写真

2002年4月30日設置

[メインページ] > [写真館]
2010/07/18(日) 羽田空港第二ターミナルの写真風景

今日は天気が良かったので飛行機を眺めに羽田空港に行きました。

使用
カメラ
Nikon D700

使用
レンズ
AF-S NIKKOR
24-70mm F2.8G ED
■羽田空港
羽田空港

羽田空港内に展望台があって、無料で入場できます。
第一ターミナルと第二ターミナルの両方に展望台があるのですが
滑走路の奥に海が見える第二ターミナル側の展望台がオススメです。

■羽田空港
羽田空港

展望台の金網にはカメラのレンズを差し込める穴が開いています。

私が張り付いていた穴の隣で双眼鏡を眺めていた人が
「そろそろガンダムが着陸するはずなんだけど...。」とつぶやいていましたが
羽田空港にガンダムが着陸するはずが無い。着陸してくれたら抜群に愉しいのですが。

でも、家に帰った後で調べてみたら「ガンダムペイント」の飛行機があるとのことで、納得しました。

■羽田空港
羽田空港

素敵な青空と雲を背景に背負う、羽田空港の管制塔。

■羽田空港
羽田空港

それにしても、飛行機の轟音と、海風と、灼熱の太陽の下で眺めるジェット機は
圧倒的な存在感を放っていた。

■羽田空港
羽田空港

第二ターミナル内の風景です。

■羽田空港
羽田空港

第二ターミナルビルにて、搭乗前手続きであわただしい人々。


[メインページ] > [写真館]