BALLISTICS
scale1/8 POLICE S.S.A.T.
←これで版権申請しました。
上着の解釈が間違っている
気がしてしてしょうがないので
もう1個作成中。
ほとんど作り直しました。
ポーズも今から・・・
そろそろお尻に火が点いてきた
「急げーっ」て感じですか
基絵をを参考にポージング。
あまり捻らずオーソドックスな感じに
腰周りの小物作りました。
決してお尻を見せたいわけではありません
おなか部分です。
荒切削はR1.5mmのエンドミル
仕上げ切削は細かい形状が多いので
R0.5mmのエンドミルをつかってます。
耳をつけたかったので
基準の取り方を「ヒトミちゃん」とは変えています。
4面切削しないといけないかと思いましたが、
2面切削できれいに削れました
足です。
普通の2面切削。
R1.5mmのエンドミルは早いし、
折れる心配しなくて良いし、重宝します。
胸部分です。
やっぱり「ワキ乳問題」を回避できないので
4面切削です。
今回はずれもなく、うまくいきました
でも細かい形状を出したくて
仕上げ切削はR0.5mmのエンドミルを使ったので、
手間が掛かりました。
手とか足とかです。
「靴の○形状をきれいに削る」と
「効率化のため厚みをあわせる」で
足首あたりで分割してみました。
削った部品を
凹エッジ出し→サフ吹き→仕上げ
で組んでみました。