途中大阪でも人気の山ちゃんというたこ焼きやで食べました。これがまた絶品で関東のものとは全然違いました。中はとろとろ皮はぱりぱり!!もう一回たべたいなあ〜

次は通天閣に向かいました。なんと下車した駅にはエレベーターがありませんでした。初めてのことでした。なんか若い駅員さんがたくさん来たなあと思っていたら、階段を6人がかりで私の100キロ程ある車椅子をおみこしのように担いでくれました。恐かった〜通天閣は ザ・大阪って感じの町並みでした。

串焼きが美味しいというジャンジャン横丁は狭くてごちゃごちゃしており車椅子では串焼きやには入れませんでした。メイン通りの大きな店に入りました。

アスパラ・レンコンなど美味しかったなあ。途中、たこ焼きも行列が出来ていたので買っちゃいました。テレビの撮影で使われた店だったようです。山ちゃんのほうが美味しかったなあ。

2日目

次は日本一長い商店街 天神横丁に行きました。商店街で母の洋服を選びながら長い商店街を見て回りました。母の日だったので、プレゼントとして買ってあげたかったのです。お金は妹が払いました。

長い商店街はなかなか終わらずかなり疲れました。最後に天満宮に行きました。そこは芸の神様でお百度参りをしているおばさんがいました。夕食はうどんを食べました。関西は牛すじが多いみたいです。うどんにも串カツにもありました。

相当疲れていたけど、帰り道近鉄デパートに寄ってデパ地下で朝食を買って帰りました。かなりハードな一日でした。

母は今日一日で一ヶ月分歩いたと言っていました。

3日目へ
1日目
2日目
←たこやき山ちゃん
ちょー美味しかった。
↓ さんまのドラマが撮影された
たこやき屋さん
↓エレベーターがなく、駅員さんに運んでもらう。
通天閣→