デイズニーシー

11月9日ディズニーシーに行って来ました。
天気予報で寒くなると言っていたので心配していましたが
とてもいい天気で一日中暖かくてめいっぱい遊べました。
前もってインターネットでレストランやショーの日程を調べて
スケジュールを作っておいたので、スムーズに行動できました。
クリスマスバージョンになっていたのでいろいろなショーもあり
見ごたえがありました。
前行った時は海風がとても寒くて、あまり楽しめなかったのですが
今回はばっちりでした。

朝8時に家を出てロマンスカーで行きました。時間ぎりぎりだったので
駅を凄い勢いで車椅子を押されてちょっと怖かったです。
朝ごはんを作ってくれていたので、ロマンスカーの中で食べました。
またその量が多かったので、お腹いっぱいになって、昼に予定にしていた
レストランには行かず、アトラクションに直行しました。
車椅子で行けるアトラクションはアラジンの3Dのところとマーメイドラグーン
ミスティックリズム、アンコール、あと、トランジットスチーマーラインという船と、
エレクトリックレールウェイという園内を移動する乗り物があります
色々なキャラクターもいて写真を一緒に撮りました。子供たちが回りに
いっぱいいて、「ミニーちゃん写真とって!」とか言って抱きついたり
していて、とても可愛かったです。私は知らなかったけど、猫のキャラクター
で、マリーちゃんというのがいて、子供たちに凄い人気でした。
近くにいたスタッフが「マリーちゃんと呼んでみて」と言われて私たちは
大人ばっかりで「まりーちゃ〜ん」と叫んで一緒に撮ってもらいました
ショーが目白押しだったので、スケジュールを作っておいてよかったです。
車椅子は優先席があるので直前に行っても直ぐ見れたので無駄なく
時間を使えました。夕食も事前に電話予約をしておいたので並ばずに
直ぐに入れました。イタリアンレストランで初めてからすみを食べました。
からすみと、うにのパスタを食べました。どのメニューもとても美味しかったです。
オープンテラスで食べたのですが、水沿いでベニスのようで外国に
いるような感じでした。
夜のショーの時間が迫っていたのでゆっくりは
出来なかったけど、人気のレストランだけあってヒットでした。
夜のショーはとても迫力がありました。ブラヴィッシーモのショーは
水と火のショーで、まるで映画のセットのようでとてもよかったです。
最後のショーまで見て9時に車が迎えに来て家に帰りました。
とてもいい一日でした
TOP AKIKOの部屋 掲示板 友達リンク おでかけ