写真

2002年4月30日設置

[メインページ] > [写真館]
2009/05/01(金) アメ横の裏通り
一枚目 アメ横の裏通り
二枚目 上野東照宮と花園稲荷神社

今日は上野のアメ横に行きました。

使用
カメラ
Nikon D700

使用
レンズ
Nikkor 35mm F2D
■アメ横
アメ横

アメ横は人が沢山いて、私はこんな雰囲気の場所が大好きです。
今度から上野に行くときはアメ横に必ず寄ろうと思う。

■アメ横
アメ横

賑わいの像の後ろ姿です。
東北・上越新幹線を上野駅に誘致したときの記念の像なのですが、
雑踏の中でのノンビリした後ろ姿が気に入りました。

■アメ横の高架下
アメ横の高架下

飲み屋さんの店頭の提灯が、風で揺れていました。

今週水曜に休みが取れたので、贅沢に時間を使おうと思って目白にお寺参りに行ったのですが
よく考えたら20代の男が一人で行く場所ではないような気がする。

■アメ横の高架下
アメ横の高架下

そこで少し近代的なところに行こうと思ってアメ横に行ったのですが、
これもよく考えたら、何かが違う気がする。

アメ横は少し裏に入ると、昭和の雰囲気が濃厚に残っています。

■アメ横の高架下
アメ横の高架下

アメ横の表通りは以前来たときにひととおり見たので、
今日は高架下の裏通りを重点的にぶらつきました。

■アメ横の高架下
アメ横の高架下

高架下の小路。
線路と線路の間から陽の光が入っていました。

■アメ横の高架下
アメ横の高架下

店舗裏の扉の落書き。

■アメ横の高架下
アメ横の高架下

アメ横はとても人間くさい場所です。
この洗濯物がなんだか良かった。

一枚目 アメ横の裏通り
二枚目 上野東照宮と花園稲荷神社
[メインページ] > [写真館]