02/10/08

勝手に川柳〜!

著作権の問題もあるだろうけど、まあそん時はそん時。

返句は全く好き勝ってに言ってますぅ。

短歌も見る?

近頃JO氏は、さぼってまーす。m(__)m


 

     パトカーに追いかけられて追い抜かれ   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       えぇーい!抜かれて悔しないんかー!追い抜かせぇ〜〜〜!

     超ラッシュくしゃみを覆う手が出ない   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     どないかしろ鼻くすぐるロングヘアー

     ミニの娘が来ると活気の出る職場   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     やたらとボールペン落ちるミニスカート職場

 

     家族って他人同士は夫婦だけ   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       家取る。(言えてる)

     レーズンと思っていたのはハエだった   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       はぇ〜。。笑って。(T^T)

     成績も血液型もカップもB   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       グサッ!えぇ〜ん、、どうせ…どうせ…(;>_<;)ビェェン

     災害は忘れぬようにやって来る(日替川柳Jo選)

       ほぉ〜、そう取ればええんか。フムフム。

     倒産の原因分かってない社長   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     倒産で買い手探す父さん品
       (^.^)ホホホ、久しぶりじゃ、おくれ!

     良い事も多数決で否決され   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     悪いことに恋の炎に火付けされ

変句     恋煩いに消火不良。自分で打ち込んで、よーわかりませんわ。

     よそゆきを脱げばパジャマが待っている   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     よそいきの笑顔の仮面はがして顔面神経痛。

     何事をするにも動機モテるため   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     お荷物をモテると動悸する。。。あ〜、頭働いてないな。( ..)ヾ ポリポリ

     お互いを意識しないという意識(日替川柳Jo選)

       意識不明。。

 

     携帯と自宅どちらを教えるか   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     教えても自宅電話はかからない。これが、アタシの死亡説に繋がる原因なんだよな

     白ければ美しいとは限らない   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       フン。悪かったな。どーせアタシャ、面白いわさ。

     はしゃいでるアイツは何か忘れたい   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       …アタシのことか。

変句     テンション高い言われて気づく悩み事

変句     涙でにじむ要経過観察の診断書。(;>_<;)ビェェン

     一泊で効き目なかった美人の湯   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     天然の力見せつける天然ブス。。。

       本日の格言 美人は一日にしてならず。

     「重要」と書いて届いた請求書   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     社内メール重要なのは上司の悪口

     このままじゃダメなことだけわかってる   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       やってみぃへんかったらワカランやん。

     金くれと一男去ってまた一男   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       そりゃ災難ですなぁ。←注意(一難⇒一男⇒いちなん⇒災難)

     全部聞き「分からないから代わります」   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     何聞いてた!保留音に怒鳴りちらす。

     片思いされてるほうは爆睡中   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       磯のアワビの片思い。。ほんじゃ、片思いしてるほうは何してんのさ。

     へそくりが入ってなけりゃ安い壷   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     へそくり3年もも8年。。( ..)ヾ ポリポリ

     妻たちのドリーム「宝くじ離婚」   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     亭主たちのドリーム「宝くじ浮気」

     ドアの前まだ言い訳がまとまらぬ   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       も一回飲み直しだぁ〜〜〜。

     雨が好きあの日も雨が降ったから   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     君が好きあの日に君がそこにいたから。よーわからん。。

     遅刻した罰で上座に座らされ   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     遅刻すれば10円貯金の高校時代

       ハハハ、一年生のほとんどが遅刻やったのよね。んで、先生に言われちった。

     お見合いは素顔でどうぞと書いてある   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     見合い写真使用前使用後もつけるべし。(男性代表)

変句     スッピンで相手の本性わかるとき。(女性代表)

変句     待ち合わせ見合い相手が来ないと騒ぐ。(仲人やりたがり代表)

     鼻唄に何故か校歌がうかぶ朝   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     朝一番口につく歌その日のテーマソング

     元カレにほほえむ写真見合い用   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       元カレとお似合いよぅ(お見合い用)

     見覚えのない顔なのに夢に出る   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     夢にも出ない君うらめしい。(^.^)オホホホ

     マイホーム無いがマイ墓地持っている   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       ぼちぼち買ったんだろな。(^。^;;

     することが無くてすること考える   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     することが多くて何もしたくない。

     ナンパした彼女はナンパされやすい   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       ナンパしよっと。(熊本弁)

変句     彼女の操縦不可能難破船

     パソコンが起ち上がる間にできること   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       ブフフフ。。。

変句     2回戦起つ時間の長さかな。

     聞いてほしいそして忘れてほしい愚痴   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       ほんなら言わん方がええ。

変句     寝ててもええから聞いて欲しい愚痴。

     何人もオトコキョーダイいる彼女   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       アハハハハハハハハハハハハハ…(^^ゞポリポリ

       じ、人類は皆きょ、兄弟やんか。

     賞味期限切れる寸前凍らせる   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     中出しも安全日まで冷凍保存。(^.^)ホホホ

     学歴はあるが学力無いんです   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     喋れば剥がれる化けの皮

     振ってから気づいた電子体温計   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       体温計ケツに挿したこと忘れ口の中。きちゃね。

     寝姿が不知火型になる女   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       んもう〜、知らぬいなんちゃって。ヽ(´▽`)/へへっ

     やることがありすぎちゃって寝てしまう   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       やることて何や、ブツブツ。。。やりすぎちゃって寝てしまうぅぅ。

     寄せ書きの隅に大事なひとがいる   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     これがホントのすみに置けない人。どーも隅ません。(^.^)ホホホ


     オナラしてチャックを開けたウルトラマン   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     ウルトラマン新兵器は生ガス噴射。

     貯金箱壊して買った貯金箱   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       中身と貯金箱の金額が、ちょきん(ちょっきり)あったらいいのにねぇ。

変句     古本屋売り飛ばした本また買ってる。。アタシですぅ。

     笑い声だけは通じた英会話   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     笑顔は万国共通ニッコリ〜。

     入ったらさっぱり来ない保険ママ   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     銀行員預金するまでティッシュ責め。小抽斗にいっぱいや…。(ーー;)

     お誘いの電話だけれど保険屋さん   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     勧誘電話決まって言う「おかーさん居る?」(`ヘ´) フンダ!!!

       どーせ、アタシはお子様声ですよ。(;_;)エーン

     居酒屋になぜ必要か駐車場   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     居酒屋のトイレに設置ゲロバケツ。

     代理から代理にわたす表彰状   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     手数料取られてんじゃない?(^_^;;;

     見えない字メガネかけたら読めない字   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     見えているのに見えないと漢字知らぬだけ。(`´メ)

     犬の名を一年ごとに変えてみる   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     離婚結婚繰り返し挨拶状毎年届く。

     泣く為に入ったトイレくさすぎて   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     泣き顔はクシャ(イ)クシャ(イ)。(^0^*オッホホ 92枚目のおざぶ下さいな。

     高給を貰いでっかく赤字だす   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     日本国会社高給取りの横行。

     風邪なんか昔お酒で治ってた   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     昔飲んだ酒の所為で肝臓ガン。

       気をつけよう!その一口が肝臓ガン。(^0^*オッホホ

     花束をもらって会社くびになり   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     リストラ通告椿の花が机の上。(`´メ)

     一人旅カーブミラーの自分撮る   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     妙に人恋しくなる一人旅

     大胆な服で顔まで憶えてぬ   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       顔まで大胆にしたら怖いがね。

     おしゃれして自分出せぬまま帰る   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     個性ない人真似おしゃれ。

       おしゃれり(おしゃべり)は止めなさい。な〜んちゃって。エヘヘ

       シャレにもなんねぇや。。…おしゃれをしておじゃれ。キャハハ…笑って。(T.T)

     健康によいものばかり食べ肥る   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     天高くJO肥えてブタとなる。

     バスの中知らぬ男とペアルック   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       w(`o`)w Oh My God!! サイテー。ペアルック好きくなーい!

     狭い道粘った方が優先車   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     アタシの運転いつも優先車

     ぶら下げているんでしょうもセクハラだ   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     言われて傷つく、タマにキズ〜。おそまつぅぅ。

     すれ違う香りで思い出したヒト   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     懐かしい香りに我思う君生きてと願う( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン

     2人には忘れられない雨となり   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     憎んだ辛さも一つの思い出

     貧乏が不幸だとは限らない   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     美人が幸せとは限らない。

変句     胸ぺちゃでも不幸とは限らない。こけても胸打たんわい…(;_;)エーン

     酔い醒めて素っぴんオバケが腕の中   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       怖いだろうな…。

変句     酔いに任せ抱いた女の名間違えるな

     脱がせても着せてくれないのが男   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       お疲れやからや。何してぇ〜?

     今遊ばなくてどうする小学生   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     今女遊びしてどーするJOさん。(^_^メ) ん?してますぅ?

     大きいのしかないですと出す千円   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     給料日前万札出せば羨望の目。お手当てくれっ!

     なぜ買った思い出せないこのバケツ   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       車ン中でゲロ吐くからや。

変句     なぜ買ったノートパソコン居眠り中。(T.T) やらんからな!

     それからの2人を言わぬ物語   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     結末は悲しい恋の物語。ベンベン♪

     リピーターなどと呼ばせる再婚者   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     最高じゃん。←お盆のサービスにおくれ。

       あっ…何枚目だったっけぇ、90枚目でよかったかなぁ?

     履歴書に転職と書く特技欄   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     気をつけよう!履歴に残るアダルトサイト。

     荷の中で携帯鳴ってるお引っ越し   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     どこかしこ携帯鳴らぬ場所は無し

       最近アタシはバイブレーションにしておる。ク〜!この振動がたまらんってちゃうがね。(ーー;)

     イヤリング落ちても止めぬチークダンス   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       は、烈しいのねぇ。

変句     壁の花ラストダンスは君のため

     客来ない訳は調理場見えるから   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     食べたくない指の浸かったけつねうどん

     お替わりは自由だけれど旨くない   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     お相手もお替り自由は上手くない・・・のだろう。

     ウンチだとおむつを元に戻すパパ   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       ご自分のことぉ?

     恋人が欲しいのでなく君欲しい   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪

変句     君が欲しいのでなく体が欲しい

       o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪

変句     体が欲しいのでなく心が欲しい o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪

     迷ったら実行するというルール   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     迷う前実行するという良い性格 かよちゃん、良い子。(^.^)

     死んだ気になれと言われて寝ています   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     所見、こりゃアカンわ。(迷医より)

     遠くなの?淋しくなるわとついたウソ   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     社交辞令時には罪となり。

       うつむいて舌出している女狐。アタシは、ちゃうもんねぇ〜だ。

       本心は物言わぬ眼差し。o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪

     セクハラじゃないのか直視できぬ服   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     セクハラも上手くかわすも女の機転。

     ポスターを剥がせば5年前の壁   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     化粧剥がせば別人の顔。アタシは…同じや。

     言い訳はするなよだけど訳を言え   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       そんなん訳ないやん。(何のことだ)

     女って浮気しないと思ってた   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       脳天気なヤツだなぁ。アホやん。

     豊かだが幸せそうな顔がない   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     貧しくとも幸せそうな顔がある。在る訳ないわな。

       何気ない優しさ触れて幸せと。

     寝室にストップウォッチある夫婦   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       どっからどこまで計るわけ?砂時計よかマシやん。

       3分の砂が落ちる前にフィニッシュー!早く、寝ろってか?

     駆け引きをしない素直な恋がいい   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     恋の駆け引き知らないウブなア・タ・シ。(⌒^⌒)bうふっ。

     そうそうソそうなのとまた割り込まれ   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     こんなヤツに限って嫌われ者

     面白く可笑しく生きて家族泣き   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       酔っ払って、思考能力ゼロですぅ。

     冷静になればやめたくなる結婚   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     決断を誤まれば後は墓場  止めんなら、早いほうがええぞ。

     ドラマよりニュースの方が恐ろしい   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     架空か現実か麻痺する社会

     プライドの高い彼女の孤独感   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     孤独だと泣きつく先は君の胸  (^_^)V ピース

     子供って正直だから嫌いなの   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     思うことハッキリ言い過ぎガキと同じ。

     もうちょいで美人だというホメ言葉   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     もうちょいも見る目が変わればブスとなる。

     やめるなよ君がいないと僕はビリ   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     約束もビリッで終る。

     ヘソクリと一緒に隠すあの写真   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     捨てたハズ思わぬとこから出る写真。

     ケイタイを持ってないこと自慢する   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     家に置く携帯の契約不経済(携帯)←フフ〜ン♪

     「ヨソならばどこでもいい」のか処分場   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     亭主が処分品ポイ捨て禁止。どーもですぅ。

     冗談と言われたんだが残るキズ   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     冗談を冗談で切り返すも残るシコリ。

     物は買えゴミは出すなと言われても   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     リサイクルそれもまたゴミとなり。

     惚れてないくせにヤキモチだけは焼き   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     ヤキモチも噛むほどに甘きアン(愛)ごちそうさまですぅ。

     リストラはまず居眠りの議員から   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     日の丸の上にアグラかき日の丸否定

     よろしくと言うひとことの無責任   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       よろしくぅ〜。(^.^)/ドモドモ

     本能でするコト義務でさせられる   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

文句     義務でしてもらっても、気持ち良くないやん。あっ…。((((((^_^;)

     日焼け止めたっぷり塗ってかぶれてる   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     顔だけ白いああ面白い。(お疲れモード中)

     美辞麗句並べ誠意のない礼状   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     ワープロの礼状文に冷めた思い。

       手紙や礼状文は必ず手書き。

     披露宴両家対抗歌合戦   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     勝負は紅白の水引分け。

     目印は行列ですというお店   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     やっと順番目指すところと違う店

     くちとくちつける行為という不思議   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     口にも色々あると言う不思議。(*^_^*)

     その日だけ空いているワという返事   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     いつも真っ白スケジュール帳。

       ア、ア、アタシはちゃうもん。落書とかイッパイ書いてあるも〜ん。(;_;)エーン

     ちょっとだけ長い拍手で目立つヤツ   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     ちょっとだけ長い顔で一等賞(競走馬より)

     最初からスランプなので気付かない   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     臭いとも気付かない自分の臭い(スカンク談)

     危機迫る中でキスしているドラマ   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

文句     (°σ °)ホジホジ... ( ・_<)σ‥…----- ・ ピンッ! 暇なんだろ。

     相談をされたことない相談役   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     マイケル・ソウダン。。。

     逢うまでは言おうと思っていた言葉   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     逢うまでは言わずにおこうと思っていた悪態。。。 つい口から、出ちまうんだよな。

     厭なやつどこか自分とよく似てる   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     自分の欠点見えて腹が立つ。 でも、治んないんだよな。ハハハハ〜ハァ。

     ネェ合併しようよというプロポーズ   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       キャハハハ、合併?合体の方が合ってるぞ。

     前向きで明るい人で無責任   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       ギクッ!グサッ!落ちこみ〜〜〜〜。。

     脱がされる順序の違う新鮮さ   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     お相手が違えば順序も違う・・・・らしい。

     感激と同時に気抜けした景品   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     過剰包装の小さな中身。

     太ったと言ってもわからぬほど太い   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     太ったでしょ言われて目をそらし。

     仕方なくあしたの為に寝る今夜   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     ネット休んで仕方なく眠る夜

     熱下がりまず洗い物3日分   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     熱出ても動き回らずに居られない性格

     かけて来て急いでるから切ると言う   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       切られてもかけ直さないしたたかさ

     起こしても起こさなくても怒られる   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       起たなかったら、ヤッ!あっ、違いましたわねぇ。オッホホホ。

     コンサート俺の隣は空いたまま   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       気の毒な・・・。

     鍛えてるつもりで部下をイジメてる   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     イジメてもイジメと解らぬ無能部下

     寄せ書きで初めて知った我があだ名   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     あだ名付けられて人気があると勘違い

     ウィンカー点けずに入るラブホテル   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

文句     いきなり曲がるから、危ないつうねん

     フグよりも旨いというがフグ知らず   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       ふぐ(福)来たる。

     焦げてるがまん中のほう凍ってる   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     隠しているが真ん中の方ハゲている

     ああなんて正直なんだこの鏡    (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       嘘付いても、しゃーないからや

     狭い部屋対角線に布団しく   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     真夜中に回転し朝には元の位置  寝相が悪いだけ。

     アラファトに似た花嫁を見た式場   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       アラヨッ!出前いっちょ〜♪(提供エースコックでした)

     ヘアだけで女優が分かるコワイ彼   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     コワイ彼、その名はJOさん!ニッコリ〜。

     憧れの元アイドルが袋とじ   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       女は得だよな。売れなくなっても脱ぎゃええもん。

     パーティーで一人浮いて食べるだけ   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       浮いてる方がええ。

     座布団に穴があるでしょそれが裏   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       痔の人用ならどっちが表?

     「気にするな」「気にしてないよ気にするな」   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       終りのない会話でした。

     出る杭をうっかり他社に引き抜かれ   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       抜かずのなんとやら、、、オホホホ。。。

     ああ胸が自慢なんだと分かる服   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       …悪かったな。

     たのまれてシャッター押してる元スター   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       人間、引き際が大切かと。

     相談をしている振りで口説いてる   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       やりそうだな。

     いつからか黄色い声もセピア色   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       年とるはずだ・・・・。

     近寄って 見たら寄るなと 書いてあり   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     「立小便するな」 張り紙見ながら 立小便

     ジミ婚をハデに報道するテレビ   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     それを見ているあんたは、ミーハーな奴!

     思春期が笑うとホッとする家族   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     私が笑うと逃げる家族。

     やれやれがこもる盛大な拍手   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句    その声に応えるノー天気なお調子もの。

     前身を尋ねてみたい再生紙   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     よく揉んで オケツふいた 新聞紙。

     誰もじゃましないがなぜか進まない   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

文句     ずぼら者!

     熱帯魚知人に見えて目をそらす   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     知人は人面魚か友は選べよ。

     忘れ物気付くと景色悪くなり   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     忘れ物 気付くうちは まだましか。

     婚約の頃からすでに危ぶまれ   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変歌     結婚式 みかけりゃ友と 目を合わせ いつまで持つか カネ賭け競う

     才能はあると最後の誉め言葉   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     誉め言葉 最後につけるにゃ 裏がある。

     お茶お花あなたに嫁ぎ無駄と知る   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       さっさと別れるが、よろし!

     夢さめてただの男が横にいる   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

返句     夢さめてあれは夢だと言い聞かす。

     あの人を思うときあるデート中   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     あの人と 悪いと思いつつ つい比べ

     収集が趣味だが金は逃げてゆく   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     収集は金が趣味だと言ってみたい。

     「宝くじ」本当の名前「多空くじ」   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     友に聞く また買うのか ハズレ券

     超美人が入って変わる社の気風   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     お局さま ますます言葉も きつくなり。

     寝るときに脱ぎ起きるとき穿くパジャマ   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     疲れはて寝てしまったら下痢してる

       めざわりな 追い越し車線の 制限速度。

       あと少し ゴールドゲットも 夢じゃなし。(無理だった・・)

       食事ごと マグロにクジラで 栄養失調。

     文化とは縁がなさそな文化祭   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     文化とは程遠い高校生。

     国会で居眠りしたら立たせましょう   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     議員ども人の話にヤジとばすな。

     きもだめし風俗街の通り抜け   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

文句     きも試しじゃないだろ。忍耐だめしだろ。

     偏差値は高いが「おはよう」言えない子   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

文句     こういうガキが次の世代だと思うとぞっとする。

     行くところなくて夜逃げを中止する   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

文句     始めからやめとけよな。

     見せておきマネをするなというテレビ   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     マネするな言われて素直に聞かぬアホガキども。

     頑張れよそうすりゃ僕が楽できる   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     髪結い亭主か、ただのヒモ。

     ステテコとパンツを一緒に脱がないで   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     この時に結婚は失敗だと思い知る。

     成功後だから語れる失敗談   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     成功せずとも笑って言える失敗談。人間のデキが違うんだろ。ハハハ。

     「寂しい」と言わない為に受話器置く   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     「寂しい」と言わせない為に受話器先に置くな。

     傘閉じて彼のに入った事もある   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

文句     あっほちゃう〜?濡れるやんか。

     今よりも良いと限らぬやり直し   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     今よりも悪いと限らぬやり直せ!

     レシートが増えて財布が厚くなり   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     品物と レシート見比べ 賢婦人(成れないな・・)

       食生活 レシート見れば すぐ分かる(飲料水ばかり・・・)

       レシートは 無用の長物と ゴミ箱行き(うぅぅ・・アタシだ)

     余りにも繊細すぎてこわい人   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       あっ、私のこと〜?

     辛口と言いたい放題との違い   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     甘口の言いたい放題可愛いよ。

       辛口を言えるほどにも賢くない。

       私のは言いたい放題根にもたず。

     なぜ地球守ってくれるウルトラマン   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       暇なんだろ。

     恋をして遅刻失恋して休み   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

文句     アホらし。小娘じゃあるまいし。

     指輪には罪はないワともらっとく   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       質草、質草〜♪

     歌舞伎見てビジュアル系と言う娘   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     お出かけの 娘の顔は 暫く顔  あいや、しばらく、しばらく〜!

     聞けば聞くほど分からなくなる答弁   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

文句     うそも答弁。 言ってる本人もいい加減、いい加減に聞いとけばええがね。

     嘘ついて笑顔で過ごすクラス会   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     いつかある 笑顔の仮面 はがれる日

     夕焼けを眺めていたら励まされ   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     夕焼けを2度と見るかと誓った夏

     正直に生きるわあなたごめんなさい   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

返句     正直に言えぬ言葉ある恋愛

     復唱が何だったかと思う店   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     店じまい いつまで経っても 閉めぬ店

     人生を語るアンタの酒臭さ   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     酒飲みの愚痴とも取れる人生か。

     1本のフィルムに新旧彼の顔   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     1本のフイルムに使用前使用後の顔。こっわぁ〜。

     誰のためそんなに高いパンツはく   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     高くつくパンツ履いても見てないぞ。

     死ぬほどの恋は80過ぎてから   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       起つ?(^_^;)

     動いてるだけでなんにもしていない   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       クソッ寒いのに動くなちゅうねん。

     親友もフラれてもっと親友に   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     どちらかが相手が見つかれば絶交状態

     悲しきは鏡見たとき笑う癖   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     鏡に映りこんだは泣き顔だけ

     なぜいつも横顔なのかスヌーピー   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

文句     横向いてたいからやろ。見たかったら、正面に回って見ぃや。

     たくさんの正義がならんでいる本屋   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       ウルトラマンか?おもちゃ屋さんにも並んでるで。

       それともアダルトショップ?きゃあ〜〜〜、性器が並んでるぅぅ。

     復讐はそっと残した忘れ物   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

文句     勝手に匂いが残ってしまうだけやんか。

     10年後ビジュアル系は何してる   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       屁こいて寝てるだろ。

     褒めるのも下手で叱るも下手な人   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       ようするにぃ、人の上に立てんヤツでんがな。

     階段を数えておりるくらいヒマ   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       階段に絵が、階段ねん。(標準語訳=描いてある) 

     思い出すことなく消えてゆく記憶   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

返句     消したくても消えない去年の記憶。

     シンクロをやってる彼女の長いキス   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       彼の方は、目をシンクロ〜!

     「だらしない人ね」でうまくいっている   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     「触るな」で離婚する日はもう近い。

     ラブホテル出て会社まで別の道   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       堂々とせぇよな。

     お守りの5円玉まで使う今日   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     貯まった1円玉使うこの頃。。。

     近道を知ってジョギング楽になり   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     近道を通りたくないデート中。おそまつぅ。

     社をやめてみれば無力が良く分かり   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     肩書きの上にアグラかき何でも通ると大間違い。

     言いかけてやめたが何も聞かれない   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

変句     言いかけて止めればしつこく問いただす。

     一番にカラオケ歌いそっと逃げ   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

       食い逃げだー!じゃなくて、歌い逃げだぁー!

     逃げてくれ 一緒にという プロポーズ   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

返句     その言葉 言わせない口づけ 涙の味

     それぞれの 事情抱えて 同窓会   (詠み人知らず 日替川柳JO氏選)

返句     同窓会 唯一来ぬ友 彼岸の岸に

 

 


もしこのページに貸してあげてもいいなぁって

思ったらあなたの作品を貸してくださいな。

和歌・俳句・川柳 何でもOKです。

宛先はこちらです