写真

2002年4月30日設置

[メインページ] > [写真館]
2010/08/10(火) 深大寺(調布)
一枚目 深大寺(調布)
二枚目 神代植物公園

東京都の調布にある深大寺にお参りしました。

使用
カメラ
Panasonic
DMC-G1

使用
レンズ
SIGMA 18-200mm
DC OS
使用
機材
ニコンマウント用
MFT/NIK

■深大寺脇の開福不動堂の手水
深大寺脇の開福不動堂の手水

深大寺は最寄駅からかなり離れた場所にあります。

私は京王線の布田駅から歩いていきましたが、20分ほどかかりました。
京王線の調布駅からバスが出ているので、バスに乗ることをオススメします。

■深大寺
深大寺

ハスと深大寺の拝殿。

深大寺は慶応元年 1865年の大火によって建物の大半を失っています。
建造物は山門と常香楼を残すのみとなり、その再興途上に明治維新を迎えています。

■深大寺
深大寺

深大寺境内にて。
石垣前で静かに佇む仏様。

■深大寺
深大寺
■深大寺
深大寺

丁寧にお参りする女性の後姿。

■深大寺
深大寺

僧坊の壁と水甕。

■深大寺
深大寺

大きな木の根元に石像が配置されていました。

■深大寺
深大寺

この像を作った人は、かなり愉しんだと思われる。
何を彫りたかったのかよくわからないのですが、とても優しくて、暖かい。

■深大寺
深大寺

深大寺の背景。

■深大寺脇の開福不動堂
深大寺脇の開福不動堂

曇り空の深大寺脇の開福不動堂。
今日の午前中は天気があまり良く無かったです。

■深大寺
深大寺

深大寺前のお店の風景です。
午後からは晴れて、とても暑くなりました。
この後、お寺の背後にある神代植物公園に行きました。

一枚目 深大寺(調布)
二枚目 神代植物公園
[メインページ] > [写真館]