タイトル めい☆ぷる 戦力グラフ(5点満点)
ブランド SweetBasil
発売日/価格 2002/1/25 \8800
対応OS Windows98/Me/
2000Pro/XP
攻略可能キャラ 4人 女性フルボイス
総合戦力 3.5/5点満点

とりあえず
美桜萌え。
と一言言わなければ始まりません、このゲーム。←嘘

あらすじ:
メイド代わりの妹「美桜」、幼馴染の巫女「柚香」、そして友達と
騒がしくも楽しい学園生活を過ごす主人公の元にやってきた、メイドロボ「梨乃」…
彼女の登場により、それぞれの感情が動き始めていく―
といったところ。
コメディタッチではない王道をいくラブストーリーです。

CG:4.0 H:3.0
CG総数は79枚(パターン除く)。
とても綺麗に仕上がっているのではと思います。
Hの回数はキャラにより違いますが純愛系にしては結構えっちなのでは。
…ちなみに誰のシナリオにも入れずにバッドエンドになっても
某キャラがサービスしてくれます(笑

シナリオ:3.0 システム:2・5
シナリオは少々ありがちというか先が読めるような印象を受けます。
ですが、シナリオ自体の出来は決して悪いわけではありませんので
シナリオ終盤ではグッとくることもあるでしょう。
ただ、惜しむらくはこのゲーム、マップ移動選択型のAVGになっているのですが
1日に何回も移動場所を選択させられる上に
テキストの使いまわしが非常に多いので結構ダルイ印象を受けます。
しかも移動場所選択の際の画面切り替えに多少もたつきますので
かなりテンポを損なっているのが残念です。
そしてなにより難易度が高い(泣
あとはメッセージスキップが既読判定なしになってしまっているので
その辺りを考慮して
シナリオ、システムの点数が少し低めの評価になっています。

音楽:3.0
音楽はOP,ED曲合わせて21曲。
やや明るめの曲が多いです。
シーンに沿った使われ方をしてると思いますが少しうるさく感じるかも。
あと、OP曲&OPデモの出来は出色。
かなり格好良いですね。必見です。

総合戦力:3・5
少々マップ移動がかったるいのと難易度の高さを除けば
なかなかの良作だと思われます。
妹、メイド、巫女さんと押さえるべきところも押さえてありますしね(笑





めい☆ぷる
(SweetBasil)
Click Return

TOP

 |

Impression

 |

めい☆ぷる