写真

2002年4月30日設置

[メインページ] > [写真館]
2012/10/08(月) 女子カメラ的ハイキーな花写真(浜離宮恩賜庭園のコスモス)
特集 東京の植物と花の写真特集

天気が良かったので、浜松町駅近くにある浜離宮恩賜庭園のコスモスを見に行きました。

使用
カメラ
OLYMPUS OM-D E-M5

使用
レンズ
LEICA SUMMILUX
25mm/F1.4
■女子カメラ的ハイキーな花写真(浜離宮恩賜庭園のコスモス)
女子カメラ的ハイキーな花写真(浜離宮恩賜庭園のコスモス)

よく青空を背景にしたコスモスのハイキー写真を見かけるのですが、マネしてみました。
絞り開放。露出を高めにして適当にピントを合わせれば
女子カメラ的なハイキー写真は簡単にそれっぽく撮れます。

■女子カメラ的ハイキーな花写真(浜離宮恩賜庭園のコスモス)
女子カメラ的ハイキーな花写真(浜離宮恩賜庭園のコスモス)

調子に乗って男の私が女子カメラ的に撮りまくってみた。
ポイントは適当なピント合わせでユルユルに撮影することなのです。

■女子カメラ的ハイキーな花写真(浜離宮恩賜庭園のコスモス)
女子カメラ的ハイキーな花写真(浜離宮恩賜庭園のコスモス)

コスモスのイメージだけを抽出する感じですね。

■浜離宮恩賜庭園の桔梗
浜離宮恩賜庭園の桔梗

他の花もユルユルに撮ってみました。
写真は鉢植えの桔梗。

■赤唐辛子と赤とんぼ
赤唐辛子と赤とんぼ

そこら中で赤とんぼが飛んでいて、赤唐辛子と赤さを競っていました。
赤さでは赤唐辛子の圧倒的な勝利ですね。

■コスモスとコガネムシ
コスモスとコガネムシ

花粉まみれなコガネムシの風景

■浜離宮恩賜庭園の彼岸花
浜離宮恩賜庭園の彼岸花

浜離宮恩賜庭園にはそこかしこに彼岸花が咲いていました。
もうそろそろ彼岸花の咲き終わる季節です。

■女子カメラ的ハイキーな花写真
女子カメラ的ハイキーな花写真

青空を背景にユルッと撮ってみました。
たまにはゆるりと撮ってみると面白いのです。

特集 東京の植物と花の写真特集
[メインページ] > [写真館]