2008年9月29日(月)
・ポケモン@プラチナ

まだまだバトルファクトリー。相変わらず3周目すら越せない。
難易度的にはネジキきゅん>1周目>3周目>2周目な気がする。
2周目が簡単というより、1周目が厳しい。耐久型のポケモンが殆どいないので油断すると死ねる。
とりあえず、1周目のポワルン様は神。

2008年9月29日(月)
・アイアンマン

観て来た。
全体的な感想としては…これは日本じゃ流行らない!(館もガラガラだったし)

個人的には好み、原作知らないけどおもろい。
アーマーの製作過程とか超大好き。
予想外にも鎧分が多かったのでそっちの方面でも楽しめた。
色々と突っ込み所が多いのは毎度の事なのでご愛嬌。

唯一の予備知識であったアル中社長は、残念ながらお目にかかれなかった。

2008年9月28日(日)
・コードギアス

期待より上でもなく下でもなく、とにかく妥当な最終回。
あまりに順当過ぎて書くことがないという。
何だかんだで最終回まで楽しませて貰えて嬉しかったな。

2008年9月27日(土)
・ポケモン@プラチナ

色違い捜索は諦m…一時中断。
パールからの移行も終わっていないので、とりあえずバトルファクトリーを進めてみる。

…これ、難しくね!?
21戦目の相手の面子はヘルガー@タスキ持ち、ニドキング、フライゴン。
ロトムに頼りまくりだったのでタイプ的にも完敗だった。そうでなくても普通に強いけど。

2008年9月23日(火)
・ポケモン@プラチナ

数日前に殿堂入りし、今は色違いイーブイを求めて三千里。
ポケトレ連鎖なら割と出るらしいと聞き試してみたが、やっぱり甘くなかった。
まず連鎖が続いてくれない。
戦利品?で大量に捕獲した♀イーブイがGTSで大いに役立つのでまだ良いけど。

GTSといえば、自分がダイパで遊んでいた頃にはなかった海外版が追加されているのも嬉しい。
時々英名のポケモンが送られてきたりとか、それで海外版の図鑑の解説も読めたりとか。

2008年9月18日(木)
・ポケモン@プラチナ

今日はテンガン山とその先の追加ダンジョンまで。
アカギさんが普通に強くて困った。

ギラティナ戦のBGM、ダイパの頃からこれだったっけ? やたらと燃えるんですけど。
捕獲せずに逃げても後から捕まえられるらしいので、BGMを堪能してから即逃走。
ディアパルと違って相当捕獲し辛いようだし、捕獲に役立つ技もヨルノズク(Lv低め)のさいみんじゅつくらいだし。

2008年9月15日(月)
・ポケモン@プラチナ

結局amazonさんに頼んで、今日届いた。

今のPCになってからはwifi接続はやっていないので再設定したがどうも繋がらない。
windows付属のファイアウォールが悪さしているようだったけど、
結局よくわからないままいつの間にやら接続できるようになっていた。
…一体原因は何だったんだろう。

本編のほうは、ズイタウンに着いた辺りまで。

2008年9月14日(日)
プラチナは当日に買いに行ったものの、まさかの営業時間繰上げにより買いそびれた。

・コードギアス

どちらが勝っても嬉しくない、なんて素晴らしいアニメだ!
そんな事より、ババァが死ぬなんて絶対に許さないよ。

2008年9月12日(金)
一番の苦手分野、初対面の相手と会う用事が連日続いてグロッキーモード。

・MHF

今日も入魂


2008年9月9日(火)
・MHF

俺達の韋駄天は 終わった

ここ数日はまともに眠っていなかったので、今日は見事に熟睡できた。
今回は何としても3位以内を目指したかったけど…入れているかどうか微妙なラインだ。

2008年9月6日(土)
・MHF

100古龍の強さにたまげてみたり、
素材のマゾさに驚愕してみたり、
キリン笛の期待はずれっぷりにガッカリしてみたり、
韋駄天用の武器作りの為に睡眠時間を削ってみたり、
韋駄天本番でまたもや睡眠時間を削ってみたり、
そんな事をしている内にこんな日に。

今の所の暫定順位は制限1位&自由2位。
参加人数的に見て、これからが本番なのでまた睡眠時間が削られるお…。



<<back>>