁ。

ちなみに,我が家で一番の早起き鳥は父だったり。本日も燃えるゴミを出しておいてくれました。ご,ごめん【笑】


No.97
2003/04/08(Tue)
祝!入学式☆ミ

本日は入学式です。新たなスタートを切った学生さん方,おめでとうございます。櫻もお天気もなんとかキープ。相変わらず風が強いので,武道館周りきは花吹雪の式典ですね。職場でも,盛大に花弁が舞っております。
今更ですが,バス停の向かい側に紅枝垂櫻を発見。ちょっと不気味な銅像と隣合わせに植わっているので,意識的に視覚から除外していたようです【笑】。デジカメ(旧)を持参したので,お昼休に撮影しておきましょう。

捲簾さんの初注射&登録が近付いてきました。注射嫌いとかではないのですが,保定するとじゃれついてしまうので角度が。鷹矢先輩はすぐにお腹撫でてポーズ(通称,腹しょり)になってしまうので,大変バツが悪いです。また,我が家のご一行様,笑いをとっちゃうんだろうなぁ。
ワクチンは獣医さんだけど,登録注射は公衆の面前なので…とほほ【汗】

黒柴MLで,まるちゃんのお注射が無事終了したとのこと。良かったですね♪


No.99
2003/04/09(Wed)
快晴にて快調☆ミ

昨夜半から復活しかけていたお天気も,朝方には快調。雲ひとつないと言う表現がピッタリの青空です。
今朝は何故か【笑】家人かみな早起きで…わんこさんの寝込を襲っておりました。
捲簾さん…おなかを上にしてフラダンスのポーズのような寝姿だったので,思わずじーっと。流石に視線に気がついたのか片目を開けて,びっくりして“おぉ〜ん!!”と吠えておりました。
それにしても黒柴のおなかって,チョっキを着ているようですね【笑】

皮膚病の抗生物質を20日分いただいていたのですが,予防接種が近いので,残り5日分をパスすることに。塗薬と目薬は終了まで続けます。ハナ面の赤っぽかったところは大分良くなりました。あまり掻かなくなったようだし。よかったです一安心。おヒゲはまだチョビチョビなんですけどね。

追伸…後足強化計画,進行中。おやつにつられて,後足立ちが上手になってきました。


No.101
2003/04/10(Thu)
誕生日…☆ミ

本日は,こま☆ミ母のXX回目の誕生日です。なのに…昨日,試作した焼菓子を持たされ…出勤するこま☆ミです。な,なんか違う【笑】
昨年は入院中だったので,今年は家族で食事でも…と思いきや,本人はお菓子の講習会に出かけてしまいました。まぁ,勉強が趣味のヒトですから,元気に出掛ける事ができるようになって何よりなのですが。
色々と考えていたらしい,父の空振りがちょっと気の毒,かな【笑】ちなみに,誕生日プレゼントは現金支給で。あくまで,現実的な母でございます。

昨日は帰りがけに寄り道をして,手帳を購入。マルイなんて物凄く久振りです。入ってるブランドなんて全然知らないし…浦島太郎な気分で散策してしまいました♪

調子が悪かったマウスを取り替えてもらいました。滑りが快調!本日の小さな幸せです☆ミ


No.103
2003/04/11(Fri)
喜ばしきかな,春季節。

こま☆ミ母の誕生日?!も無事平穏に過ぎました。結局、講習会を終えて10時近くの帰宅だったので,メインディッシュは残り物の太巻とカツ&クリームコロッケ(笑)。
そして,記念品の贈呈を。カードに添えた中身は,金一封+“これからも充分ご縁がありますように”…と,50円×3匹分=150円。これは中々ウケました(笑)

そうそう…お昼に謎の試作品を押し付けられた方々,参考にしたいのでお味の感想を是非…と申しておりました。お暇な時にでも囁いてくださいませ。

そう言えば,おめでたいことがもう一つ。こま☆ミの前の部署で一緒にお仕事していた方のお嬢さんが,今年芸術学部のピアノ科を卒業されたのですが,なんと…就職先が劇団四季。うわぁ〜♪流石。
新聞社主宰のコンサートでも,演奏されるのです。お誘いいただいているので,今から楽しみにしています。前途に幸あれの春ですね。


No.106
2003/04/12(Sat)
ありがとうございました☆ミ

こうたろうくんの母さまより,こま☆ミ母にお誕生日のお花をいただいてしまいました。とっても可愛らしくて素敵です。ありがとうございました☆ミ
写真館のTOPに飾らせていただいております♪
実は,あの日…病院の方の歓送迎会だったようで,帰りがけに上司(新)と一緒になったのですが…自分がもらえるのかな?と思っていたようです。思わずさっさと隠してしまいました【笑】
……………………☆…………………
そして,朝…ギリギリまで寝過ごしてしまい,慌てて飛び出した京都行きのこま☆ミの手荷物の中には,何故かヘアマニキュアが【笑】
新幹線の中で,一人でウケてしまいました。馬鹿じゃん。


No.107
2003/04/13(Sun)
水面の櫻吹雪。

雨の確率50%…にも関わらず,両日お天気に恵まれたらっきぃな週末でした。YUKARIさん,ゲラさん…とっても楽しかったです。また直ぐにお目にかかりましょう【笑】

哲学の途は満開を過ぎての花吹雪で,疎水の川面一面に花弁が。神苑の紅枝垂櫻は,狙ったとおり泡立ような満開の艶姿でした。
お茶室で櫻の季節限定の和菓子(←限定,が大事です)とお抹茶をいただき,二念坂では抹茶のソフトクリームを。お菓子ばっかりの一日でした。

平成に入ってから毎年,この櫻中毒を続けている所為で,お気入の櫻のポイントが既に決まっております。それだけ眺めて満足してしまうので,本日も予定より新幹線を繰り上げて,帰京。お土産の六盛のお弁当と吹き寄せが家人への賄賂です【笑】
捕獲して来た画像は,後日UP…櫻にあまり変りしないのですが。緑櫻がもう開花していたので,ご覧下さいね。

わんこの散歩から帰宅したら,丁度雨がポツリポツリと降ってきました。昨夜降り続いてお散歩が×だったのでセーフ。今も結構降っていますね。これで東京の櫻は壊滅かなぁ。
暫らくすると今度は八重櫻。こちらもまた違った楽しみがありますよね。藤,紫陽花…と続くので暫らくは花季節が楽しめそうです。四季のある国に生まれた醍醐味ですね。


No.109
2003/04/14(Mon)
苦手です。

昨晩,お散歩をしていて…確信。捲簾さんの弱味?というか,大の苦手。大概のわんこさん達も嫌いですよね。その正体は,道路の側溝に渡された金網。指先がぎゅ〜っとはまってしまって,嫌なんでしょうね。
オトナわんこさん達はヒョイっと飛び越えてしまうのですが。捲簾さん…目前にして,思いっきり固まっております。飛べない距離じゃないのに。なんか…とても嫌な思い出でもあるのでしょうか。

この金網…気をつけてみていると,あちこちに設置してありますよね。まるで迷路ゲームの行き止まりのような。しかし,公園に入るには,必ず越えねばならぬ試練です(←大袈裟)。
ちなみに捲簾さんの対処方法は,側溝の片側の1メートル弱ある石塀を駆け上って,迂回。そっちの方が大変だとおもうのだけど。わんこの心も複雑なようです【笑】

本日は,珍しく早起きわんこ…になっていました。どうやらお腹がすいていたらしい。斜めに頭突き…でおねだり。
近頃お気に入りの“食べる牛乳”という,骨型おやつをあげたら,しっぽふりふりしながら寝床に入って幸せモードに突入でした。いいなあ。


No.110
2003/04/15(Tue)
飼主“が”似る。

お昼にぼーっと考え事をしていて,実習室前のゴミ箱を蹴り倒してしまいました。巨大ポリバケツ型がゲレンゲレン…と。派手な音を【涙】
おまけに解剖U…との表記が。ややや…中身は空だったのですが,ね。入っていたとしても廊下置なので,血沸き肉躍るようなモノではないのですが…ちょっとばかり,ギョ。

これでは,まるで捲簾わんこのようです。彼は相変わらずおっちょこちょいで,おやつを見せると机の下にいる事を忘れて,頭をごっつん。
半開きの扉にどっかん。最初は目が悪いのか?と心配したりもしたのですが…単なる大雑把で猪突猛進なだけと判明。
に…似ているのは,飼主“に”なのか,“が”なのか。どちらにしても,ありがたくないそっくりさんです,とほほ。


No.112
2003/04/16(Wed)
黒はアチチ。

昨日は冬再来…といった肌寒と雨降でしたが,今日はぽかぽかのいいお散歩日和になりました。校門の櫻は元気な葉桜になりつつあります。これも見事で綺麗なのですが。準備中?!の八重櫻が楽しみです。

そういえば,この時期から梅雨にかけてが一番紫外線が強いんですよね【汗】洋服でもそうですが,黒って集熱率が高いですよね。赤柴さんに比べると,黒柴わんこは夏に弱いと聞きますが…さもありなん。お天気の日の背中のアチチには気をつけましょう。

昨日はお散歩が×になってしまい,つまらなさそうなわんこさん達でしたが,今日は大丈夫そうですもね。今頃,お気に入りの植木鉢と庭で格闘しているか…それともお昼寝タイムでしょうか。
そうそう。週末は狂犬病の注射です。あちこちのサイトさんで,終了!!のご報告を見かけますが…ウチの地区は開始が遅いみたいですね。今年も一年…元気わんこで過ごせますように。


No.113
2003/04/17(Thu)
母の日計画☆ミ

今日はとってもお天気のよいわんこ日和です。日中は24℃↑とか…。朝一番で郵便局に別納発送に出かけたのですが,母の日の贈物カタログがカウンターに鎮座ましましておりました。そういえば,来月ですね。
定番のカーネーションを始め,お菓子やら,日傘やら。ラインナップ色々でお値段お手頃(送料込!)。
差出人を捲簾さんにして,母の日にかこつけて美味しいモノを頼んじゃおうかなぁ【笑】。
ちなみに,候補は蒲鉾セットか,北国のカリントウ…みんなのお口が楽しいモノがいいですよねぇ…って,これじゃ母の日じゃないじゃん【笑】

今日から『動物のお医者さん』ドラマ化が放映ですね。楽しみなような,心配なような。あのチョビの“あそぼ♪”とかの,二次元的表現をどう置き換えるのか?
下手なナレーションとかだと幻滅ですし…原作をとてもとても愛しているので【笑】,複雑な心境です。本日夕方よりの会議…長引かないことを切に願います。


No.114
2003/04/18(Fri)
八重櫻が満開です。

夕方からはお天気が『?』と聞いていたのですが,目下のところ雲一つない晴天。空が真っ青で爽やかを通りこして,アッチッチ【笑】
朝からバタバタしていて,気がついたらお昼でした。

心待ちにしていた八重櫻を撮影に。昨日今日と温度が上がったので,一気に開花。校庭と駐車場の境界線に,濃淡の櫻色が満開です。こんなに沢山あったのか〜と,またまた何年いるんだ?の嬉しい発見です。
手の届く高さの枝先が,鞠のようにぽんぽんに。花弁は触れても零れないので,今が最盛期かな?

櫻の他にも,咲き始めたつつじやら,残りもの?の蒲公英。そして,偶然四葉のクローバーも発見!!今夜あたりに画像をお披露目。アングルと腕前は…豪奢なお花に免じてお見逃しください【笑】

写真撮りをしている間に,どこからかわんこの声が。次回の企画は松戸の犬巡にしようかな…何だかとてもアヤシイことになりそうですが。


No.117
2003/04/19(Sat)
櫻祭…最終便☆ミ

松戸の八重櫻のお写真をUPしました。またまた重量級のページになってしまいました…ADSLでない方々,ご迷惑をおかけします…気長にトライしてくださいませ。実物はもっともっと見事なのですが。
今年はなにやら職場にて,うれしい発見が沢山です。今まで何処を見ていたのやら【笑】

明日はわんこさん達,総動員で狂犬病のお注射です。こま☆ミは出勤のため,父と母に委託。出張集合場所にて受けるのですが,無理そうだったら,獣医さんにて。なんとなく,その方が安心…【悩】

あっという間に4月も残りがもうちょっとになってしまいました。ゴールデンウィークは暦どおりの休日なのですが,真中にこうたろうくん母さま達と,お食事会の予定が。とてもとても楽しみなので,これを目標に月末を乗り切ろう。


No.120
2003/04/20(Sun)
孫育て。

狂犬病のお注射も無事済んで,夜は光が丘公園に散歩に行ってきました。相変わらず,側溝の鉄網は大迂回です。

帰宅して,お食事を配ったら半分位食べたところで,もういらないの…のポーズ。オトナわんこさん達はペロリ…だったのに。あれれ?
公園ではあんなに元気のに,やっぱり初めての注射の後ではしゃぎ過ぎたのかなぁ…と,あれこれ心配しつつ,たまたま手元にあった“カニパン”をあげてみました。…ら,あれま。
食べるは食べるは…もっと頂戴。要するに…飽きただけだったのね,フードに。
やれやれ〜。ほっとして,よかったよかったと盛り上がる,過保護な家人達でございます。
まったくもって,孫育てのようなものですよね【笑】

ここのところの気温上昇で,わんこさん達も少しづつ被毛が綻びて?!きました。ブラッシングをして,連休にはわんこ洗いですね。
そうそう,フェラリアの検査もしてもらわなくちゃ。皆さん,お薬は何月頃から服用ですか?
我が家は6月〜11月位まで,月1の固形フードっぽいタイプを貰っています。鷹矢先輩の妙にこれが好物なのです。

日曜日は全国的に傘マークとのこと。お散歩事情が心配ですね。


No.122
2003/04/21(Mon)
あれれ?!

作日の日記を紛失。多分,寝ぼけて送信とリセットを間違えたのでしょう【笑】
何だか寒い一日でしたよね。温度差は,ヒトにも辛いですが地面に近い位置にいるわんこさんは尚更です。鷹矢先輩は,心臓に持病があるので,季節の変わり目は発作はが心配。最近は大分落ちついてきているので,ほっ。ありがたいことです。長生してや☆ミ

冬は暖房,夏は窓を開けたままで冷房…わんこ高さに設置した温度計とにらめっこです。
バランスの悪い電源の分配と,これ以上アンペアをアップできないので,真冬や真夏は鍋物をする時は暖冷房を止めないといけないので…わんこさんに謝りつつ大急ぎで食する,遠慮がちな家人でございます。
過保護だとのご意見,ご尤もですが,まぁ先輩方はお年寄ですから(←実は,チビの頃からそうだったんですが)わぁ,地球環境に優しくない家族。

捲簾わんこのガーデニング計画【謎】順調に進行中。
昨日はでっかいジョウロを見つけたようです。が,大きすぎてお部屋に持ち込めず。わんこ通路でつっかかって,おぉ〜ん!!(←なんとかしろ)と苦情を申し立てておりました【笑】
今朝見たら,庭で分解してありました。これなら運搬可能だねぇ【涙】


No.123
2003/04/22(Tue)
お天気にはアイスクリーム。

あんまりお天気が気持ちよかったので,お昼休は学食で購入したアイスクリームを食しながら(いいトシをして),敷地内をもそもそと。四葉探しをしておりました。
妙に沢山GET!栞にしておすそ分けをいたしましょうか。(内輪情報…校庭との境界の,フェンス沿いが穴場ですよん)。

満開の頂点を越えた八重櫻が,風が吹くたびはらはらと舞っております。下草のフカフカ具合…わんこさんを連れて来てあげたいなぁ。
すっかり眠くなってしまいましたが,さてさて。午後は力仕事です。


No.125
2003/04/24(Thu)
記憶喪失。

昨日の記憶がまたまたありません…あり?
貰っていた薬があまりに合わず。頭痛と眩暈にてまたもやダウン。本日は半日かけて病院にて調整。
ようやくまともな処方をしていただきました。とほほ。

しかし,病院の待ち時間は長いですねぇ…捲簾わんこに見送られて,お昼過ぎに家を出たのに,帰宅したのは夕方。徒歩5分の距離なのに。


No.126
2003/04/25(Fri)
開封したはいいけれど…。

購入してから半月経って…ようやく新しいデジカメを開封いたしました【笑】。な,なんだか…軽すぎて手ブレが。おまけに付属のチップの容量が少な過ぎて,これでは…。
なんでも新しければいい,と言うものでもないようですね…やはり。暫らくは新旧二本立で行きそうです。全然軽量化になっておりません。とほほ。 


No.128
2003/04/26(Sat)
連休ですね。

連休初日は歯医者でした。昼間は暑かったですね。道ですれ違うヒトもわんこさんもアチアチ〜。
わんこ部屋の温度もちょっと高めかな?だったので,換気扇を回したり。夕方からは心地良い風が入ってきたので,ちょっと安心。昼間と夜の温度差が激しいのは困ります。

昨日,家の周りのお花の写真と,デジカメテスト撮影?の捲簾さんをアップ。しかし,媒体が16MBでは枚数があまりに撮れないので,128MBのチップを購入してきました。
128MBといえば,こま☆ミのPCのメモリと同じ…これでも当時では上限の増設だったのですが。今では256MBが標準…といわれ,つくつく日進月歩だなぁと痛感。だから,ソフトが重いんだ【笑】
OSも2000にしなきゃ…と言っているうちにXPが主流に。あれ…個人的に苦手なんですが。う〜む。夏までにはなんとかしないと,本体…かなりヨタっております。

捲簾わんこさん…もそもそと毛が抜けてまいりました。そろそろお風呂の時期ですね。お天気と相談しつつ…綺麗になったら,またお写真を。最近撮っても変り映えかしないので,ちょっとつまらないなぁ【笑】


No.129
2003/04/27(Sun)
牛島のうし?!

牛島の藤…と言うところを,間違えて牛島の“ウシ”と,いい間違えたのは…母【笑】。あまりに違和感がないので,暫らくうんうん…と聞いていて,あれ?
と,言う事で。本日はお天気も快晴でしたので,前々から行ってみたいなぁと思っていた牛島に藤を見に行ってきました。
28日〜5日が見頃とのことで,少し早かったのですが,7分咲き。房はあまり長くならないタイプのようです。
こんなに藤って香りがするんだ〜と,改めてびっくり。
葡萄のような花房をつけた藤は満開でした。後ほどお花のページにUPしておきますね。新しいデジカメの初撮りは如何に?!
これをバックに5月にはTOPの捲簾さんのお写真も変えたいなぁ。

家族で出かけることって,仕事をするようになってからは本当に少なくなりました。父は定年してからは,母と二人でどこかに出かける機会は多くなったようですが。帰宅すると何故か“たぬき饅頭”などあらぬお土産がおいてあったり。
仲良きことは美しきかな…と。ね?!


No.130
2003/04/28(Mon)
検査終了。

連休の谷間ですね。本日はお休みをいただいていたので,獣医さんにフェラリアの血液検査にわんこさん達連れていいきました。
結果はマイナス。これでこの夏も一安心…お薬は6月からかな。あわせてフロントラインも貰ってこよう。

捲簾さん,血液検査はなれていないので,診察台に載せて前足を毛刈りされるなり…きゃきゃ〜んっと,あられもない悲鳴を。ジタバタと暴れていたので,ハナ面をくるりと縛られてしまいました。
びっくりしたのか,帰り道はちょっと大人しかったかな。捲簾さんのおかげで,第二陣のオトナわんこさん達も,もれなくおハナを縛られてしまいました。とばっちりだぁ。
ノアル師匠はハナ長わんこなので,“お,おまえさんは縛りやすいなぁ”と,獣医さんに喜ばれて?おりました。
ご褒美?!に,今日は昼間と夕方のお散歩二回。さっきのことなど,すっかり忘れていそいそ出かける捲簾わんこでした。

連休後半直前だというのに,1日に母の目の手術日程の通知が。明日は荷造りで終始しそう。それでも入院前日にも関わらず,お菓子の講習会にはいくらしい【笑】。それとコレとは別…ですが。


No.131
2003/04/29(Tue)
お仕事お仕事。

ぼーっと過ごして,PCのお掃除?やら,何やらで連休の前半終了!明日はお仕事ですね。気合を入れないとポカをやってしまいそうで…少しばかり不安だったり【笑】

こま☆ミがお休みの時は,夕方のお散歩がゴージャス公園コース!なので,大満足の捲簾さんだったのですが,連休後半までちょこっと我慢。そうそう。今年はダニが大発生と聞いていたので,お散歩から帰宅したら要チェックですよ。
夕方から妙に風が強いのですが,これは雨の前触れでしょうか。通勤とお散歩の時間を外して降ってくれるといいのになぁ〜。

そうそう。PCのお掃除ついでに,パーソナルファイアーウォールを導入。アクセスに関する照会項目があるので,アプリケーションごとに画面の右端からにょ〜んと,“許可していいの?”ページが現れます。
妙に遠慮がちな発現の仕方なので…笑えます。音声認識だったら,途中でマテ!と,言いたくなるような。


No.132
2003/04/30(Wed)
左側通行。

学内の廊下は左側通行にしましょう…とは,本日のこま☆ミのローカルルール?です。
またまた捲簾わんこが乗り移って,解剖Uのゴミ箱にドカン。今度は中身が入っていました…硝子器具だ。おまけに丁度,実習室から教授が登場…ややや【汗】。
廊下があまりに長いので,ついつい先の柱を見つつ右側通行していると,どんどん壁際に寄って行ってしまっているようです。
決して,八つ当たりしたわけじゃないんです…信じてください【涙】

捲簾わんこと言えば,おっちょこ自爆で八つ当たりすること多々なのですが,最近自分のしっぽにまで言いがかりをつけています。
そんなトコにでっかい態度でくっ付いてるんじゃない!!と,文句を言いつつ,くるりと廻って…ガブリ。
と…取れないと思うぞ。取れたら困る…でしょ?