らぴちゃんのページTOPへ

らぴのページ(2)


らぴちゃん、ただいま22歳

 
先日動物病院に行ったら、先生にらぴの年齢を聞くと、『22〜3歳ですね』と
いわれました。ちかごろくるくる走り回らなくなったし、顔が大人っぽくなってきた
んですよね。夜トイレに行きたいときの 『おねがいします(正座&懇願)』もしな
くなったし・・・。
 この話を聞く前に、うちではよく、『らぴちゃん就職どうするの。ちろ工務店じゃ
イヤなんじゃないの』  (注:ちろ工務店とは、死んだちろちゃんが穴掘りの名手
で、土木関係に強いため、工務店を開いていると勝手にうちで想像している話で
す。ちなみにシンは経理担当です。)  とからかっていたのですが、どんぴしゃ
りなお年頃だったんですね。
 おそらくらぴちゃんは留学したいに違いない・・・。
                                       
02.09.01

らぴちゃんはひそかに笑う・・・

 
ある日らぴちゃんはコタツの下に寝ころんでいました。お母さんとお姉ちゃんの会話を聞きながら・・・。
おねえ『最近トルマリン風呂ってのが流行っているんだよ。』
お母さん
『え、危ないんじゃないの?』
おねえ『??』
     『あー、
ルマリンだよ。ルマリンじゃないよ・・・(-_-;)』
それを聞いていたらぴちゃんはコタツの下で『クッ』っと笑ったのでした。

最近の発見 

 らぴの好きな飲み物が発覚しました。それは・・・ビール!!
前から缶ビールの口を舐めてるなぁとは思っていたのですが、
ちゃんとコップに注いだものを口に近づけると・・・飲む飲む!
取り上げると、『ちょうだい、ちょうだい』とねだり、今日はお父さん
が注いでいるビンビールのビンの外側さえ舐めていました。
 犬にしては飲んだと思うんだけど、まったく酔っぱらわない
あたりは、さすがに私の子と思います。


『らぴちゃん!!』

『なんだワン』

(用がないなら呼ぶなワン・・・)


らぴが好きになった人・・・       02.06.11 

 
今や日本中ワールドカップ一色。我が家でも連日TV中継を観戦しています。そんななか、らぴちゃんが初めて有名人を好きになったようです。

・・・それは・・・ベッカム!!
英語を勉強しているらぴは、やはりイギリス人がお気に召したようです。(牧羊犬だし^^)。それにあのルックス。ただハンサムなだけじゃないんです。明るくてチャーミングな所がらぴ好み。らぴとも気が合いそうですね。
イングランドvsアルゼンチンはらぴちゃんも居間を離れないで応援していました。つまんないとベッドとかに行っちゃうんですけど、ベッカムだと行かないんですよね。 奥さんはいるそうなので、ペットを目指すそうです。
(うそ。この家にずっといるよ byらぴ)

平日はこうして一日中外を通る人や風景を眺めています。らぴ仕様でカーテンはここだけ短いんだよ。


好きな食べ物             02.05.21 

 
らぴちゃんは私の職場(農業関係)生まれなので、家に来たときから、大根の葉や、キュウリの漬け物、菜っぱなんかをつまみ食いしていました。たとえ肉やソーセージなどのおいしそうなものと並んででていても、野菜をつまむんですよね・・・。
 野菜の中でも大好きなものが判明しました。
 それは・・・そらまめ。
 今(5月下旬)旬なので、うちの部屋でも作っていていただいて帰るのですが、夕食の間らぴちゃんはソラマメを食べている人に大注目・・・。何粒かはもらうんですが、それでも満足しないらぴちゃんは食べ終わった皮までも食べています。

よく寝てますね。でも30cmはあるコタツなのに、浮いてない?

実は横になって寝てるお父さんの上に乗っかっているのでした。子供の頃からコタツで横になっている人の上に乗っかるんだよ。


デジカメを買ったのでラピを撮りまくりました

 
新しいデジカメを買いました。らぴはとても察しのよい子で、カメラを持った
だけで感づいて、なかなか普段のかわいい様子を写真に撮れません。
 やっと撮った写真を掲載します。我が子ながらかわいい・・・
                                       
04.05.09

動物病院が大嫌い

 
らぴは生後半年くらいの時に避妊手術を受けました。かわいそうだっ
たんだけど、前からいるシンちゃんが雄だったたので。2日ばかり入院し
ました。
 そのできごとがひどく怖かったらしく、それ以来散歩でも動物病院方面
には絶対行きたがりません。ましては、たまに具合が悪くなって連れて
行くときはぶるぶる震えてしまって痛々しいほどです。
 しかも悪い子の時、『そんなんだと、動物病院に連れて行くよ!』という
と、おびえたようになりました。言葉として認識までしているんですね。
03.09.15
    

らぴこの入浴

 
新ラピはお風呂が好きな子です。じっとおとなしく洗われています。それが一変お風呂から出ると
どうも興奮しているらしく(嬉しいのかな)、家中を走り回り、いろんなところに体をこすりつけて、
体を拭いています。ゴロゴロ、ゴロゴロ・・・。おもしろいので撮影しました。

おとなしく洗われてる              ゴロゴロ                    舌も出ちゃってる


ブルブル                   ちょっと疲れた              なんだワン
                                                                          
04.05.29
                                   

らぴちゃんはひそかに笑う・・・(2)

 
最近おねえに感化されて、映画をよく見る我が家。
 CSで『シェルブールの雨傘』をやるってチェックしていたお母さん。
 早速チャンネルを合わせて、家族全員で観ていました。
 始まって・・・お母さんとお父さんが言った言葉・・・
 『これって、ミュージカルなの?』
        ・・・ミュージカルの名作じゃん。
 それを聞いていたらぴちゃんは、またもや『クッ』っと笑ってその場 を去ったのでした

ホームへ