写真

2002年4月30日設置

[メインページ] > [写真館]
2010/02/06(土) 上野東照宮 冬ぼたん
一枚目 上野アメ横の風景
二枚目 上野東照宮 冬ぼたん

4枚目 上野東照宮ぼたん苑の冬ぼたん
3枚目 マクロレンズで撮影する上野東照宮の冬ぼたん
2枚目 上野東照宮ぼたん苑(冬ぼたん)
1枚目 上野東照宮 冬ぼたん
特集 東京上野東照宮ぼたん苑 冬牡丹特集

上野のアメ横に行ったついでに、上野東照宮の冬ぼたんを見に行きました。

使用
カメラ
Nikon D700

使用
レンズ
Nikkor 35mm F2D
■上野東照宮 冬ぼたん
上野東照宮 冬ぼたん

画角の広い35mm単焦点で冬ぼたんを撮影するのは無謀ですが、
せっかく上野に来たのだから。

■上野東照宮 冬ぼたん
上野東照宮 冬ぼたん

柵があって花まで距離があるので、35mm単焦点ではかなり厳しい。
恭しいお辞儀のごとく、腰を90度直角に曲げて少しでも距離を稼ぎながら
ファインダーを覗きこみながら撮影しました。

■上野東照宮 冬ぼたん
上野東照宮 冬ぼたん

寒空の下で。

■上野東照宮 冬ぼたん
上野東照宮 冬ぼたん

今日は風が強すぎて、冬ぼたんが埃まみれになっていました。

■上野東照宮 冬ぼたん
上野東照宮 冬ぼたん
■上野東照宮 冬ぼたん
上野東照宮 冬ぼたん

頑張れば、35mmでもそこそこ撮れるものですが、かなり頑張らないと駄目です。

■上野東照宮 冬ぼたん
上野東照宮 冬ぼたん
■上野東照宮 冬ぼたん
上野東照宮 冬ぼたん

今年の冬ぼたんも、とても綺麗でした。

一枚目 上野アメ横の風景
二枚目 上野東照宮 冬ぼたん

4枚目 上野東照宮ぼたん苑の冬ぼたん
3枚目 マクロレンズで撮影する上野東照宮の冬ぼたん
2枚目 上野東照宮ぼたん苑(冬ぼたん)
1枚目 上野東照宮 冬ぼたん
特集 東京上野東照宮ぼたん苑 冬牡丹特集
[メインページ] > [写真館]