2008年3月28日(金)
え、MHP2G?何の話だい?(売り切れの紙を眺めながら)
ポケモンダイパも当日普通に買えたから予約なしでも買えると思っていたんだけどなぁ。

・FF3.5

FF3.5はしばらく自粛…と言いつつも、アップされたらやりたくなるのが人の常。
<--
ライディーン:HP99999
エクスプロード全、アナザバイブル全、居合い抜き、悪魔の瞳
一刀両断(全、守り&分身貫通、かばう無効)、斬鉄剣(全体即死、かばう&分身有効)
ターン経過で?真・斬鉄剣(全滅)

一刀両断が問題だなぁ。やたらと素早いのでジャンプで回避も無理そうだ。
これさえどうにかなれば…とか考えていたら、あろうことかまだ続きがあるらしい。
…マジか!
-->

2008年3月26日(水)
・MFO

シグニちゃんの育成が中々終わらない。
正式版から追加されたモンスターとか育ててみたいんだけどなぁ。
明日はMHP2Gの発売日だし、育てるのは大分後になりそうだ。

2008年3月25日(火)
・FF3.5

某所でアルテマソードの計算式の解析が進められてる。
もうギブアップしかけているので頑張って欲しい。あれはマジでわからない。

・MFO

新しい定型文が誕生する所を見た。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%8C%87%E3%82%92%E3%83%91%E3%83%81%E3%83%B3%E3%81%A8%E9%B3%B4%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%82%89%E3%80%8C%E6%9D%A5%E3%81%9F%EF%BC%81%E3%80%8D

2008年3月24日(月)
・BLUE DRAGON

艦長さァァァーん!

ロギ様がすっかり主役になっている件について。
以前危惧していた通り、主人公組が完全に空気と化している。以降の活躍に期待。

・MFO

openβ終了。
β終了記念に私設大会に参加してみたら、終わった頃にGMがひょっこり出てきて吹いた。
しかしノリのいいGM達だなぁ。最終的には開発っぽい人まで来てたし。
キャラ描画数の関係で何人集まっていのかわからないのが残念。

そしてβ終了記念SS。<>
画像はハッスル中。動作がわんこっぽくて可愛い。

2008年3月23日(日)
某スレのあれはやっぱりニコニコのせいだろうか、だとしたら罪悪感。
ニコニコの話題を持ち出されそうなのが怖くてうっかりスレにも書き込めないZE!!
…ココハダレモミテイナイヨネ。
そんな事より、本家に迷惑がかかりそうなのが心配だ。何だか粘着質っぽいし。

・ゴーオンジャー

レッド、ナイス顔芸。
相変わらずこの番組はぶっ飛んでいる。というかいい加減自重しろ、いやするな。

2008年3月22日(土)
・MFO

初代のコルヌーからずっと受け継いできた「赤肌」を今回も継承したようだ。
これ、中途半端に赤くなるから気持ち悪い色になってしまうんだよ!
賢さタイプならサーモンをあげれば綺麗な赤色になってくれるんだろうけど、 こちらはあいにく根っからの脳筋。

SSを撮るにも忍びないう…こ色のままなのはちょっと可愛そうなので、
何か丁度いい餌探さないとなぁ。

2008年3月21日(金)
・MFO

わんこが寿命だったのでサクっとシグニに転生。
技の発動OSEEEEEE!!! でもラウンドスライサー面白れEEEEEEEEEE!!!
というか仕草がやたらと可愛い。
尻尾振りながらひょこひょこ歩いたり…ああもう可愛いなぁもう。

でもって正式サービスの告知ktkr!
http://www.mf-online.jp/notice_newsview.aspx?seq=42
まだクラ落ちが頻発したりサーバーが不安定だったりするので、見切り発車な気がしないでもない。
正式が来るのはまだままだかと待ち続けていた訳ではあるんだけど、やっぱり心配だ。

・スマブラDX

従弟がwiiと共に帰郷してきた。
いい歳して高校生相手に本気になってぼろ負けしてきた。てへっ☆

それにしてもBGMが異様に豪華だ。
ポケモンDPのギンガ団幹部戦とか、微妙にマイナーな良曲のてんこもり。
なんというか、大々的に作ったクロゲ的なノリのゲームだな。
やっぱりスマブラの解発陣は馬鹿だ(褒め言葉)

2008年3月19日(水)
・爆丸

「ド・ラ・ゴ♪」
なんだこのアニメ、なんなんだこのアニメ。

・MFO

http://www.mf-online.jp/start_begin.aspx
こるヌーの語尾はちょっと無理があると思うんだヌー
いや可愛いんだけどヌー

2008年3月18日(火)
・MFO

コルヌーの寿命が来たのでわんこに転生。
コルヌーと比べて属性物理の出がやたらと速い。種族ごとに結構違うのね。
その代わり、力が微妙に上がりにくい。器用さは上がりやすいので育てるのは楽だな。

2008年3月17日(月)
今日はいつにも増して花粉ががががが
ローションティッシュを使うようになってから、鼻の皮膚がボロボロになる事だけは避けられるようになった。 これはいいものだ。

・BLUE DRAGON

外野が好き放題言ってて吹いた。
やっぱりこのアニメの根本はギャグだよな。シリアス展開でも。

2008年3月16日(日)
・MFO

やっちまったぜ…!数年ぶりの…!廃プレイ…!
土日でのべ24時間、堆肥オンライン楽しかったですー \(^p^)/

2008年3月14日(金)
義理チョコ(血縁内)のお返しに今年はクッキーを作ってみた。
かな〜り久しぶりに作ったけど、やっぱり菓子作りって面白いな。

・FF3.5

ふー、燃え尽きた。
お陰で日記を書く気力もなくなった、と自分に言い訳。
しかしany氏も本当に良いゲームを作ってくれたもんだ。
これでまだ未完成とか…完成したら一体どんなゲームになっちゃうんだい?!

まだFF3.5には手をつけてないので、忘れない内に以前日記に書きそびれたネタを。
ある技の追加効果:「次元の狭間に飲み込まれた!」
効果はジャンプ状態のキャラにサークル。完全に予想外だったのでぶったまげた。

・MFO

myコルヌーたん近影。<●>
可愛いよコルヌーたん。つぶらな瞳と脳筋っぷりがチャームポイント。

このゲームについて、1つ不満な点がある。
ファームの助手が心底面倒臭そうに仕事をしてくれているのがいただけない。
こんな助手、チェンジだチェンジ!
まぁ、助手に会うのなんてログイン時くらいだけど。

2008年3月10日(月)
・FF3.5

昨日、何気なしにプレイしたらラスボス倒せちゃったので、
そのまま勢いでエンコ環境整備→編集→エンコを一気に済ませ、気づいたら深夜。
日記をアップする間もなくバタンキューだZE!!
エンコといえば、mp4すげー! ラスボス戦でも背景の乱れが殆どなくて吹いた。
元動画と比較すると色がくすんだ感じになるのが唯一の難点。

2回ほど冷や汗が出そうな展開(片方は調査不足のせい)があったものの、 とりあえず倒せて良かった良かった。
これでやっと通常プレイのデータを進められる。剣技も調べたいしなぁ。

あ、それとMFOも再開しよう。
一昨日試しに起動してみたら気持ち悪いくらいにヌルヌル動いたので楽しみだ。
べっ…別にこの為にPC買い換えたんじゃないんだからねっ!
去年の今頃から欲しい欲しいと思っていたんだもんっ!(///)

・BLUE DRAGON

おい
スタッフ自重しろ!

2008年3月9日(日)
・ゴーオンジャー

元警官なのに思い切り不審者な黒。今日も顔芸が素敵な黒。
というか普通に喜んでいるだけで面白い黒が好きだ。もう黒しか見えない。

2008年3月8日(土)
・おニューなPC

…の設定中。
とりあえず、主なデータの移行&HPを更新できる所まで漕ぎ着けたけど、
スピーカーが前のPCから流用できなかったので明日辺りにでも買いに行ってみよう。

2008年3月7日(金)
ニコニコでmp4を使えるようになったそうな。
容量抑え目で画質高め、エンコ殺し背景のラスボス戦にぴったりじゃないか。
…で、肝心のラスボス戦の撮影はいつになったら終わるんだろう。

・MFO

正式サービスが始まるまで待つつもりだったけど中々始まらないので、
ちょっとしたデータ収集の為にログインしているけど、 毎日のようにアップデートされていてびっくりだ。
βテスト延長も伊達じゃないのね。
どこぞの運営会社ならこのまま課金開始しそうなものを…頑張ってるなぁ。

2008年3月6日(木)
・FF3.5

1回目:メ テ オ
2回目:ry)→ボーンウェイブ→メガキック→冥の剣

今回の反省点。
グランドリームに耐えられても、主要キャラのレビテトが切れると詰む。
とりあえず生き延びられる確率は、概算で50%弱。
高いようにも見えるけど、散々長期戦をやった挙句に全滅するのはさすがに凹む。
という訳で、他の場面での勝率を落としてでもジャンプをセットした方が良さそうだ。

できればジャンプさせるキャラに聖&炎耐性(メルトダウン、メギドアーク対策)をつけてやりたいけど、 貴重なアクセ枠を割く訳にもいかないので仕方がないか。


ところで、最近エラーが出やすくなって怪しいなと思っていたけど、
PCから異音が聞こえてくるまで悪化してしまったようなのでFF3.5は一旦休止しとこう。
録画しようとするとPCがブンブン言うので色々と怖い。

2008年3月5日(水)
・FF3.5

1回目:イルストーム全員Hit
2回目:グランドリーム全員Hit

ラグナ HP37000/150000
今日も懲りずに連戦。HPは魔物図鑑を使ったのでほぼ確実。
…なんでグランドリームを回避できないんだよぉ!
今回は勝てると確信してたのに! ギャラクシィ3人生存→ブレインジャック→インビシブルレイなんていうサービス満点の行動パターンだったのに!。・゚・(ノД`)・゚・。

2008年3月4日(火)
・FF3.5

今日の全滅
1回目:ヘルバインド全員Hit
2回目:ホーリースパーク
残り1人の時にヘブンズゲート→ヒートキタ━━(゚∀゚)━━!!
…何とか自然治癒まで生き延びられた。即メガフェニkk(ホーリースパーク
ちくしょう!使ってきて欲しくない時に限ってノーザンクロス連発してくる癖に!

乗り気だったので連戦してみたけど、1日2戦はやっぱり無理があるな。
集中力が途切れて操作ミス連発だ。

----

そういえば、このデータ、ラスボスのHP検証に使えそうだ。
某スレのログを引っ張ってくると…

・サブイベント完全無視
・宝箱98%無視
・専用ジョブはクリスタルのまま未修得
・アビリティ未修得(ずっと見習い戦士にて進んだのでAP0状態)
・以前のゴブリンバグverを使用して風の洞窟でレベルを見習い戦士で99まで上げた

この状態だとラスボスのHPは150000らしい。
今倒そうとしているラスボスのHPも150000。
つまり…

・宝箱回収率は関係なし(ほぼ全て開けた)
・レベルも関係なし
・アビリティ習得数も関係なし
 低Lvのデータもジョブマスター数は0なのでそれが関係するかどうかは不明。
・専用ジョブを習得してもマスターしなけりゃHPは増えない
・プレイ時間、総歩数ももちろん関係なし(アイテム発見稼ぎを散々やったし)

という訳で、ラスボスのHP増加はやっぱりイベントフラグがメインらしい。
細かい検証は…とりあえずこいつを倒してからだ。

2008年3月3日(月)
・BLUE DRAGON

混乱しまくりな回。
というかロギ様が完全にいい人化してる。
ロギ様、最初はラスボスだと思っていたのに今ではすっかり仲間候補。

・FF3.5

昨日の分。日記書いたのにupしてなかった。

ラグナ HP40000/150000くらい
(魔物図鑑を使う暇はないので逆算だけど)

1/3突破キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!
ナイツryに耐えられていさえすれば次のナryが来る前に勝てたはずなのに!


で、本日の全滅
ヘルバインド全員Hit
シンプルでいいNe!☆

2008年3月2日(日)
・ゴーオンジャー

相変わらず古い。でも普通に面白いから困る。
というか黒がやたらと濃ゆいのは仕様ですか。

・ライダーキバ

素晴らしき青空の会(笑) こっちもそこそこ面白くなってきた?
ところで、斬鬼さんのサービスカットが多いのは何故なのん?!

2008年3月1日(土)
MFOをやってて気になったけど、やっぱりスペック不足が気になる。
PC買ったのも結構前だし、当時も大して考えずに選んでたしなぁ…。

調べてみたら、中途半端に増設するより、
モニタとかは今のPCのものを流用すれば、買い換えても大して費用が変わらないという結果になった。
とりあえず目星はつけたけど…
善は急げ、ではなく後で見落としがあったらかえって高くつくので数日様子を見よう。

・FF3.5

今日の全滅
守護者全員登場!これからが本b(イルストーム

ここまで来るのに1時間かかるのに、そりゃないぜとっつぁんー!
鬱憤晴らしに前哨戦の解説動画でも作ってみようか。



<<back>>