猫好きさんに22(にゃんにゃん)の質問に答えてみました





猫好きさんに22(にゃんにゃん)の質問
質問内容回答内容
1 一番好きな、猫の毛色は? 昔から、茶トラには弱いようです。
そう言えば、猫グッズを買う時には茶トラ物を選ぶなぁ。
2 あにゃたは純血種派?のら猫派? ペットショップの猫達も末路を考えたら悩むのですが、
「血」ではなく、「救い」が必要か否かで決める傾向が。
ボロボロになって弱弱しい目を向けられたらノックアウト
・・・ですね、多分。
とすると、のら猫派になるのかな?
3 現在…または前に猫と暮らしたことある? 猫の居ない期間は短いです。
飼っていない時は、のら猫が餌を貰いにきたりします。
ここ15年はずっと猫と一緒です。
と言っても、現在実家から5分の所に引っ越してしまった
ので正確には一緒に住んではいませんが・・・。
4 猫の一番好きなカラダの場所は? おなか。
太っているのはわかってはいても、あのフニフニ感が堪ら
ないんですよねぇ・・・。
5 長毛のコと短毛のコ、どっちが好き? 長毛のコと一緒に暮らした事はないから、多分、短毛
が好きなのかも知れないなぁ・・・。
6 しっぽが長いと短いのコ、どっちが好き? どっちも可愛いですね。
あえて言うなら、長い尻尾の方が触ってて気持ち良いです
ねぇ・・・。
7 オス猫とメス猫、どっちが好き? どっちも好きです。
性別というよりかは性格かなぁ。
8 成猫と仔猫、どっちが好き? 仔猫の期間はとても短いので、大切にしたいですね。
仔猫の時期に、成猫になっても可愛い性格でいてくれるよう
育てる!!
9 楽しみにしてたお刺身の最後の一切れを、
猫にねだられたらどうする?
基本的に生物はあげないので、ねだる事もないです。
なのでねだられてもあげません。(ここは厳しく)
10 せっかく作ったごちそうを、目をはなした
すきに食びられたらどうする?
ご馳走とかではなく、人間の食べ物を盗み食いした時点で
叱る対象になりますので、とりあえず反省するまで怒ります。
11 にゃんこに、いたずらしたこと、ある? まぁ、そりゃ・・・。
あんな事もしたし、こんな事もしましたねぇ。
怨まれてるかも知れない。
12 にゃんこに襲われたこと、ある? 冬場、パジャマを強奪された事があります。
日曜の朝、布団の中で寝ていたら上から猫(8Kg)が降って
きた事があります。
13 猫がおうちに、一万円札を持ってきたら
どうする?
でかしたっ!
財布にそっと入れて、もしかしたら猫のおやつ等を買うかも?
14 お気に入り…または絶対に欲しいネコ
グッズは?
肉球の形のクリップはお気に入りです。
欲しいのは・・・フィーリングなので衝動買いかなぁ。
15 オス猫と暮らせるなら、なんて名前
つける?
フィーリングなので、その時にならないと・・・。
漢字三文字で書く名前と言うのが慣わしになってる感じ。
16 メス猫と暮らせるなら、なんて名前
つける?
これもフィーリングですね。
そのコに合った名前を考えるのも楽しみの一つです。
こちらは、漢字二文字で書く名前が慣わしです。
17 仲良しのオス猫にとって、あなたの存在
は?(例:ぱぱ、えらい飼い主)
う〜ん・・・何て思ってるかなぁ?
便利な小間使い?いつも遊んでくれる人?
傍にいて嬉しい人って思って貰えてると嬉しいですが。
18 仲良しのメス猫にとって、あなたの存在
は?(例:まま、友だち)
・・・玄関マット・・・。
19  とびきり楽しい、猫との想い出は? 今現在、傍にいてくれる事が楽しい出来事です。
20 ちょりっとせつない、猫との想い出は? 悲し過ぎて思い出したくない・・・。
21 猫と、どんなふうに一緒に暮ら(過ご)
してみたい?
日がな一日一緒に居たい。
22 最後に…世界中のにゃんこに、一言♪ 人間は我侭な生き物でごめんなさい。
せめて、全ての生き物が、辛く悲しい思いをしないよう、
せめて、自分の手の届く範囲で出来る事はしたいと思う。
それは偽善だと言われようとも、自己満足だと言われよう
とも、それをしなくなった時は自分が自然に見捨てられる
時だと思っています。
全ての猫達に、幸あれ!


この問題は、 コチラで頂きました。





100問入口に戻る