2009年10月31日(土)
・●って

今は丁度いい具合に円安だから月辺り250円以下の登録料で済むんだなー
…だが2chに金を払ったら負けだと思う(キリッ

・FF3.5

オワタ式的な改造はできないものかとデータをいじくってみた。
結果、最大HPはHP係数との乗算後に切り捨てされるらしく、HP係数を極端に低く設定すると最大HP=0になってしまう。
いつぞやのeasy化プログラムのようにメモリか何かをいじくらないと無理っぽい。

2009年10月30日(金)
・2ch

大量規制だ、やったー巻き込まれたよ\(^o^)/
最近は日記のネタもないくらい暇で仕方なかったので、これは痛い。超痛い。

それはそうと、規制の理由が馬鹿らしくて吹いた。
ニコニコでも似たようなアクシデントがあったなぁ…お偉いさんは匿名サイトの危険性をいい加減学んでおくべきだと思う。

2009年10月24日(土)
・星蓮船

Hardクリアでけた。残機&ボム0とかギリギリすぎる…。
リプレイを記念うp

何度やっても3面と5面がネックすぎる。

2009年10月20日(火)
・星蓮船



記録更新ktkr!
でも残機0ボム1でラストは無理ゲー(文字通り奇跡的に1回取れた事はあるけど)。
6面に関しては理想の流れだったので改善の余地はなかった…と思う。

2009年10月18日(日)
http://www.nicovideo.jp/watch/1248443777
まさか表の方が見られるとは思わなんだ。

・星蓮船

気晴らしにNormalやってみたら(以前と比較して)超簡単だった。
この理論でいくと、つまりLunaticで練習すればあっさりHardをクリアできるという事だな!
うん無理

・EQ2

FF14までの繋ぎ目当てに色々ネトゲを巡回してみたけど、結局これに落ち着いた。
高レベル帯以外は過疎っているようなのでオフゲ感覚って事で。
爬虫類可愛いよ爬虫類

2009年10月12日(月)
・星蓮船

Hard6面クリアでけた。もちろんコンティニュー回数Maxで。
無理のないパターンだとラストのスペル時で1機0ボムの状態だから、5面クリア時点で3機残っていればクリア圏内という事かな。
…残せればな!

2009年10月11日(日)
・サンレッド

気づいたら1週間過ぎていた。
先週分の無料視聴期間終わっているじゃないか!
…と思いきや2期第1話はずっと無料らしい。

2009年10月10日(土)
ポケウォーカーはポケットピカチュウが原型らしい。
そういえばそんなものもあったなぁ。

・星蓮船

久しぶりにSS


無理\(^o^)/

2009年10月8日(木)
・星蓮船@Hard

もう苦手な所は全部ボムで飛ばせばいい気がしてきた。
具体的には2面中ボスとか3面中ボスの最初の弾幕とか。
ただ、序盤からすっ飛ばしまくりでボムが足りるんだろうか。5面とかボムなしだと無理ゲーだし。

2009年10月7日(水)
・星蓮船@Hard

3面が全く安定しない。
Normalの時は大して怖くなかったレーザーもHardだと何故か当たりまくる。
喰らいボムが2,3回に1度は成功するようになってきたのがせめてもの救い。

・ポケモン@SS

「かわらずのいしを持たせると(♂でも)性格を1/2で引き継ぐ」
「パワー○○系を持たせるとそれに応じた個体値を100%引き継ぐ」
ΩΩΩ<な、なんだってー!

素早さ以外は大して気にしていないので、
ポケモンX+素早さVメタモン(パワー)→素早さVポケモンX
素早さVポケモンX(パワー)+性格一致メタモン(石)→素早さV性格一致ポケモンX(50%)
…と、期待値的には3回ほどで孵化が済む計算に。
これは神調整かもわからんね。

2009年10月4日(日)
・星蓮船@Hard

Hardペンデュラムをやっと安定圏に持ってこれた。
ついでに早苗さんBで通しでプレイしてみたら5面ボス直前まで行けて吹いた。
他キャラと比べて、敵の弾が大分減るから道中が超楽。

・ポケモン@SS

ぅゎ
レッドさん
っょぃ

2009年10月3日(土)
・FF3.5

定期的に低Lv攻略動画を見たいとの書き込みがあるので残しておいた奴だけ復帰。

・サンレッド2期

ktkr!
ところで、原作ストックそんなに貯まっていたっけ?

2009年10月2日(金)
・ポケモン@SS

カントー攻略中。
やっぱりBGMいいなぁ。

・星蓮船

Normal全キャラでクリアでけた。
Hardは少し練習してみたものの無理。1面の時点で無理。



<<back>>