グリーン六郷駅伝(大田区駅伝)

(2004.2.8)

(概要)

期日 2004年2月1日(日)
会場 多摩川緑地
スタート 午前10時30分(一般の部)
距離 1区間5.6キロ×4区間
順位 不明です

(記録)

チーム

1走 2走 3走 4走 合計タイム
Aチーム 宇野
20:33
小野
21:03
磯前
24:17
宇野
20:06
1:25:59
Bチーム 山田
19:32
藤原
22:46
坂野
22:44
加藤
22:15
1:27:17
Cチーム 西山
21:32
石井
20:00
関川
24:02
西山
22:31
1:28:05

(レース日記)

<メンバー紹介>
  大泉愛走会(以前はセントラル南大泉マラソン愛走会と言っていました)で参加。Aチームの1走宇野さん、Bチームの1走山田さんは、ともに中距離出身のライバル同士。Cチームの1走西山さん、Aチームの2走小野さんまでの4人がサブスリーランナー。Bチーム2走の藤原さんは今回のコーディネーターで、いつもマイナーな大会を見つけてくれています。Aチーム3走磯前さんは東京国際女子マラソンを目指しているランナー。Bチームの4走加藤さん(ウルトラの星)は、大泉愛走会の会長でサロマンブルーを目指すウルトラランナー。石井さん(ゴキちゃんクラブ代表)と坂野さんは、セントラル清瀬からの助っ人です。

<コース>
 大田区六郷の多摩川緑地管理事務所前がスタート地点で、川沿いの細い道を多摩川大橋まで走り、そこで土手の下の道に上がって折り返す5.6キロのコース。河川敷というのは、直線が長いせいか、風があるせいかはわかりませんが、とにかく苦手。一人で練習しているタイムより悪い時が大部分です。ちなみに、私たちがシートを敷いて座っていた場所は、なんと草野球場のライトフィールドでした。

 
スタート   Bチーム・1走(山田さん)→2走(藤原さん)
 
Aチーム・1走(宇野さん)→2走(小野さん)   Cチーム・1走(西山さん)→2走(石井さん)
 
Aチーム・宇野さん1位でゴール   Bチーム・加藤さんゴール
 
Cチーム・西山さんゴール   お疲れ様でした!

<レース結果>
 記録を見ればわかるとおり、区間ごとに順位が入れ替わる熱戦。結果は、3区まで一度も3チーム中トップに出なかったAチームが、宇野さんのがんばりでトップに来ました。藤原さんが考えたメンバー構成が抜群に決まりました。メンバー不足で宇野さんと西山さんが2度走り、ご苦労様でした。スタート前に点呼があるので、ほかのチームのメンバーがナンバーをつけてごまかしています。写真を載せましたが、動いているところをとるのは難しいものですね。自分が3走を走っている関係で、3走の方は撮影できませんでした。

<レースの後で>
 加藤さんがプロパンガスのボンベと豚汁の鍋、西山さんの奥さんがおにぎりを持ってきていて、近くのコンビニに買い出しに出て、グランドの端っこで乾杯しました。ドライバー3人は、コーラとウーロン茶で我慢。マラソン大会なんかでもよく豚汁サービスはありますが、我々(?)がゴールする頃にはなくなっていたり、行列ができていたりしてほとんど口にしたことはないので、うれしい。おにぎりとおしんこもおいしかった。しかし河川敷、何で走れないんでしょうかね。皆さん、お疲れ様でした。

 

back

home