2008年6月1日(日)
今日"も"寝過ごした。
おまけにコードギアス祭り…だと…!?
ガッカリすぎる。

2008年5月28日(水)
・ブラスレイター

主人公(?)にスポットライトが当たるようになってきたような、当たっていないような。
やっぱり影が薄すぎるよ!台詞も少ないし。

2008年5月27日(火)
・MFO

やっとこ新マップ実装。
中々面白い所なんだけど…いかんせん時期が遅すぎた。
勢いが大分衰えてしまった後だからなぁ。

今回敵キャラのみとして新登場したヘンガーやデュラハンを見るに、
やっぱりデザインはMF3がベースなのかな。

2008年5月25日(日)
SHTを見逃した上にギアスの前半まで見逃した。
ギアスは配信もやってるから問題ないけど。

・コードギアス

後半しか見てないけど、それだけで十分だったと思う。
…何コレ、何だコレ。

2008年5月24日(土)
豚スジカレーうめー!ちょっと癖があるけどうめー!

・ドルアーガ

ギャグとシリアスの境目が段々となくなってきている気がする。
それとも鬱展開が始まるから今のうちにギャグをやっておこうという魂胆なのか?!

2008年5月22日(木)
・ブラスレイター

「チャンプがいなくなってから心にぽっかり穴が開いちゃったみたいだよ…。」
ところで、次回からは弟編かな?

・爆丸

ノリが中途半端にギャグすぎる。

2008年5月21日(水)
イサール戦の良い縛りが思いつかない。
初期レベルはほぼ無理だとして、 1人で挑んでも敵の性質からして楽勝or無理の両極端にしかならないので微妙。う〜ん…

・MHF

逆襲バサたんで金稼ぎ。
耳栓抜きでバサたん相手に立ち回る位置取りがわからず死にまくった。
まさに「死んで覚えろ」

2008年5月19日(月)
・ドルアーガ

隊長TUEEEEEEEEEEEEEEE!!!

2008年5月18日(日)
今日は真昼間だというのにやたらと霧が濃ゆかった。
霧を見てたら某FF11の「霧が濃くて前が見えない」を思い出した。

・ライダーキバ

さすが名護さん、空気が読めなさ過ぎる。
本当にいいキャラだ。

・コードギアス

ヘタレルルさんフルコース
それはそうと、やっぱりロロがヒロインだよなこれ。

2008年5月16日(金)
いつの間にやらポケモン新作の発売が決定されていたらしい。
これは買わざるを得ない。

memo
エクスプロード:火・魔法属性
幻獣王の怒り、幻獣神の一撃:ブリンク貫通
前者は4200、後者は7500程度のダメージ

ダイダリアサンに冷気カウンターはなかった。
バハムートのデスペジャは使用条件なし。ランダムで追加行動?
一撃を受けると即死なので、1人旅の場合は来ない事を祈るのが一番か。
まもり→カウンター狙いでも良いけど相当時間がかかる。

2008年5月15日(木)
・ブラスレイター

ゲルトさん…。・゚・(ノД`)・゚・。
死亡フラグ満載だったとはいえ、引っ張った挙句にこれはひどいよ!

・爆丸

ヒュドラにちゃん付けしなかったアリスは絶対に許さないよ。

2008年5月12日(月)
・ドルアーガ

先週の瞑想ぶりが何処に行ったのやら、今日はふつーにファンタジーなお話。
落差が激しすぐる。面白いけど。

2008年5月11日(日)
・ゴーオンジャー

何コレ
何だコレ
このオチが読めた人は間違いなくエスパー

・コードギアス

ルルさんは今日もやってくれた。
負けフラグがあってこそのルルさんだ。

2008年5月8日(木)
MHFも落ち着いてきたのでFF3.5のデータ収集を再開。

<!--
・ライディーン
3nターン目:斬鉄剣
15ターン目:真・斬鉄剣
それ以外:
一刀両断、居合い抜き、エクスプロード、アナザバイブル、悪魔の瞳
物理、魔法Co:
一刀両断、悪魔の瞳を確認(多分通常行動からランダム)

・ダイダリアサン
HPMaxの味方がいる場合:通常行動に加え、幻獣王の怒り×∞
通常行動:
大津波、メイルシュトロム、フラッシュレイン、ブラッディレイン、シューティングレイ

・ダークバハムート ※オートリフレク状態
1ターン目:メガフレア
カウントダウン3→2→1→メガフレア
物理Co:メガフレア
それ以外:
インパルス、幻獣神の一撃、反射フレア、ファイジャ、ジャッジメント(全)
補助魔法付きの味方がいる場合?:
時々、追加でデスペジャ、ただしメガフレアのターンは使わない

---

あぁ、この鬼畜っぷりは酷いね!(爽やかな笑顔で)
-->

・ブラスレイター

ヘルマンさんがゲルトラブラブすぎて不安になってくる。

2008年5月7日(水)
・ぽきもん@アニメ

「うほっ!いいポケモン!」
おい

ところで、ハルカさんキャラ変わってね?

2008年5月6日(火)
・MHF

MHFやってるとネタはあるんだけどネタがないという不思議。

今日始めてえすぴー(エスピナス)に会った。
…何こいつ、可愛い。超可愛い。
あくびをしたり、面倒臭そうに尻尾を振る姿に首っ丈。
怒るととんでもない事になるのはご愛嬌。ツンデレならぬデレツンか。

2008年5月4日(日)
SHTは寝過ごした。
それもこれもMHFのせいだ。

・コードギアス

色々な意味でパーフェクトな回だった。
来週からのヘタレぶりに期待。

2008年5月3日(土)
・ドルアーガ

何この…何?!

2008年5月1日(木)
すでに田んぼで蛙が鳴いている。
…おい、田んぼに水が張られたの最近のはずなのにいつの間に育ったんだ。

・ブラスレイター

ゲルトさん生きてた。
あのまま終わりだと思っていたので安心した。さすがに可愛そうだよ。

・MHF

順調に進行中。
ただ、セット装備にするともれなくマイナススキルが付くのがいただけない。
セット装備スキーとしては。



<<back>>