写真

2002年4月30日設置

[メインページ] > [写真館]
2010/12/05(日) 舎人公園(とねり公園)

舎人公園は東京都足立区にある大きな池を中心とした公園です。

使用
カメラ
SIGMA DP2S
■舎人公園の池の風景
舎人公園の池の風景

この公園はとにかく何も無い、ひたすら平凡で平和な公園なのですが
天気の良い秋の今日、公園内を散策する沢山の人で溢れかえっていました。

写真は公園内の大きな池をすべるように泳ぐカルガモ達と
電動で動いている風車です。

■舎人公園の風車
舎人公園の風車

電動なので風が無い日も回っている意味不明な風車。
それでも、のどかな雰囲気が漂っています。

■秋から冬に移り変わりつつある舎人公園の風景
秋から冬に移り変わりつつある舎人公園の風景

秋から冬に移り変わりつつある公園の風景。

■舎人公園での釣りの風景
舎人公園での釣りの風景

公園の池沿いの道。
池に釣り人達が沢山いて、ヘラブナを釣っていました。
この池は投げ釣りとルアーの使用が禁止されています。

■荒川の堤防
荒川の堤防

舎人公園のすぐ裏手に荒川の堤防があります。
良い天気の12月初旬、堤防の上で遊ぶ人々が写っています。

■舎人公園で写生する人々
舎人公園で写生する人々

電動風車を写生する人々。
写生するほどの風景が少ない東京では電動の風車も立派な写生対象なのかもしれないですが
電動風車を描いて良い絵になるのだろうかと思いつつ。
風車は骨組みだけで風を受けることはできない仕組みになっています。

そんな東京の公園で思い思いに楽しむ人々の風景。

■舎人公園
舎人公園

舎人公園は敷地が広いし、中央に大きな池があります。
この池のほとりでのんびりくつろぐ人々が沢山いました。

舎人公園はJR舎人公園駅から歩いて3分ほどの場所にあります。

[メインページ] > [写真館]