2008年4月28日(月)
今日は夜にも奇妙な物語の放映。
やっぱり安定して面白いな。

・MFO

久しぶりにログイン。
某所開催の対戦PTに参加したけど中々楽しかった。
特に全然まとまっていなくてカオス全開な辺りが。

2008年4月27日(日)
・ゴーオンジャー

おい黒、こっそり隠れて愛の告白するな。
というか普通に熱い展開で困る。
次回予告といい、序盤からぶっ飛びすぎだこの番組。

・コードギアス

まさに外道。んもう、ルルさんってば空気を吸うかの如く嘘を吐く!
でもルルさんの事だから後で絶対に情が移るよね。

2008年4月26日(土)
最近、あっちに浮気したりこっちに浮気したりで日記に書くネタがない。
とりあえずMHFを地道に進行中。
クックつえー……いややっぱり弱かったですごめんねクック。

・ドルアーガ

…のアニメ、これも配信されてる。最近は配信が多くて嬉しいな。
しかしいい顔だ。あの微妙な表情っぷりは滅多にお目にかかれない。

2008年4月23日(水)
何を血迷ったかMHFを始めてみた。
βテストの時はスペック不足でできなかったからね!

・ブラスレイター

Nice Bitch.

2008年4月21日(月)
・BLUE DRAGON

シュウめ、最後だけ主人公面しやがって……!
いい最終回だった。

続編もすでに放映されているらしいけど…
http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/bluedragon/news/index.html#013088
テレビ東京なんて嫌いだっ!

2008年4月20日(日)
・ゴーオンジャー

展開がやたらとスピーディ。
というかおい、次回予告! 黒って元警官か何かだったよね?ね?

・ライダーキバ

開幕ヘタレに吹いた。予定調和すぎる…。
しかしパパン、珍しく二枚目じゃね?

・コードギアス

さすがルルさん!詰めが甘い!
これはある意味主人公補正なんだろうか。

2008年4月19日(土)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3019814
を聞いていたら、MFOの段位認定戦のBGMが最初の曲のアレンジだという事に気づいた。
開発陣にMH2好きがいそうな気がしてはいたけど、こんな所にネタがあったとは。

2008年4月17日(木)
・ブラスレイター

期間限定で無料放送中なので先週から見てる。
首都圏と比べて放送局の数自体が少ないので配信はありがたい。
それにしてもCG頑張ってるな。1週間でこれくらいできるもんなのか。

なんだかキャラに見覚えあるなぁ…という訳で記憶を頼りに検索してみたら、
ttp://www.tama-soft.com/products/lost_child/
にそっくりだ。

2008年4月16日(水)
・MHP2G

訓練場ラージャン全クリア。
体感的な難易度は、ガンス=片手>>太刀>弓=ハンマー。
防御スキルのある後ろ3つは叩き放題で楽しかった。
訓練場だと楽なのになぁ…フィールドのラージャンはどうしてあんなに怖いのか。

・爆丸

…はい?!
ちょっともう1度スローで再生して下さい。

2008年4月15日(火)
・MFO

MHPと間違えやすい、というか自分で書いてて紛らわしい。
今日のメンテでモッチーが実装されたらしい。
エフェクトに気合が入ってたり(今更ながら)ガッツダウン技が追加されたりとバリエーションは増えてきたみたい。
一番嬉しいのはパーティ関係の修正かな。
内容は充実してきても、結局狩場の選択肢が1つしかないので来月まで保留予定だけど。

2008年4月14日(月)
・BLUE DRAGON

キラーバット CV.若本様
デレ期最高潮のブルドラさん。下半身付きだと無闇にエロい。
今日は色々とお腹一杯でした。

ところで…今週はいつになく次回予告が真面目だったぞ!
一体全体どうしたんだ?!

2008年4月13日(日)
今年のSHTは見なくてもいい気がしてきた。寝坊した言い訳ではない…はず。多分。

・Excel

新しいPCになってから、Excelがなくなったので色々と不便。
主にFF3.5関係の集計マクロが使えなくなったせいで。
パッケージ版もあったような気がしたけど何処に行ったのやら。新しく買うと馬鹿高いし。

http://ja.openoffice.org/
とりあえず使えるかも知れないのでメモ。

・コードギアス

先週から続編が放送開始。何故この時間なんだろう。
しかしルル様、2話目にしてナイスなヘタレっぷりでした!

2008年4月10日(木)
・MHP2G

雌火竜の秘棘
このアイテム名を考えた奴出て来い。
全力で絶賛してあげよう。

2008年4月9日(水)
・MHP2G

知らせがないのが良い知らせ、という事で日記を書く間もない位楽しんでいる今日この頃。
村クエを進めてみたら、上位ナナちゃん登場。
今回、ナナちゃんがやたらと戦いやすくなった。前動作もわかりやすくなっておもすれー
飛ぶ頻度が若干下がったクシャルよりずっとやりやすい。

2008年4月7日(月)
・FF3.5

時々、某スレからここに誘導されているようだけど、
データがあちこちに散らかっている状態なので申し訳なくなってくる。
今度、少し整理するかwikiの方に加筆するかしておこうか。今度。

・MHP2G

G級の敵が殆ど怯まねー!尻尾きれねー!攻撃いてー!
ニャルガさんの行動が相変わらず掴めねー!
ウカムちゃんつえー!というかハガネールだこれーッ?!

相変わらずおもすれー!

2008年4月5日(土)
・MHP2G

レイアさんの頭を殴ってたら左サマソが直撃したりと、初見殺しだらけで一々吹く。
これはやばい、予想以上におもすれー
不満といえば、BGMがあまり好みじゃないのと、 装備変更画面のページ送りのボタンだけ違うので混乱してしまう事くらい。

2008年4月3日(木)
・MHP2G

買えた。
とりあえずクックもどきにフルボッコにされてきた。

2008年4月2日(水)
花粉やら花粉やら花粉のお陰でグロッキーな今日この頃。
ちなみにP2Gはまだ買えてない。

・MFO

やっとこLv29、あと少しでカンスト(といっても、かなり楽だと思う)
ステータスは最後まで調整してみるつもりだけど、新しい技は覚えられそうにないなぁ。
モチベが続くかどうか微妙なので、転生はしばらく見合わせておこう。

2008年4月1日(火)
鬱だ…死のう


…と、たまには世の流れに乗ってみる。
ちゃっかりMHP2Gを買えたらしい従弟がkaiをやっているので殆どPCに触れない。
P2Gはしばらく予約以外は受付なしらしいし、予約はめどいし…
やるのは大分後になりそう。



<<back>>