2009年7月31日(金)
・変愚

チャー様からさらに耐久-4の変異をいただいた。さすがにやばいので即治療。
宝物庫もクリアし、クローン辺りまではスムーズにいけそうな予感。
…今日辺りにでも死んで、さっさとMH3に入る予定だったんだけどなぁ。

2009年7月30日(木)
うんこに釣られてMH3予約してきた。

・変愚

あまりにも暇なので引っ張り出してきた。
スペックは高いけど超不安定なので手を出していなかった混沌の戦士でスタート。
結果:

チャー様の機嫌が良かったのか、増強を3回も貰えた。変異は後で消せばOK。ツモもやたらと良い。
調子が良すぎて後が怖い。

2009年7月29日(水)
・MH3

うんこが重要らしい。
やだ…なにこれ…
超楽しみなんですけど…

・プリン480g

近所で売っていなかったので諦めかけていたけど、やっとこ発見。
甘さはそこそこ、舌触りはざらざら、卵の味が濃ゆい。
つまる所、こりゃ美味い。
贅沢を言うならばアクセントとしてカラメルが欲しかった。

2009年7月28日(火)
・MH3

ぼちぼち発売日。
予約もなしに買えるかどうかは置いておいて、ネット接続用の周辺機器にいくらくらいかかるんだろう。
kaiで使っていた無線LANは使えそうだけど、設定をいじくる必要があったら超困る。

やばい、日記を書いている内に無性にやりたくなってきた。
EQ2の為に急遽申し込んだカードの審査も遅れているからやりたいゲームもないし、これは買うしかないね!
売り切れていたとしても、再入荷されている頃には熱も冷めているだろうから問題ない。

ここまで書いた所で、来月2日から外泊する予定だったのを思い出した。
なんという2段落ち。見つけたら買うけど。

2009年7月27日(月)
巡回しているスレが3箇所ほど夏色に染まった。
今年は例年以上に厄すぎる。

・ネトゲry

インスコしたりアンインスコしたりの繰り返し。
ネトゲ量産されすぎ吹いた。
でも、これはこれでいい暇つぶしになる気がしてきた。

2009年7月25日(金)
・ネトゲ巡回の旅

あちこち見回ってきたもののこれといった収穫はなし。
FF11に飽きたわけではないものの、積極的に続ける意志もなし。そろそろ課金切れるしいつでも再開できるし。
MH3にも少しは期待しているけど、多分買わないと思う。
ポケモン金銀リメイクは9月までお預け。
なんという倦怠期。

とりあえずFF14のβテストにでも応募してみようかなぁ。

2009年7月20日(月)
・星蓮船

web体験版、NORMALだけクリアでけた。
地霊殿の方は1週間かかったのでこっちの方が簡単らしい。

しかしこんなゲームをやるようになるなんて、 http://www.nicovideo.jp/mylist/9829867 のうp主は本当に罪作りだ。

2009年7月19日(日)
・アルセウス

Lv100での配信とかマジか。
努力値入れられないじゃないか! 使わないけど。

・EQ2

なんだかんだでFT期間の上限レベルに。
…しかし驚くほどPCを見かけない。
マップがやたらと広いのもあるんだろうけど、それを差し引いても少ない。
オフゲ的なノリでも楽しめるから不都合はないとはいえ、 これだとFF14までの繋ぎにするとしても途中で飽きそうだなぁ…。

PCさえいれば即課金していたのに勿体ない。
やっぱりネトゲは旬の内に遊んでおくべきだな、FF11然り。
トカゲ可愛いのにトカゲ。

2009年7月18日(土)
・ぽけもん@映画

公開日とあらば即観にいかざるを得ない。

・親子連れに囲まれつつ観るのにも慣れてきた
・出し惜しみなしの神様フル登場の2時間
・怪獣大決戦。ちびっ子に良し、自分に良し
・やだ…ティアパルギラが超可愛いんですけど…
・やたらと気さくな神様(CV付き)。何となく日本神話っぽい感じ
 北海道は当時の日本に含まれていなかった気がするけど細かい事は気にしない
・伝説ゴキブリのあまりのゴキブリっぷりに吹いた
・サトシさんの超人っぷりは相変わらず
・パール&プラチナで神様2体げっつ。使う予定は全くない
・色々と詰め込みすぎ。プラマイゼロで全体的な感想としては良くもなく悪くもなく…

2009年7月14日(火)
・EQ2

ヒャッハー!もう我慢できないぜ!
思い立ったが吉日という訳でEQ2に乗り込んでみた。無料期間あるし。
初っ端から9GBダウンロードさせられて吹いた。オマケに転送速度遅いよ!

FF11のパクリ元(EQ1の方だけど)だけに、共通点は多い。
主立った部分まではインスパイアしていなかったらしく、プレイ感は完全に別ゲ。
進行がサクサクしているのも嬉しい。
何より、トカゲの人可愛いよトカゲの人。

問題点としては…カード課金しか受け付けていないらしいので作る所から始めないといけないんだよな。 申請してから何日くらいかかるんだろう?

2009年7月13日(月)
・FF11

ラムシリーズが欲しいので、そろそろ昇級しておきたい。
という訳で、昨日上げた踊り子(30)をサポに付け、レイズ役以外での初カンパニエデビュー。
被ダメで稼ごうにも敵の攻撃が中々に痛い。Lv68じゃまだ厳しいのかなぁ。
唯一、インプだけは弱めらしくソロでも楽勝なので出来る限りそいつを狙う。

インプにさえありつければ稼ぎは中々いい感じ。いないと微妙。
…という訳で、今の所は昇級ぶんだけ稼ぐことにしよう。

2009年7月12日(日)
検索で見かけたイクサー(EQ2)が割と可愛かった。
当初見かけたSSがキモさ満点だったので蹴っていたはずなのに、おかしいなぁ。
ちょっと興味が湧いてきた。
FF14の前情報があまりにも酷かったらこっちも覗いてみようかな。

・FF11

丸一日、動画を見ながらFoVをこなして踊り子のレベルage。
プレイ時間的にはニコニコがメイン。
集中的に稼ぐのには向いてないけど、gdgdと遊ぶにはぴったりだな。FoV。

鍵:黒鉄鉱(昨日) ダークインゴット(今日)
薬品よりは嬉しいけど…なにこの偏りっぷり。

2009年7月10日(金)
・FF11

今日はカダーバの浮沼の羊&チゴーでレベル上げ。
…70チェーンとか初めて見たぞおい。
終わった頃には45000EXPほど増えてた。すげーチゴーすげー!
何よりコリブリ狩りよりずっと楽ちんなのが嬉しい。

今日の鍵:トルク (INT+2 MND+1)
知徳の首鎖とほぼ同じ性能、65000ギル分浮いた。

2009年7月9日(木)
firefoxでうちのHPを見るとレイアウトが崩れまくりな事に気づいた。
という訳で急遽軽工事。

・1999 Christmas eve

http://www.nicovideo.jp/mylist/10102486#at_d
実況動画を観るなんて我ながら珍しい。

このゲーム、某方に進められてだ〜いぶ前に遊んだ記憶が。超懐かしい。
当時はめっさ怖かったのに、今見てもあまり怖くないなぁ。
コメントのお陰で中和されているという点を除いても色々とおかしいよ! ゲーム自体は名作だけど。

・FF12

虹の帯(MP+20 INT+3 CHR+5)
だから何故にCHRにだけ+5補正がつくのかと(2回目)

2009年7月8日(水)
・FF11

昨日:黒鉄鉱
今日:ハイエリクサー
地味にうまい

2009年7月6日(月)
・FF11

クァールゴルゲット(飛命+6 飛攻-2)
即NPC

2009年7月5日(日)
・トランスフォーマー リベンジ

やっぱり2回観ないとね!
というか1回だけだと流れ早すぎて隅まで見られない。
よくよく見てみるとあちこちにパロディが詰め込まれていて感心。
司令官の斧とかデバの攻撃方法とか。

・FF11

そういえば日記向きのいいネタがあるじゃないか。
…という訳で石夢クエの記録。
青鍵:ミスリルインゴット

2009年7月4日(土)
・FF11

やっとこナイトがLv66に。
これでサポ赤にすれば念願のファランクスが!
…まずは強化スキルを上げないと。

2009年7月3日(金)
・ミノタウロスの皿(短編集)

話題になっていた記憶があったので買ってみた。
やばい、普通におもすれー!
さすが大御所、ページ数以上にじっくり読める。

もう1冊(セット?)買ったけど、日記のネタ作りのためにまた後日書こう。

2009年7月1日(水)
・FF11

久しぶりに集中してPTでレベルage
楽しいのは良いけど、めっさ疲れる。
個人的には2時間くらいが境界線なんだけど…何故にその倍がデフォなんだ!? よく集中力が続くもんだなぁ。
疲れるとはいえ、ナイト楽しいよナイト。



<<back>>