写真

2002年4月30日設置

[メインページ] > [写真館]
2010/08/10(火) 神代植物公園
一枚目 深大寺(調布)
二枚目 神代植物公園

東京都の調布にある深大寺の裏手にある神代植物公園に行きました。

使用
カメラ
Panasonic
DMC-G1

使用
レンズ
SIGMA 18-200mm
DC OS
使用
機材
ニコンマウント用
MFT/NIK

■神代植物公園
神代植物公園

ひまわりが陽光を浴びて輝いていました。
神代植物公園は広大な敷地の中にあって、有料(大人500円)です。

■神代植物公園
神代植物公園

水滴とハスの種。

■神代植物公園
神代植物公園

とても濃い色のハスのつぼみ。

■神代植物公園
神代植物公園

葉の上の水滴を飲む虫。

■神代植物公園
神代植物公園
■神代植物公園
神代植物公園

名前はよくわからないのですが、とても派手な花とつぼみ。
アメリカのお菓子みたいな色をしている。

■神代植物公園
神代植物公園

ハスの種。
入居中の穴と、空きの穴。

■神代植物公園
神代植物公園

ハスの花。

■神代植物公園
神代植物公園

めしべの影が映る花びら。

■神代植物公園
神代植物公園

ヒョウキンな首長瓢箪。
私が名づけたわけではなく、「首長瓢箪」の名札がぶら下がっていました。

■神代植物公園
神代植物公園

首長瓢箪の脇で沢山実がなっているキウイ。
マタタビ科の植物であることを初めて知りました。

かなりの数の実がなっていたので、一つ食いちぎってしまおうと思ったのですが
自分が育てたわけではないので、グッと我慢。

■神代植物公園
神代植物公園

セミの抜け殻が残されていました。

■神代植物公園
神代植物公園

花の上で虫を待ち構えるカマキリ。
抜群にいい景色が撮れて、すごく嬉しかった。

■神代植物公園
神代植物公園

草陰で小さな虫が暴れていて、大急ぎで飛んでいったのですが
なんだろうと思って覗き込んだらカマキリがいました。
獲物を取り逃がしてしまったみたい。

今日は午後から晴れてとても暑かったのですが
虫達の元気が姿が見られてすごく良かった。

一枚目 深大寺(調布)
二枚目 神代植物公園
[メインページ] > [写真館]