〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒( ゚ д ゚ )
     `ヽ_っ⌒/⌒c
東方脱力記  〜寝飯寂靜〜
東方考察 たかまれ!タカマル感想 その他雑文 表紙に戻る
■たかまれ!タカマル感想■
2008年1月25日

新入部員の鬼島くん

大量の見学者を前にホクホク顔のタカマル。そういえば芽以と美亜ちゃんは、入学前からSMLの手伝いをしていたんだっけ。 同様に入学前に入部させようと考えるタカマル。それにしても1P目の美亜ちゃん初登場シーンはものすごく可愛いな。 なんか今の絵柄よりこっちの美亜ちゃんの方が弱々しくて可愛いよ。


最近の若者の軽さにたじろぐタカマル

これはいけるかも!と威勢良くなるタカマルだったが、集まったのは野次馬のようなやる気の無い連中ばかり。SMLが何を やっている部活なのかも把握していないらしい。このゆとりどもめ!と叫びたいゆるさ。キャラのデザインにもやる気を感じないしな。

タカマルが部活見学者に絶望しているその頃、裏でちゃくちゃくと仕事をこなしていく難波。メーカーの取材をSMLより先に済ませて SMLの仕事を奪う作戦らしい。これはかなりマズイ状況なのでは?事実上SMLはもうメーカーの取材ができない。しかし難波は ほんと辣腕だなぁ。タカマルでは勝負にならんよ。


SMLの仕事を横取りする難波

悪人づらで、バリバリ仕事を進める難波。「再びヤツらの上に君臨するのも時間の問題だな」と高笑い。その様子をドアの影から 奥ゆかしくそっとのぞいて、「ステキじゃ」とうっとりする冴・・・完全に悪役の編集長だが、冴と組ませることによって、 その極悪非道っぷりがギャグになってる。もしここに冴がいなかったら、ただの性格の悪い粘着質のオッサンになっていただろう。 このチグハグコンビが今後どうなるか、楽しみですね。


デカイ。デカすぎる

ゆとりちっくな見学者にたじろぐタカマルだったが、あきらめず説得を試みようとする。そこへ、先週の大男がドアをくぐるようにして 登場。ほとんど天井と同じくらいの背丈があるみたいなのだが、どんなけ大きいんだ。2メートル50センチくらいは ありそうだ。男の名は鬼島くんと言うらしい。いかにも悪そうな名前だ。鬼島くんが部室へ入るのをみると、相当名の知れた不良らしく 見学者はみんな、蜘蛛の子を散らすように退散してしまう。

武道派の大男を前にしてたじろぐ編集部員達だったが、よくみると黒田と芽以だけはあまり驚いていない。明らかに場違いな 雰囲気のデカイ男にワクワクしながら、「キミ雑誌作りに興味あるの?」と問いかける黒田。なぜワクテカしているのだ、黒田よ。


鬼島くんを見てなにか楽しそうな黒田

その問いに「倒したいヤツがいるんです、そのためにSMLに来ました」と闘志を炸裂させて拳を握りしめる鬼島くん。闘気だけで 圧倒されるSML編集部員達。しかしここでも芽以だけは、驚いた様子もなく、すまし顔だ。鬼島くんとは顔見知りなのか? まあ、たぶん鬼島くんの言う倒したいやつというのは芽以なのではないだろうか。もちろんゲームで。これは芽以に恋人フラグなのかもしれない。 デカイ鬼島くんと、ちっこい芽以のカップルとか、変態的でいいな。しかも立場は小さい芽以がSでデカイ鬼島くんがMで。 そんな芽以×鬼島カップルに期待。


ビックリ顔のSML編集部員面々。茉莉が良い顔してる





2008年1月25日

東方考察 たかまれ!タカマル感想 その他雑文 表紙に戻る