ちょっとリフォーム


調味料入れ
陶器の入っていた木箱、蓋は釘で打ちつけ真ん中で輪切りにして、籐を曲げ手に絵はアクリル絵具でペイント同じ大きさのものが2つ出来ました。
ビデオテープと
     リモコン入れ

陶器の入っていた木箱、蓋を真ん中に入れ釘で止めた簡単なもの、でもリモコンが全部入るので重宝しています。
レターケース
陶器の入っていた木箱、 横から見ると斜めにカットしてあります。仕切りを入れて捨てられないものは奥に、新しいものは1番手前にと分類できます。
小鉢を4つ入れて食卓に彩りをと思ったのですが、今では身の回りの小物入れに重宝しています
  ご近所で建替えの方の備え付けの洋服ダンスの引き出しから作りました。台所の入らないものを全部入れてしまいました。以前雑誌に載ったのもです。ちょっと見にくいのですが、ゴミ箱の上は丸くカットしています。その部分は壁につけて小さな飾り棚にしました。
洋服ダンスの引き出しから、廊下に置ける幅で文庫本の丁度入る本棚は探しても無いものです。引き出しを本の幅に輪切りにして間に引き出しを解体した木で棚を付けました。この本棚が4つ出来ました。輪切りで残った幅の引き出しを2つ使って作ったのが上のキャスターです。
形は違いますが押入れ用にもう1つ出来ました。


屋根裏