写真

2002年4月30日設置

[メインページ] > [写真館]
2010/07/17(土) 水上バスで日の出桟橋から晴海埠頭へ

天気が良かったので、水上バスに乗って日の出桟橋から晴海埠頭へ行きました。

使用
カメラ
SIGMA DP2S
■日の出桟橋
日の出桟橋

水上バス待ちの時に撮影した一枚。

日の出桟橋から晴海埠頭へはお台場方面行きの水上バスに乗るのですが
通常はお台場直通になっていて、晴海で途中下船ができる水上バスは本数が少ないのです。

私の場合はタイミングが悪く45分待ちになってしまったのですが
港で海風に吹かれながら、のんびり本を読んでいました。

■日の出桟橋
日の出桟橋

乗船客の乗り降りが終わって、静かになった日の出桟橋の船乗り場。
この寂しさがいいと思った。

■日の出桟橋
日の出桟橋

大喜びで水上バスに乗って、風に吹かれながら撮った一枚。
水上バスの3階、野外デッキの先頭で仁王立ちになりながら風に吹かれていたのですが
すごく気持ちが良かった。
船の上で子供みたいに大はしゃぎしてしまった。

天気の良い日に風に吹かれながら乗る水上バスはあまりにも気持ちが良くて
思わず笑ってしまった。

■日の出桟橋
日の出桟橋

私を乗せてくれた水上バス「海舟」が晴海埠頭から離れるところ。
海舟よありがとう!という感謝の気持ちで一杯になった。

船旅はいいものだ。

■晴海埠頭
晴海埠頭

晴海を離れ、お台場に向かう海舟。

バイバイ!

■晴海埠頭
晴海埠頭

晴海埠頭での一枚。
青空と白雲がとても綺麗でした。

■晴海埠頭
晴海埠頭

晴海の高台からの一枚。
この植物の名前を忘れてしまったのですが、串にささったソーセージみたい。

■晴海埠頭
晴海埠頭

晴海埠頭で停泊中の船。

■晴海埠頭
晴海埠頭

晴海埠頭から東京レインボーブリッジ方面の一枚。

■晴海埠頭
晴海埠頭

青空にそびえる晴海客船ターミナルと
階段でくつろぐ人々。

■晴海埠頭
晴海埠頭

ごみ処理場の煙突と、青空を写真に撮る女性。
確かに今日の東京の青空は抜群に綺麗でした。

■晴海埠頭
晴海埠頭
[メインページ] > [写真館]