PSO100の質問に答えてみました(その2)





PSO100の質問
質問内容回答内容
Q1.あなたのHNをどうぞ。由来があればそれも。 現在は「サクラ」で落ち着いてます。元は「桜子」でした。
由来は、オカマっぽく女の子みたいって事で(汗)
Q2.PSOはいつ頃から始めましたか?バージョン、
機種もどうぞ。
機種はDCでVer.1からで、
発売された年明けから。
Q3.PSOを始めたきっかけは何ですか?
(友達に薦められた等)
先にプレイしていた家族に勧められて。
Q4.オンライン派ですか?オフライン派ですか? どうかなぁ。両方共しますけど・・・。
Q5.オンラインデビューはいつ頃でしたか? 忘れたなぁ・・・。正月休み明けな気がするなぁ。
Q6.オンラインへは、何時頃から潜ってますか? 週末の午後10時過ぎ頃が主です。
Q7.巷で一番通りの良いキャラの名前と職、
IDを教えて下さい。
巷ねぇ・・・。DC、GCなら多分「Naru」かな。
フォニュエールのGCでは素直にレッドリア。
ただ、ハニュエールのSakuraしか知らない人もw
Q8.キャラは現在、何人ぐらいいますか? 育てているのは3キャラ。
その他、2キャラチャレンジ専用っぽく居ます(汗)
Q9.自分のキャラの事、気に入ってますか? 気に入ってなければ、きっとこんなにも遊んでない!
Q10.レア探し派ですか?レベル上げ派ですか?
ノリ重視派ですか?
レアは運なのでどうしようもないけど、レベル上げながら
楽しく遊んでレア見つけたらラッキー!くらいで(笑)
ただ、オフでは必要なレアアイテム(キュアシリーズ等)を
探し求めています。
Q11.PSOで、一番嬉しかった出来事を教えて下さい。 今の友達に出会えた事。
Q12.PSOで、一番頭に来た出来事を教えて下さい。 ・・・ノーコメントで。
Q13.笑える失敗談があればどうぞ。 必死になればなるほど、失敗の連続かなぁ・・・。
チャレでボルする時に、ありがとう!って言いたかったのに
罠があります!って言っちゃって(ショトカ)焦りました。
Q14.プレイ中、よくやるミスはありますか? ? レスタしようとしてリバーサーとか、助けに行こうとして
死んでみたりとか、ショトカの暴発なら毎回皆を惑わせてます(汗)
Q15.思わず笑っちゃうような部屋名やキャラ名を
知っていたら、紹介して下さい。
う〜ん・・・。
昔アイテム移動するのに「キョウダイン」って部屋作ってました。
分かる人は少ない・・・。
Q16.乱入部屋へ、よく飛び入り参加する方ですか? まったくしません。
Q17.友達や顔見知りとよく潜る方ですか? はっきり言って、友達としか潜ってないです。
Q18.PSOでよくつるむ仲間って何人程いますか? 今は自分を入れて4人かなぁ。
集まる時には7・8人?最近忙しくて無理みたいですが。
Q19.PSOで出会った人と、オフラインで会った
事はありますか?
何度もw
Q20.仲間内では、自分はどんな奴だと思われて
いると思いますか?
どうかなぁ・・・。道に迷ったりしてるから、トロいとか
思われてるかなぁ。実際そうだけどw
Q21.チームプレイの時、あなたはどんな役割
(補助役等)でプレイする事が多いですか?
状況によりけり、かなぁ。
テクニックで補助するか、銃で遠距離攻撃が自分には合ってる
と思ってますが・・・。
Q22.よく迷子になる方ですか? 地図の見方わかんないですじょ?w
Q23.ダメージを食らったら「痛い!」とか
言う方ですか?
危険が無い時にはw
Q24.あなたのキャラは、ひょうきんな方ですか?
クールな方ですか? ?
ひょうきんでもクールでもないかなぁ・・・。
> Q25.仲間とよく交わし合う合言葉(「ジークジオン」
等)はありますか?
最早、何で始まった(?)のかも忘れてしまいましたが、
「ジャー」
Q26.お気に入りの決めゼリフがあればどうぞ。 決め!?う〜ん・・・。
「ふぃ〜」とか?!
Q27.一緒に潜ってた人が放った面白い、または
寒い決めゼリフがあればどうぞ。
決め技で決めようとセリフを言ったのに死んじゃった人は
居たなぁ・・・?
Q28.チャットはよくする方ですか? オンラインした時には必ずする。
Q29.最大何人ぐらいでチャットをした事がありますか? ロビーに入るギリギリの人数。
Q30.チャットをする時、気を付けている事はありますか? 親しい仲にも礼儀あり。
ただし、本当に親しい時にはノリノリで(のつもり)
Q31.キーボード入力は、ローマ字?かな?
コントローラー?
ローマ字ですね。
Q32.シンボルチャットはよく利用しますか? 一応二つ程作ったのですが、使用する機会ないかなぁ。
寝てるっぽい時に音を出したりするくらいで(笑)
Q33.ワードセレクトはよく利用しますか? 「アイス アイス アイス <みんな!」
Q34.ショートカットには、どんな言葉を入れてますか?
だいたいの説明でどうぞ。
「レベルアップおめでとう」「ありがとう」「了解です」「みんなを
守りたいの」系が入ってます。
チャレの時はロボ使って「罠あるよ」「罠壊したよ」系を足してます。
よく間違えるので頼りにならないですが(汗)
Q35.検索はよく使いますか?役に立ってますか? まったく使わないかなぁ。
怖い人と出会うのが怖いので(苦笑)
Q36.ギルドカードに新しい機能を付けるとしたら、どんな
機能が欲しいですか?
ギルカってワケじゃないですが、鍵付きの部屋に入るのにその人に
入れてもらえますか?とかって送るような事が出来たら良いのになぁ、
と思ってます。
Q37.サッカー場はよく利用する方ですか? DCの時は空いてるロビーを探して行ってたり、サッカー大会を
したりもしてましたが・・・。
Q38.メールはよく利用する方ですか? 先に遊んでる人が居たら、即メールします。
Q39.よく呼び出しされる方ですか? あんまり役に立たないし、呼ばれることは無いですね(汗)
Q40.ナンパされた事、した事はありますか? どの程度をナンパと言うのかわからないなぁ・・・。
昔は口説かれたりとかしました。
まぁ、皆冗談でしょうけどねw。
Q41.ここだけの話、オンラインで出会った人
と恋仲になっちゃうのは有だと思いますか?
有りじゃないですか?(苦笑)
ダメだったら今の私はココに居ませんし(苦笑)
Q42.PSOで、ネカマ・ネナベをやる事は
ありますか?
性別がバレたら楽しくないと思って頑張ったのですが
最初からバレていたようです(苦笑)
Q43.誰かにずっと後をつけられた事はありますか?
どのように対処しましたか?
仲間に守って貰いました。
あとはパス付けてフルメンバーで潜ったり、回線を切ったり
違うキャラで遊んだり本体借りたり、色々しました。
Q44.こういうプレイヤーとは潜りたくない!
ってのがあればどうぞ。
自分の事だけを考えて行動したり、何をするにも無言で
よくわからない人と潜るのは厳しいですね。
せめて戻ったりする時は言って欲しいものです。
Q45.逆に、こんな素晴らしい人を見たぞ!って人が
いれば、どうぞ。
今現在遊んでくれてる皆は素晴らしいと思ってます。
Q46.チームプレイで、一番守るべきマナーは何だと
思いますか?
自分一人だけで遊んでるのではなく、自分とは違う人と一緒に
遊んでいるのだと理解した言動をすることだと思います。
最低限ね。
Q47.チャレンジはよくやりますか? 今現在(H15年10月)2回目のチャレンジに挑戦中。
DC・GC併せて3回目の挑戦です。
Q48.バトルはよくやりますか? まったく。しようとも思ってません。
Q49.クエストは、オンライン派?オフライン派? 両方ともします。
オフラインは全部クリアしないと好きに遊べないのが辛いですね。
そろそろGCにもDLクエ欲しいです。(あったりして?w)
Q50.どんなタイプのクエストが好きですか? 短いのが良いですね。
ただ、時間制限がついてるのは緊張しちゃって苦手です(汗)
Q51.ラグオル探索中はチャット(ショート含む)
をしますか?無言ですか?
ショートはいっつも暴発・誤爆してます(苦笑)
無言で遊ぶ事が少ないくらい・・・かな。
Q52.チャットをする時、キャラになりきって会話する
方ですか?
なりきりは無理なので、普通に話してます。
Q53.チームプレイに、ロールプレイ(なりきり、
役割分担)は必要だと思いますか?
役割分担はキャラの特性で現れてくるだろうし、なんとなく
自分のする事ってあるだろうし、そもそも遊んでるんだから皆が
楽しく遊べるならなんだって有りだと。
Q54.ラグオル、パイオニア2内で好きな場所はどこ
ですか?
坑道エリアが好きかな。
Q55.滝の裏って胸きゅん? 胸きゅん。
Q56.PSOのBGMの中では、どんな曲が好きですか? オープニングの曲ですね。
人生において思い出深い曲にもなりました。
Q57.どんな職業が好きですか?その職のどんな所が
好きですか?
やっぱりフォースかなぁ。
1stキャラがこんなにも離れられないモノになるとは思いも
しませんでした。
Q58.ロビーで自分好みのキャラを見掛けたら、
つい眺めてしまう方?
好みのキャラって・・・難しいですねぇ。
友達が新しいキャラを連れて来た時はじろじろ見てますがw
Q59.ドレッシングルームを利用した事はありますか? 季節ごとに使いたいな、と思うものの、1st以外は気に
入った服を着てるので変えられませんがw
Q60.どんな職の、何色の衣装(ボディカラー)が
好きですか?
ハニュエールのピンク色の服が一番好きかも知れない。
Q61.仲間のキャラに合わせて、衣装や髪型を変えた事が
ありますか?
それはないなぁ。
Q62.ドレッシングルーム、何か機能が追加できるとしたら、
何が欲しい?
体型を変えたいなぁ。
Q63.あなたが好きな武器を、理由も添えてどうぞ。 トゥインクルスター。カワイイから。
Q64.あなたが好きな敵を、理由も添えてどうぞ。 アルティ以外のボル・オプト。苦労した覚えがないから。
Q65.あなたが好きな防具を、理由も添えてどうぞ。 特にないなぁ。
Q66.あなたが好きなマグを、理由も添えてどうぞ。 ヤクシャって言いたいところですが、ネコ型のシャトが好きw
でも、マグスキーなのでみんな好きw
Q67.マグは1個だけを可愛がる派?何個も所有する派? 全てのマグを全ての色で作り出そうとしてました。
今はちょっと時間がないので、気に入った色とマグで。
Q68.マグに対する思いをどうぞ。 マグはただ装備するだけでなく、やっぱり見た目も重視したい
ですね。色と、形にこだわって、自分なりに気に入ったマグを育成
し続けたいと思っています。
Q69.アイテムは、拾ったもん勝ち派ですか?仲間と
平等に分ける派ですか?
皆が欲しがるようなアイテムはみんなで分けます。
Q70.あなたの自慢の一品、どのぐらい凄いのか紹介
して下さい。
頑張ってゲットしたキュア/フリーズ!
まったく凍らないですよ〜〜ん!
Q71.一番出現率が不幸なIDは何だと思いますか? どのIDってワケではなく、私のキャラは出現率低くて不幸だと
思います(涙)
Q72.PSOのイラストや漫画、小説を書いた事はありますか? 下手の横好きですが、書いてます。
時間ありましたら図書館のお話読んでみて下さい(汗)
Q73.PSOの絵や漫画、小説を見るのは好きですか? 大好きです!
Q74.PSOで、写真撮影するのは好きですか? 上手な写真撮影方法教えて下さい(涙)
Q75.ロビーの会話を、つい立ち聞きしちゃう方? 楽しく話しているところに知らない人が居たりしたら気に
なると思うので、早々に立ち去ります。
Q76.ロビーで会話している人に、気を付けて喋って
欲しい事は何ですか?
人の誹謗中傷はやめて頂きたいですね。
Q77.うっかりPBを暴発させる事、多いですか? 焦る時はついついしちゃいますね(苦笑)
Q78.PBのチェインは、声をかけて出す派?こっそり
つなげる派?
うまく出来ないので声をかけてもらってます。
Q79.仲間がPBを出したら、ディバイドしてあげる方
ですか?
PBがあれば、必ずしてます。
死んでる時にマイラして貰えると嬉しいですよね!
Q80.あなたが好きな(よく利用する)PBは何? パイラかマイラ。笑い取りでレイラw
Q81.PSO以外にネットゲーをやってますか?
そのタイトルは?
パソコンゲームのウルティマオンラインしてます。
お店開いてるので買い物に来て下さ〜い!
Q82.海外の人と潜る事は好きですか? あまり好きではありません。
Q83.海外の人と潜った時の、一番印象的な出来事を
教えて下さい。
楽しい会話をしてくれる人と遊んだのは楽しい思い出です。
死んだ時に装備してたアイテムとお金を拾われて勝手に落ちられた
事とか、冒険するのにカードを求めるくせに自分は決して渡そうと
しなかった人とか・・・よく分からない人もいましたね。
Q84.チートを手にした事はありますか?
(チートと知らずにもらった事も含む)
何かを貰う時はいつも確認してたので嘘をつかれたない限りは
多分手にした事はないと思いたい。
Q85.チートの使用について、あなたはどう考えて
いますか?
自分だけでするなら別に何も言いません。
ただ、人に広めようとしたり、データを公開したりするのは
良くない事であると言いたい。
Q86.バグ・裏技は良く使いますか? PSOでは何一つしていないつもりです。
フェンス越えとかしたかったですけど、腕不足で出来なかったし。
Q87.バグ・裏技を使う事について、どう
思いますか?
個人だけで楽しむのなら使っても良いと思います。
Q88.プレイを荒らされた事(武器を取られた等)
はありますか?
前述の通りあります。
Q89.ロストの経験はありますか?何回経験しましたか? よく覚えてませんが、3回くらいはあったかなぁ?
Q90.よく行くシップは?理由もあればどうぞ。 一番最後のシップ。
選ぶの楽だし、友達との待ち合わせの場所だから。
Q91.オンラインへの接続方法は?(ADSL等) ADSLです(多分)
Q92.オンラインへの回線状態は良好?落ちまくり? ADSLになってからは回線不良はないかな。
重い時はよくありますが。
Q93.自分は、PSO病だと思いますか? よくPSO用語と聞き間違えるので病気だと思いますw
Q94.仕事や学校をさぼって、こっそりPSOを
しちゃった事はありますか?
さぼって遊んだことはありませんが、風邪で辛い時に
頑張って遊んでしまった事はあります(苦笑)
Q95.PSOの事で家族に怒られたり、PSO禁止令を
食らったりした事はありますか?
バレないように遊んでたので一度もありません。
呆れられてたかも知れない。
Q96.オフィシャルサイトのBBSはよく利用しますか? 100%使いません。
Q97.PSOの魅力は何だと思いますか? 素晴らしい仲間と出会える事ですね。
あとはマグがカワイイことでしょうかw
Q98.PSOにおいて、不満な点は何ですか? ネットを利用して悪い噂を簡単に流されたり、間違いを正せなか
ったり、チート等の問題が根本的に改善されない事とか、修正版に
移行するのにアイテムを失わなければならないのは不満です。
Q99.あなたにとって、PSOとは何ですか? 私の人生を変えたモノです。
Q100.最後に、PSOや仲間に対して何か一言があればどうぞ。 これからも、仲良くして下さいm(_ _)m


この問題は、 コチラで頂きました。





100問入口に戻る