2009年6月30日(火)
・今度こそ誤解のないように

動画を消した理由は、以下の通り。
目的から逸れてしまうので、 今回の相手と末永く付き合っていきたい方以外は騒ぎ立てないで欲しいトカなんトカ。

荒らし方が断続的だから対応するのもめどい

釣り餌で呼んで運営に対応させればいいじゃない

これはこれでめどい

飽きた

からかうのが目的ではないといえ、正真正銘のHを釣っても呆れるばかりで楽しくない。
ニコニコの場合、荒し対策がずさんなので労力にも見合わない。
という訳で、動画は撮り貯めしつつ、相手が飽きるかプロバイダの対応が済むまで待つ事に。
待つのは得意分野さ!

最後に…なんというか、ごぬんなさい。


・データベース

以前チャレンジし、あっさりギブアップ。
で、今回は別件ついでにリベンジ。
ざっと見、"ばいすたんだぁー"にあったライブラリcgi的なものも作れそうな気もする。
…という訳でググってみたものの、perlだとまず対応していないそうな。残念。

2009年6月29日(月)
・firefox

ニコニコ等の動画上に被るとマウスジェスチャーが効かなくなる問題を解決できた… という訳で、めっさ使いやすくなった。

・【FF11】そろそろ笑い話にしたいんだ・・・ 第8話

http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1246033644/l50
先週から追っていたけど中々おもろい。
のべ数ヶ所のLSに在籍していたけど、 必ずと言って良いほど病んでる人が混ざっていたという実体験があるから嫌な説得力があるから困る。

2009年6月28日(日)
・ザ・フライ2

続編見つけたので借りてきた。続編なのに面白いなんて珍しくね!?
やたらとグロいけどハッピーエンドで吹いた。ホラーでこれは予想外。
ところでこのハエ男、人外的な観点ならギリギリイケメンで通ると思う。

2009年6月27日(土)
某ツールのProxomitron版のサイトが閉鎖され、復活しそうにもないので、 痺れを切らしてブラウザをfirefoxにしてみた。
出来るだけ以前使っていた環境に近づけたものの、まだ微妙に慣れない。

・FF3.5

2chのスレもこれで最後だろうから、今までのログをまとめてみた。
以前も同じ事をやろうと考えていたけど、wikiへのアップロード方法がわからなかったので断念。
後、これ以前にも単発スレが立っていた気がする。ログ移行し損ねたけど。

ログを覗いていたら、このサイトが晒された時の事を思い出した。
…もう時効だよね!
2ch内では極力個を出したくないし、 サイトも他人に見せるようには作っていなかったし(今もだけど)、 自演の濡れ衣を着せられないかとハラハラしてた。 超怖かった。
いつかこれを日記に書きたかった。スッキリした。

2009年6月26日(金)
いつの間にやら動画のコメ削除依頼が通ってた、というか他の方が通報してくれてた。こりゃありがたい。
ところで…





2009年6月25日(木)
無性に大食いしてみたくなったのでプリン15個(3個セットの奴)その他を買ってきた。
安くて腹に貯まりそうな奴をチョイス。
結果:吐き気がするwww気持ち悪いwww死ぬwwwww

よく考えてから行動に移すべきだと思った。
というかマジで苦しいwww

2009年6月24日(水)
折角、一昨日から準備を続け、今日も数十分かけて推敲したのに、 JCOMの苦情受付っぽい所が見つからない。
泣いた。

・FF3.5

今更アイアンゴーレム。そして負けた。
サイレスUzeeeeeeeee!!!

沈黙耐性付きの装備は…
詩人のローブ→シエル遺跡の宝箱
アミュレット→試練の道の宝箱
う〜ん惜しい。
こういった調べ物をする時にはwikiが超役立つ。超ありがたい。

2009年6月23日(火)
夢遊病的なものだと思う。

・FF11

バー_やら鋼鉄兜(複数個)やら趣味の防具やらを買っていたら金が尽きた。
金策も最近やっていなかったのでめどい。
どうせFF14のサービスが始まったら辞めるんだから今のうちに好きなものに金を使おうと考えた結果がこれだよ!

2009年6月22日(月)
遠出から帰還。ちかれた。

・FF3.5

まずはコメ消し。…た所で思い出した。
マイルールで定めておいた週1の更新をあっさり破ってしまったじゃないか!
とりあえず、gdgdになって自然消滅だけは避けておきたいなぁ。

2009年6月19日(金)
・トランスフォーマー リベンジ

観てきた。
ネタバレになりそうな気がしないでもないので感想は省略。
ただ、今回"も"映画を観ただけでは誰が誰だかわからないのはどうかと思う。

とりあえず…ジャガーかわいいよジャガー(ぶぢぃ

2009年6月11日(木)
日記が中断=FF11熱が再燃
わかりやすい、我ながら実にわかりやすい。

・FF3.5

相変わらず消費アイテム集めにかかる時間が異常。
途中で制限を緩めるのもみっともないので意地でもこれで通してやる。

どのボスも1回目で倒せるほど甘くはなくなってきた。
戦闘面ではいい感じの難易度かもしれない。

2009年6月5日(金)
風邪で休んだついでにFF3.5を進めようかと企んでみたものの、結局体力が続かなかったという結末。

・FF3.5

当初の予定のクァール戦:エスナシールドで麻痺予防、そのまま悠々と撃破。

実際にイベントを進めてみたら、アイアンゴーレム戦の方が後じゃないか。
これはひどい思い違い。
こうも簡単に詰み要素が追加されていくとは…少し撮り溜めしておくべきだった。

2009年6月4日(木)
・FF14

まさかのオンライン。ktkr!
…もちろん鱗のある種族は使えるんだろうね。
天下の■eがやらずに誰がやってくれるというんだ!(洋ゲーでさえも少ないらしいし…)

・FF3.5

みwなwぎwっwてwきwたwぜwwwwww
今日中に動画うpする!
…予定が、勢い余って昨日うpした(ついでに例のコメントも非表示に)
周囲が活気づいてくると自然とやる気が出てくるもんだね、うん。

で、帰ってみたら…もうコメントが復活してるーッ!?
めどいから消すのは今回でおしまい。名目作りの為、形だけでも警告した方がいいのかな。

2009年6月3日(水)
そろそろ日記も分割し直さないとなぁ…もう9ヶ月放置しているのか。

・FF3.5

コメントが一気に増えててびっくらこいた…と思いきやあの子なのね。
昨年度は文字通り食事が喉を通らなかった時期もあったけど、
あれを見ていると、どんなに辛くても周囲に当たる事だけはしてはいけないと切に思う。
実行できるかどうかは別の問題だけどね!

コメントの方は…とりあえず応急処置だけ。
け、消すのが面倒とかそういうのじゃないんだからね!勘違いしないでよ!
ともあれ、こんな動画のタグ掃除をしてくれた奇特な方には精一杯の感謝の気持ちを送らねば。

ところで、またまたFF3.5の動画が増えましたよ奥さん。
ありそうでなかった通常攻略動画。
道中込みの方のうp主も含めて応援したい。思い出した頃にコメントする位しかできないけど。

2009年6月2日(火)
・FF3.5

消費アイテム集めがめどい。

ところで、いきなり詰みポイントを発見してしまった。
相手はもちろんエルノーイル。
最注意すべき相手だったけど、予定していた戦法が使えなくなったのだから仕方がない!
別データを作ってゴブリンパンチが効くまでレベルを上げるか、一部制限を緩めつつ倒すかのどちらかなぁ…。

2009年6月1日(月)
・ポケダン@空の探検隊

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6809737
完全にスルーしていたものの…なんですかこのけしからん曲は。



<<back>>