写真

2002年4月30日設置

[メインページ] > [写真館]
2009/07/04(土) 雨、ときどき猫。
一枚目 雨、ときどき猫。
二枚目 千鳥ヶ淵緑道
三枚目 板橋の風景

私の住んでいるアパート前に、親子猫達数匹が住みついていたのですが
2日前からぱったり見かけなくなりました。

毎年毎年、突然子連れの親猫が住み着いて2〜3週間すると
突然一匹もいなくなるのを繰り返すのですが
彼らは一体どこから来て、どこに行くのだろう?

昨日の夜、仕事後にそんなことを考えながらアパートに帰ってきて
アパートの入口を探してみたのですが、やっぱり居ない。
もうどこかに行っちゃったかと思って、アパートの階段を上ろうとした瞬間

階段の上からデカイ猫がすごい勢いで降りてきた!
弾丸のように階段を駆け抜け、階段入口で振り返り
私をジッ睨みつけている。

よく見たら、この写真館2009/06/30(火)「東京猫の憂鬱 」に書いた子猫の親でした。
親一匹だけで、子猫は見かけませんでしたが
それにしてもこのアパートはいつから猫屋敷になったんだろう?(笑)


今朝、起きて部屋の空気を入れ替えようと窓を開けたら
向かいの家の屋根に猫が寝ているのを見つけました。

使用
カメラ
Nikon D60

使用
レンズ
Nikkor 18-55mm
f/3.5-5.6G VR
■東京の猫
東京の猫

いたいた。

よく探してみると冷房の室外機の上にもいた。

人が心配しようが無視しようが、コンクリートジャングルの東京でも
猫は元気に生きている。
そういう事なんです、と一人で納得しました。

使用
カメラ
Nikon D700

使用
レンズ
AF-S NIKKOR
50mm F1.4G
■飯田橋の猫
飯田橋の猫

今日は千鳥ヶ淵にお参りに行ったのですが
その途中の飯田橋で撮影した、お昼ね猫。

変な格好で寝ていて古びた家の風景にぴったりハマってる。
猫はオモシロイなぁと思いながら。

一枚目 雨、ときどき猫。
二枚目 千鳥ヶ淵緑道
三枚目 板橋の風景
[メインページ] > [写真館]