写真

2002年4月30日設置

[メインページ] > [写真館]
2010/11/14(日) 秋の多摩森林科学園

紅葉を見に、多摩森林科学園に行きました。
多摩森林科学園はJR高尾駅から歩いて15分ほどの場所にあります。
大人の入場料は一人300円です。

使用
カメラ
Nikon D700

使用
レンズ
AF-S NIKKOR
24-70mm F2.8G ED
■秋の多摩森林科学園
秋の多摩森林科学園

多摩森林科学園の中にある廿里山神。
由来はよくわからない小さな祠です。

この時期にも関わらず蚊が沢山いて、しかも蚊の大きさがハンパない。
かなりデカい蚊達に「エサが来た♪エサが来た♪」とたかられて閉口した。

■廿里山神の参道
廿里山神の参道

廿里山神の参道に落ち葉とギンナンが積もっていました。

今日は曇り空だったのですが、紅葉の時期なのでJR高尾駅には沢山の人がいました。
でもみんな高尾山に行ってしまったようで、多摩森林科学園にはほとんど人がいませんでした。

■小さな紅葉
小さな紅葉

足元の小さな紅葉。

この時期の多摩森林科学園は紅葉がほとんど終わっていました。
人が少ないものだから遊歩道にクモの巣が張り巡らされていて歩くのが大変でした。

■切り株の草
切り株の草

切り株に生えていた草。

■秋の多摩森林科学園
秋の多摩森林科学園

小路沿いに若干残っていた紅葉。

■秋の多摩森林科学園
秋の多摩森林科学園

木の根に散る落ち葉。

■秋の多摩森林科学園
秋の多摩森林科学園

小さな紅葉。

■紅葉
紅葉

東京都心にある植物園や森林園とは違って、ここは本格的な山なので
階段の上り下りも激しいし、なかなかワイルドな場所なのです。

■秋の多摩森林科学園
秋の多摩森林科学園

来週末は別の場所に紅葉を見に行こう。

[メインページ] > [写真館]