2009年9月27日(日)
・ポケモン@SS

やっぱりこのED曲は一番好きだ。
金銀のED曲は全EDの中で一番聞いた曲だと思う。
殿堂入り時のぷちPVも少し嬉しかった。

ところで、シバさん強いなおい。
格闘の昇進っぷりには目を見張るものがあるよ。
カイリューのげきりんも相変わらず。
ハッサムがいなかったら即死だtt(だいもんじ

2009年9月25日(金)
・FF3.5

無性にみなぎってきたのでボスデータを少し更新。
必要に駆られたので敵の能力補正を調べてみたら、以前と変わらず80が境らしい。
ただし浮動小数点演算の関係か、一部計算とずれる箇所があった。
これのお陰でやたらと時間を食ってしまったよ…。

・ポケモン@SS

日記書くのが面倒になるくらい面白い。
今はリーグに向かう辺り。ここの道路のBGMは相変わらず神すぎる。

・星蓮船

結構前にだけどExtraクリアでけた。超難しいよコレ。

2009年9月18日(金)
・ポケモン@SS

超楽しい。
そして驚くほどBGMが豪華。毎回全力投球すぎる。
今日はコガネシティの辺りまで。
…相変わらずこの街は孵化に適した地形をしているね!

・星蓮船

今日は虹UFOまで。ついでに反省がてらの雑感。
道中:一番最初でしょっちゅう死ぬ、中ボス前でも死ぬ
中ボス:避けたと確信しつつ何故か死ぬ、あとゲリラ台風は無理ゲー
赤UFO:誘導すれば確実に避けられるはずなのに何故か詰む
青UFO:死ぬ、かと思いきや時々楽勝
緑UFO:避けられているはずなのに何故か横の弾に体当たりして死ぬ
なんちゃらダークネス:弾が見えなくて死ぬ
虹UFO:死ぬ

2009年9月15日(火)
・ポケモン@SS

届いた。
早速遊ばさるを得ない。

・星蓮船

弾幕キメラまで到達。
というか道中が超難しい。弾が速いので気づいた頃にはすでに遅し状態。

2009年9月15日(火)
・星蓮船

Normalノーコンティニュークリアでけた。
ラスボス突入時に残機が6もあったのにギリギリで吹いた。

でもってExtra突入。
いきなり弾が速すぎ吹いた。見えないよコレ、避けられないよコレ。
こちらはじっくり挑戦した方が良さそう。

2009年9月14日(月)
ポケモンが届くまであと2日、それまでにクリアしたい。
ところでDSサガ2もやってみたくなってきた。
どうしてこうも時期が被りまくるんだ。

・星蓮船

ぐるぐる円盤の残り1cm程度の所まで。
1回ボムを使わずに落とされたのでそれが無ければ倒せていた辺りが悔しい。

星さんは大体慣れてきた。躊躇せずにボムを撃てるようになった的な意味で。
一見避けられそうなのによく被弾する最初の通常が嫌い。

2009年9月13日(日)
・星蓮船

ラストのぐるぐる円盤までこぎ着けた、残機1で。
無理。

2009年9月12日(土)
・ポケモン

買えなかったよ!
まさかリメイクなのに何処に行っても売り切れだとは思わなかった。
面倒くさがらずに予約しておけば良かった。

・星蓮船

昨日届いたのでプレイ中。Easyなら何とかクリアできた。
でもってNormalを初めてみたものの、5面でガシガシ残機が削られる。星さんマジぱねえッス!

2009年9月8日(火)
・メダロットDS

マジか
もうトドメを刺されたものだとばかり思っていたよ。


<<back>>