写真

2002年4月30日設置

[メインページ] > [写真館]
2010/02/06(土) 上野アメ横の風景
一枚目 上野アメ横の風景
二枚目 上野東照宮 冬ぼたん

純粋に写真の練習のためだけに上野のアメ横に行きました。
この時期にたっぷり練習して、春に備えます。

使用
カメラ
Nikon D700

使用
レンズ
Nikkor 35mm F2D
■上野 アメ横
上野 アメ横

久しぶりに Nikkor 35mm F2D を使いましたが、旧タイプのレンズなうえ
使いこなすのが難しい35mmの焦点距離なので、漫然と撮影しても良い写真が撮れない。
いい勉強になりました。

■上野 アメ横
上野 アメ横

このレンズは味の有る描写になるから、アメ横に合うと思う。

■上野 アメ横
上野 アメ横

ゴムマスク店の店頭にて。
遠目から見ても、かなりの迫力がありました。

■上野 アメ横
上野 アメ横

目力抜群。
鳩山首相だけカメラ目線?

■上野 アメ横
上野 アメ横

高架下のど派手なお店。

■上野 アメ横
上野 アメ横

とても雰囲気の良い居酒屋。

■上野 アメ横
上野 アメ横

居酒屋の店内の風景です。昭和の香りがする。
このレンズの味の良さがよく出ています。

■上野 アメ横
上野 アメ横

今日はとても寒かったです。
店先の店員が寒さで背中を丸めていました。

一枚目 上野アメ横の風景
二枚目 上野東照宮 冬ぼたん
[メインページ] > [写真館]