Click Return: TOP − Impression − ゆ・う・え・ん・ち




タイトル ゆ・う・え・ん・ち 戦力グラフ
ブランド カスタムソフトウェア
発売日/価格 2002/6/28 ¥8800
対応OS Windows95/98/Me/2000
攻略可能キャラ 5人 ボイス無し
総合戦力 2・5/5点満点

あらすじ:
父親の死によって、天涯孤独になってしまった主人公は
父親の遺したテーマパーク「ファンタジー・ガーデン」の三代目オーナーに
就任することになった。
そして、主人公は幼馴染の「野乃原ちはや」や
再出発を信じて残った「清澄風歌」らと共に
経営難による赤字で一時休園に陥っていた「ファンタジー・ガーデン」の
リニューアル・オープンを敢行することになる…

CG:4.0点
原画は池上茜氏。CG総枚数は75枚(パターン除く)
各キャラ毎に見ると大体15枚前後。
立ち絵もCGも綺麗な仕上がりだと思います。
ただ、時々別人に見えることがありますが。
あと、実際の設定年齢が意外と高めなのですが(平均22〜3歳?)
とてもそうは見えません(笑)
ゆうえんちの制服も可愛いです。
制服での半脱ぎエッチがなかったのが辛いところです。

H:2・5点
各キャラ毎にエンド間際に一回ずつ。
枚数は3〜4枚で
体位なんかもごく普通のエッチですね。
主人公は性的に淡白なお方なのでしょうか、
テキストがあっさりしていて音声も入ってないので
かなり薄い印象を受けるでしょう。
上でも触れましたがやはり制服の半脱ぎエッチが欲しかった…

シナリオ:2.0点
ひたすらお目当ての女の子に会いに行かねばならない上に
日常会話のパターンが少なく、
更にどのキャラでも同じ会話を繰り広げるために
作業っぽさが強くかなり苦痛になってしまいます。
しかも制服によって序・中盤のイベント・CGが変化するので
その作業を一周半こなさなければなりません。
そのうえエンディングまでワンパターンと言う有様です。
もっともっとしっかり作って欲しかったです。
誤字脱字等は数箇所見受けられますが許容範囲内です。

システム:2・5点
スキップは「次の選択肢まで」かもしくはctrlキーで。既読判定はなし。
読み返しもなく、
メッセージスピードは3段階調節ですが最速でも遅いです。
セーブ数は9箇所と少ないですが正直この数でも問題ないでしょう。
おまけはCG閲覧と音楽鑑賞。
回想シーンがついてないのはマイナスですね。
あとCGモードで登録がされているのに
サムネイルが表示されないバグが一箇所あります(CG自体は見れますが)。

音楽:3.0点
OP曲を含めて14曲。
OP曲はお馴染みの佐藤裕美さん。曲調もポップで
明るい雰囲気の良い曲です。
BGMは多少騒がしい気もしますが
悪くはないと思います。

総合:2・5点
この絵だから買う、という人にしかお勧めできません。
それよりも、いわゆるコスプレ系なソフトなのですから
それを使ったエッチがないのはどうなのでしょうか…