額など


625x55,0,cm 28x20cm

アクリル絵具の黄土色を下に、上に紺色を重ね塗りしてペイペーでところどころ落しました。
イーゼル 33,5x27cm 17x21cm
父が13〜14歳頃書いた絵 
右はその2〜3年後、その後碁盤職人の道に入り、絵を書かなくなりました。晩年版画を始めた作品は小物作品でミニの衝立にしました。
40x30cm 22x29cm


姉から絵手紙が届きました。フイルムケースをうさぎにしたなかからさんまがでてきました。
ルーターで溝きり後はノコギリ、かんなと、出来るだけ機械を使わないようにと頑張ってます。
始めてインターネットで木材を注文しました。送料込みで1本34円2本使いましたので、68円ガラス代がちょっとかかりましたが、それでも総額300円ぐらい、塗料はウレタン半艶2回塗りです。


父の版画
晩年に父が作った版画の版木がダンボール箱一箱分、作ってももう置くところはないのですが、それでも作ってます。



ちょっとリフォーム