ダメージの確認

君は冷静に戻り、コース復帰をあきらめて、 ドラミで忠告されたとおりにクルマから離れた。
離れ際に、「ああ、カメ状態だ!!これでは1センチも進めなかったな!」

離れ際に愛車をみると「良かった!!見た目のダメージは少ないようだ」
スタンドの観衆の目は、君に集中!!
6割は、「ウオォー!!今の見たー?、やっちゃっているよー!!」
3割は、「アァー!!大丈夫かしら?あの人!!」
残りは、「・・・これからだな・・・」

パドックで、再び冷静に確認すると、外装ではフロントバンパーを止めてる箇所の半分以上が、破損している。
おそらく、引っかかって割れてしまったんだろう。「でもこれくらいで済んで良かった!!」と安堵する。
バンパーをガムテープで止めて補修をする。君はサーキット走行を諦めて入念にチェックすることにした。
次に足回りをチェックすると!!「ゲゲッ」タイヤとホイールの間にジャリが詰まっているではないか!!
そうでなのである。なまじ距離が短かかったのは、サイドウォールで衝撃を吸収したためである。
その余波として、タイヤがめくれてジャリを噛んでしまったのだ。
更にじっくりとチェックすると、キャンバーが左右かなり違うのだ。そうとうアライメントは狂ってしまった!
「自走して帰れるだろうか?無理して走って更に悪化しないだろうか?」といろいろ考えてみる。
次はエンジンだ・・・
オレのセブンは金網仕様。念のためタービンをチェックすると、 細かい砂利が金網を抜けてコンプレッサーホイール直前まできているではないか!!
良かった。チェックしたおかげでタービンブローは免れたようだ!!


シミュレーション結果
愛車損傷度★★★☆☆70%
状況把握度★☆☆☆☆20%
危機回避度★★☆☆☆30%
仕様把握度★★☆☆☆40%

危機回避シミュレーション


TOPページ

Since 2003.1.18
Copyright (C) 2003 Kyasui,ALL rights reserved.