2009年4月27日(月)
・FF11

青魔導師のラーニングもそろそろLv50魔法辺りまで射程範囲に入ってきたのでまとめてみた。

>多分ソロでも楽勝
ベノムシェル、スティンキングガス アーフルアイ、ブラッドセイバー、シックルスラッシュ
ガイストウォール、M.バイト、アイスブレイク、自爆、磁鉄粉
>もしかしたらソロでもイケるかも
ジェタチュラ、リフュエリング
>ミッション進行しないと実質無理
フライトフルロア

ジェタチュラはできれば覚えたいけど、ヒポグリフがめっさ強いので後回しの方が良いんだろうか。
ソロメインなので主に用途がPT用なジェタチュラはなくても問題ないし。

とりあえず今日はベノムシェルのラーニング。
1戦目…格下だと舐めていたらめっさ回復されて普通に敗走
2戦目…ジュース飲みつつ2Hアビまで使ってみたのにやっぱり敗走
3戦目…眠らせつつ削ってみようとするもカウンターで殻に籠もられて敗走
4戦目…フェロー呼んでたこ殴り。いわゆる1つのごり押し

まず敵を倒す事すら難しいというのはある意味新鮮だった。
というかこいつ、格下の癖に強すぎね!?

2009年4月16日(木)
・本当にそんなつもりじゃなかった!

まさかあんなになるとは思わなんだ。
作者にだけは迷惑をかけまいと考えた結果がこれだよ!

2009年4月15日(水)
4月になったのに全然暇にならない。アルェー?

・FF11

ちまちまと青魔上げ中。
まずはメッタ打ちの強さに感激。骨相手だと100ダメージとか普通に出るし。
瞬発力だけは高いので短期決戦で済む相手なら負ける気がしない。
MPが尽きると何もできないけどね!
つまりペット狩り向きのジョブなのかな。ラーニングも一通り済んだし試してみようか。

2009年4月13日(月)
・FF3.5

blogにany氏の見解が書かれていたので動画を削除。
怒られたら止めるつもりだったので怒られそうになる前に止める!
数週間遅れている気もするがキニシナイ。

FF3.5の動画は単発の物が殆どだから、他にプレイ動画上げてくれる人がいなければまた別のネタでチャレンジしたいなぁ。
むしろ誰かFF3.5の動画上げてくれないかなぁ。

2009年4月5日(日)
・FF11

コルセア+詩人+後衛アタッカーのPTに入れて貰った。
MPが3秒毎に5〜6程回復するので、使い切るのに苦労して吹いた。
それにしても(少なくともこのレベル帯は)コルセア強いな。サポート有りとは言え攻撃能力も遜色ないし。

・ポケモン不思議のダンジョン

http://www.pokemon.co.jp/special/dungeon_sora/
な、なんだってー!?
…と思いきや、じっくり読んでみたらただのバージョン違いだった。
とは言ってもポケモンの場合は地味に廃人要素を混ぜてくれるから油断ならないけど。
BGM視聴機能がついたのは嬉しい。超嬉しい。

2009年4月4日(土)
・MHF

■ゲーム寿命を延ばすために素材をマゾ化→ ■不評なので素材集めを廃止しました。
面白いジョークを使うようになったね面白い。
でもMH2の頃からシステムを変えずにここまで持っているのは本当にすごい。
さて次のアップデートを待とうか!

2009年4月2日(木)
しばらく見逃している隙にYahooコミックで連載されていたジャバウォッキーが綺麗さっぱりなくなってた。
いい亜人分の補給口だったのに…何てこったい。

・FF11

5連休だヒャッホイ!
…という訳でプロミヴォンで弱体アイテム集めに行ってきた。
2時間ほどで記憶の一塊が9個ほど。相当出やすいのね。
取ったアイテムを全部売ったとしたら60000ギルちょいになる計算。
金稼ぎの手段としても中々いいんじゃね!?

2009年4月1日(水)
・FF11

http://www.playonline.com/cis/jp/
ありがちな資金回収か…と思いきや下手すりゃ赤字な位の価格設定らしい。
どうしたんだろう、自分が知っている頃の■eじゃないぞ。

■eが赤字だろうが黒字だろうが「オマケ」に目がくらんで結局買うけど。



<<back>>