写真

2002年4月30日設置

[メインページ] > [写真館]
2010/11/06(土) 秋の新宿御苑
特集 新宿御苑の写真特集

今日はとても天気が良かったので、午後から新宿御苑に遊びに行きました。

使用
カメラ
Nikon D700

使用
レンズ
AF-S NIKKOR
24-70mm F2.8G ED
■秋の新宿御苑
秋の新宿御苑

涼しい秋の休日の新宿御苑には人がたくさんいました。

■新宿御苑の花壇のバラ
新宿御苑の花壇のバラ

この時期の新宿御苑の西洋花壇には沢山の種類のバラが綺麗に咲いています。

■新宿御苑の花壇のバラ
新宿御苑の花壇のバラ

絞りを開き気味4.0にして、ボケを多めに表現。
マクロレンズを持っていかなかった事を少し後悔。

■新宿御苑の花壇のバラ
新宿御苑の花壇のバラ

逆光の中、光を透過した花びらがとても綺麗なバラ達。

■秋の新宿御苑
秋の新宿御苑

西洋花壇の脇の小路にて。
落ち葉が降り積もる中、ベンチでくつろぐ人々。

■新宿御苑のベンチ
新宿御苑のベンチ

もうすっかり秋なのです。
たくさん積もった落ち葉の上を乾いた音を立てながら歩く人々がいました。

■秋の新宿御苑
秋の新宿御苑

新宿御苑の森の中から、パキッ! パキッ! という小さな音が聞こえてきた。

何か小動物でもいるのかと思って探してみたのですが、木の上から落ちてくる小さなシイの実の音でした。
かなりの数が落ちてきていて、20秒に1個くらいのペースで落ちてきた。

ドングリも落ちていたし、秋真っ只中です。

■秋の新宿御苑
秋の新宿御苑

倒木に生えていたキノコ達。
面白い模様だなぁと思って、しゃがみ込んで眺めてしまった。

■新宿御苑のキノコ
新宿御苑のキノコ

いかにも典型的なキノコ。
典型的キノコがポッコリ生えていました。

■新宿御苑のキノコ
新宿御苑のキノコ

ポコポコ生えるキノコ達。
もぎ取って食ってやろうかと思ったのですが、最近毒キノコが多いらしいのでやめときました。

特集 新宿御苑の写真特集
[メインページ] > [写真館]