はじめまして。らぴです。
おねえの職場で生まれました。まだよちよちの時に車にゆられて、この家に来ました。
お母さんや兄弟とは別れちゃったけど、しんちゃんも、おねえも、おかあさんも、おとうさんもいて楽しいよ。近所のお友達もたくさんできたよ。
兄弟はおねえの職場の人たちの家に行ったらしいです。
みんな、幸せだといいな。
なまえ らぴ
らぴこ、らっぴ、らっぴーこ、らっぴーチョとか呼ばれる。(主におねえ)
由来は瞳が
濃いラピスブルーだから。これで運命のワンコと思われたらしい。
年齢 ただいま9歳
2000年10月中旬うまれ(と思われる)。明らかに平等精神の天秤座性格。血液型はたぶんO型。
我が家に来たのが00年12/15で、2ヶ月目くらいでした。(ようやく普通食が食べれるかどうかでした。)
性別 女の子です。
しかし、拾われたときにあまりに小さかったために、誰も女の子とわからず、我が家でもいいかげんの間男の子として育てていました。『他は元気なのにここだけ大きくならないね・・・』(*_*)
性格 誰に対しても平等
我が家は歴代『お父さん犬』を輩出してきましたが、らぴは誰に対しても同じに接します。3人の間を移動しています。

自己主張がはっきりしている
いやなことはイヤという。結構すぐ怒る。

人・犬見知りをしないフレンドリーな性格
誰とでも仲良し。でも思春期の時だけちょっと警戒していた。もう直った(ということは大学生?)
特徴 頭が非常にいい
人間に慣れていないはずなのに、我が家に来た当日から居間の出入り口の前にちょこんと正座をし、『トイレしたいです。おねがいします』といいました。これは今も変わらずしています。それから人間の言葉がわかるらしく、普通に話しかけても1回でその意味がわかるようです。我が家ではらぴは現在、上智大学の英文科に通っていることになっています。

走るのが速い。それも円形に同じ所をぐるぐる回る
これはらぴが牧羊犬系統の雑種だからでしょう。お仕事の習性なのに、遺伝ってすごいですねぇ。

飾りたっぷりの白黒犬
上半身はビロウドのような黒(若干茶色っぽい部分あり)、首の回りに白のボーダーが入っていて、しっぽの先も白いです。(子犬の頃は先っちょだけほんの少し白くて、『筆しっぽ』と呼んでいました)。おなかも白くて、足は白地に黒の水玉模様となっております。
耳の後ろの毛が長く、パーマをかけているようです^^。おなかの毛も長く、こちらはストレートでフリンジのようです。お尻の毛も長く、スカートをはいているようです。
色っぽいけど、眠いだけさ・・・

上目づかい。黒犬だから白目がかわいい^^。

これがラピスブルー・アイズ!!!

らぴちゃんのページ

らぴちゃんのページ(2)へ

ホームへ