PSO100の質問に答えてみました(その1)





PSO好きに100の質問
質問内容回答内容
1、あなたのHNとPSO時代の名前をお願い HNは「サクラ」、PSOのキャラならナルかサクラですがだいたい
HNで呼ばれます。
2、好きな武器を3つお願い GC版のラストサバイバー、トゥインクルスター、ファイナルインパクト
(全て見た目)
3、「こいつ、雑魚!!」って言いたく
なるような敵一匹
ベリハまでのボル・オプトかなぁ・・・(失礼)
4、「こいつ、ボスより強いのでは?」
って言いたくなる雑魚敵一匹
アルティのリリー系。ふいに現れるお花には要注意。
5、さて、ココで休憩何でも良いから何か
書いてw
「w」を使うようになったのはPSO始めてからだったりしますw
6、好きな職業を3つ書いて フォニュエール、ハニュエール、レイマール。
7、嫌いな(使わない)職業1つ書いて ヒューマー。DC時代居たけど使いたくなかったのは多分走る後ろ姿が
ガニ股に見えたからかも(汗)
8、レンジャーって使いズライ? フォニュエール使ってても銃で戦うような人間なので、非常に使い勝手
が良いですがw
9、「絶対にこれでドラゴン倒すの無理
っ!!」って言う武器、職業LVをどうぞ
フォースLV1、ハンドガン。装備出来やしない(苦笑)
10、一番好きなマグは何マグ? マグスキーとしてはどんなマグもどんと来いなんですがw
11、マグのパロメーターはパワー? 今までマインド系だったので最近はパワー系に目覚めました。
12、いや、違うマインドだ? ロボ以外ならマインドもOKじゃないかなぁ・・・。フォースは言うに
及ばず。
13、なに言ってんだよ!DEXだろ? フォースで初めてドラゴン戦に向かう時、DEX不足で銃が持てなくて
非常に苦労した思い出が(涙)
14、皆何言ってんだよ。DEXだろ? そんな訳で、DEX170くらいのマグ作ってみましたw
15、ロボキャラってどう思う? 強いしカワイイし、チャレでは非常にお世話になりました。と言うか
現在もお世話になってたりw
16、あのキャラ選択で本人(男)の趣味わかる
よね?
そ、そうデスカ!?(・o・:)
17、オンラインで一人潜りってどう思う? 最初は抵抗あったけれどレベル上げには非常に効率が良いかと思いました。
18、最終的にチート天国になったけど、チート
ってどう思う?
言いたい事たくさんあるけど、そんな事するような人とは知り合いになり
たくないです。
19、キャラの性格考えた事ある? 考えたけれど、どうしても自分になってる事に気付いて止めた(苦笑)
20、PSOでチーム入ってた? どう答えたら良いか(汗)入ってると言って良いのかなぁ・・・(汗)
21、そのチームのルール教えてください 最初入ってたとこはチート禁止だったけどかなりずさんだったから、チート
禁止なチームです。
あとは暗黙の了解的に、悪い事はしない、助け合う、とかかなぁ。
22、にゃ〜ちょっとブレイクタイム。何でも
書いてよいよw
にゃ〜と言えば猫、猫と言ったらやっぱりシャトでしょwPOW、MIND
両方共育成したし。
なんて言うか、今現在も育成してるしw
23、PSOその正式名称をどうぞ ファンタシースターオンライン。英語でなんか書けませんヨ?
24、キャラは何人ほど使ってた? DCでは5人、現在GCでもチャレキャラ含んで5人になりました。
25、その中に倉庫キャラいた? 倉庫キャラのつもりで作っても愛着湧いて育てて倉庫パンク状態(汗)マグ
育成係(モノメイト販売)も居たりしてw
26、最終(今現在)のメインのLVをお願い 2003年9月現在、1stナル(フォニュエール)はLV124
27、PC版のPSOってどう思う? 少しプレイしたけど、どうもダメだった・・・なんでかは不明ですが(汗)
28、PSOのバグを一つお願い システムのバグとかは悪用する人が居るのであまり公にはして欲しくないですね。
て事で、バグじゃないけど、アルティのラッピーは白いのに、クエストは「黄色い
フェイク」なのはちょっと引っ掛かります(苦笑)
29、PSOの製作者について一言 「について」と言っても、よく知らないので答えようも無いと言うか何と言うか。
ソニックチームのHPへはリンク集からどうぞw
30、LV1の時、森2のあのゴリラ強敵だったよね 何も知らずにフォースで行った時の恐怖は行った人にしかわかるまい・・・。
31、レンジャー使い(メイン)の人いますか? 現在育成中。只今レイマールはレベル72!・・・遅い(涙)
32、俺って最高!!って思った事あります?
(PSO内の出来事で)
仲間あっての自分ですので、自分は最高ではありません。
33、チート武器使った事ある? チート反対な仲間と遊んでいるので、そんなのと出会った事もない(と思う)し
出会いたくもないです。
34、ハンターって最強だけど、最高と思った事
ある?
ハンターを使うのは得意ではないので、まだ思った事はないなぁ・・・。
35、アルティメットモード(以降アルティ)に
ついてどう思う?
DCの頃の苦しみに比べたら、GCは天国のようですね。レベル60台後半でも
VHまでに拾った武器でなんとかなるし。
36、アルティの敵って普通の武器がろくに
効かないよね?
DCは明らかにおかしかった。皆ピック持ってたくらいだし・・・。よく工事
現場に行くぞ〜ってやってたなぁ〜w
37、あなたのマイキャラについて一言
(カッコいい、強いなど)
ナルは顔のペイントと金髪がチャームポイントです。
38、あなたは幻の武器(キングセイバー)
見た事ある?
キングはエレメント?どちらにしても見た事ないし聞いた事もないです。
39、お勧めのフォトンブラストをお願いします。 レイラ。オンで出すと皆笑ってくれるっ!
40、一番初めに出たレア武器を教えてください。 DCで、ノーマルだかハードの遺跡に行って拾ったダブルセイバー。ナルしか
使ってない頃でまだ装備出来なかったから大切に保管して楽しみにしていたのに、
装備する事なく全アイテムロストしました・・・泣いたなぁ・・・。
41、オンラインでよかった事は? 素晴らしい、大切な友達と出会えた事。これは自慢出来ますっ!
42、悪かった事もついでにw 仲良く遊んでた人から届いた一通の不審なメール、それが始まりでした。
43、あなたのお金の貯め方を教えてください。 アイテムは持ち切れるだけ拾って、売ったら即貯金。
44、outlawstarって言うキャラ見た事ある? 多分見た事ありません。
45、ギルドカード何枚集まった?(約でお願い) 最高は100枚くらいだったかなぁ。今は少数精鋭です。
46、隠し撮りされた事ある? 多分ない。でも、撮ってる所に現れちゃった事はあるかも(汗)
47、オンラインでこれだけはしちゃあいけません
!!な事は?
人様に迷惑をかける事だけは、許されないと信じています。
48、デリート食らった回数をお願い。 アイテムロストなら3回くらい。まだキャラロスは一度も経験なし。
49、武器初期化・・・・あれ食らった後って回りが
優しくしてくれるよね
その優しさを悪用したり、踏みにじるような事はあってはならないと思いたい。
50、その後、前装備してた武防具より強い奴貰った
事ある?
あまりにも掛け離れた物をくれようとした人が居たので、その時は丁重にお断り
させて頂きました。
51、自分の中での最強装備をお願い GC版だと、キュアフリーズ、キュアショック、ゴッドバトル、ゴッドパワー、
武器で攻撃してないから後は野となれw
52、ココで休憩   ~~■P o(^−^) 
コーヒードウゾ
ごめんなさい、コーヒー飲めないので、オレンジジュースで勘弁して下さいw
53、よく、オンラインで無言キャラ居たけどあれっ
てどうよ?
それがその人のプレイスタイルなら何も言えないですが、みんなで楽しく遊べ
たらそれで良いです。
54、「今日はちょっと顔出しして寝るかな」さて
その後何時間繋げ続けた?
午後11時に繋いで、翌朝5時まで(汗)
55、最高プレー時間をお願い。 連続だと7時間。総合でなら、考えたくないくらい遊んでいるのでは?!(汗)
56、友達にPSOを勧めた? ゲームをする友達は少なかったけれど、一応は勧めましたね〜。
57、その友達の反応をお願い 興味津々でしたw
58、さらに、その友達の方が最終的に自分より操作が
旨くなってる?!!なんてことは?
残念ながら、プレイしてはくれませんでした(涙)
59、性別を教えてください。(リアルのね) 知ってる人は知っている。じゃダメかいな?(笑)
60、もう答えたくない? あと40!頑張るぞ〜!(ってもう一時間くらいしてるよ・・・これ・・・)
61、PSOが初ネットな人?それとも前からネットしてた? PSOで初めて、な人です。
62、ここで、ネット歴を教えて DC版PSOが出た年の次のお正月から。・・・いつ発売したかな?(汗)
63、年齢を教えて 20代です。
64、PSOやりすぎて親(親友、彼女)に怒られた事ある? ひっそりとバレないように遊んでました。今は怒る人近くに居ない〜♪
65、PSOやりながら、朝日を拝んだ回数をお願い ・・・数えられない・・・(汗)
66、あなたのキャラメイクのこだわり等あったらお願い 肌は必ず白っぽく、プロポーションは肉付き良いんだけど太ってないように・・・等。
67、あなたのドリームキャスト(以降DC)は何代目? 初代です。一度も入院してません。
68、PSOをやりすぎて壊した事は? 一応、壊れなかったデス。
69、ワードセレクトを使って外人さんと会話した事ある? ワーセレ使うより、間違っても自分で打った方が少しは早かった、かな。
70、てか、直接入力で会話できる? 軽い会話なら。略語はまったくダメですが。と言うかもう今となっては無理だろう
なぁ(遠い目)
71、アメリカ人のあのわがままぶりについて一言!! あまり外国とかに行かなかったのでわかりませんが、そんなに悪い人ばっかじゃ
なかったです。
72、ロビー満杯状態で全員が会話してる時ってどう思う? 非常に重いし画面も混雑するので、だいたい違うロビーに行っちゃいます。
73、オンラインやりすぎの状態でオフラインやった時って
どう思った?
やり過ぎるほど遊べなかった・・・(涙)
74、オフラインで死ぬと何か寂しいよね・・・ マグがリバーサーしてくれると「でかした!」って感じですねw
75、PSOが繋いだ友達(リアル)いる? 今遊んでいる人みんな。
76、何人位? 何人だろう?w10人までは居ないかも知れない。繋いでない皆!元気して
ますか〜?!
77、ショートカットでお気に入りの一言をどうぞ 自分は非常に弱いんだけれど、「みんなを守りたいの!」
78、アイテム移動頼まれて、部屋を作りました。その人が
入って来ません。さぁどうする?
メールを送って意思を確かめる。もしくは出て、居るか居ないか確かめる。
79、落ちました。あなたなら復帰一言目に何を言いますか? 「ごめんなさい、落ちました!」
80、ボス戦で全滅してしまった時はどうする? 皆でシティに戻ってリベンジ!
81、クエストイベント全部やった? モチロン!と言いたいですが、オンラインは期間限定で出来なかったのとか
あります。
82、LV1、ヒューマーで素手でドラゴン倒す自信ある? マグで補強出来るのなら不可能ではないかも知れない。
83、LV20、フォニュエールでゾンデだけでデ・ロル・レ
倒す自信ある?
アイテムが無制限なら出来ない事はないかも知れない。
84、ロビーで歌った事ある? ある・・・かな。踊ったりはけっこうしてますがw
85、いらないレア武器を何個でも良いですから書いて 既に同じ物を持っている時は要らなくなるかも知れない・・・。
86、あなたのキャラの固有レアをどうぞ トゥインクルスター
87、あなたのID何色? 赤、深緑、橙
88、クローに囲まれた。さぁあなたならどうする? ラバータとかパルチ系で戦うかも知れない。
89、質問考えるの限界(爆) お疲れ様です。もうちょっと!ガンバです!
90、たまに偽外人いたよね。あれってどう思う? そういうの出会った事ないのは幸せな事でしょうね・・・。
91、眠いときの対処方教えて 素直に「眠いです」と皆に伝えます。
92、ショートカット全部埋めた? GCでは必要最低限のみ。
93、PSOで最初からリアル友達いた? 友達ではなく身内なら居ましたがw
94、オフ会行った事ある? あります。楽しゅうございましたwまたしたいですね!
95、あなたの好きなダンジョンを一つ(モードもついでに) アルティ以外の坑道が大好き!
96、犬好き? 大の猫好きです!
97、ネット恋愛について一つ 本人同士の自由だと。
98、よく結婚しました〜(PSO内で)って言う人いたけど
どう思う?
場が盛り上がるのであればよろしいのではないかと。
99、後一も〜〜〜〜ん。さてあなたのDCは今でも元気? 埃は被ってないけれど、長期冬眠中ですね(苦笑)
100、PSO以外で一言(爆) さすがにちょっと肩こったなぁ(汗)ここまで読んで下さった方、ありがとう
ございます。
お疲れ様でした。


この問題は、 コチラで頂きました。





100問入口に戻る