2006年5月31日(水)
・リュウケンドー

初期の頃のやる気の無さっぷりが嘘のようだ。
あくまで比較論であり、やる気満々かと聞かれるとどうも怪しいい意けれど

・DoDについて学んだこと

英語版では"drakengard"に名前が変わってる。理由は何となく予想がつくけど。
"1"の声優は多分日本版と同じ。"2"は違うかもしれない。
新宿エンド→東京エンドに変更された。語呂が悪い。
"2"の9章最後の反応は万国共通。
思い出すだけでもう駄目だ。あれはトラウマだよアンヘルたん!。・゚・(ノД`)・゚・。

2006年5月30日(火)
部屋の時計の進みが遅れているみたい。
電池切れだろうけど、ホラーっぽくてなんだか怖かった。
止まっている所を見たことがないのに、直しても直しても一晩経つと遅れてるし。

・amazonさん

ドロヘドロ8巻の注文受付が始まったので、
送料無料目当てに一緒に買うものはないかと探してみた。
MMO系のパッケージ販売まで置いてあるのね。さすがだ、恐ろしいまでの品揃え。
この機会に何かかじってみようかな、と消去法で考えてみる。

韓国産:心に響かない。除外
EQ(1):密かに本命だが日本鯖は閉鎖するらしい。米鯖は支払い面倒(カードは嫌)
EQ2:*大幅に*スペック不足
WoW:amazonで全部揃えられるのは良いけど、初期投資が10k以上必要
MH2:オンライン要素とか抜きで面白そう。本命その2
UO:基本?スペック余裕、サイフにもやさしい

出費予定もある事だし今回はスルーした方が良さそうだ。
・・・あれ、本来の目的が達成できなかったじゃないか。どうしよう。

2006年5月29日(月)
・セイザーX

何だかシリアスな味方側と、大人気ない敵役達。
そして、周辺の空気をぶっ飛ばしつつラブコメやっちゃってる約3名。
はぁ・・・皆、大好きだ!

・一番好きなCM

うろうろしてたら見つけた。
もう、懐かしいと言えるくらい前のゲームなんだよなぁ。
http://www.youtube.com/watch?v=wko-FrJeEkM&search=PopoloCrois

2006年5月28日(日)
・ぼうけん

他人をかばって怪我する訳でもなくピンピンしている辺り、
チーフはやはりチーフだなと思った。

・かぶと

綺麗に終わったけど、今日の展開はさすがに滅茶苦茶だと思うんだ。
ただ、今日の上司さんは素敵だった。それだけで見る価値は充分にあったけどね!
> 次回予告
はぁ・・・また変なのが来るのか!(褒め言葉)

・でじもん

OPが開始5分で始まった。最速記録じゃないか?!
何かが足りないと思ったら、今日は兄貴パンチがなかったんだね。

2006年5月27日(土)
・"けーたい"で"めーる"を打ってみましょう

30分かかった。
キーボード使わせてkureeeeeeeee!!!

2006年5月26日(金)
・"けーたい"とやらを買ってみた

3日前に。
今まで別段必要としていなかったので、箱の中に入れっぱなしにしたまま忘れてた。
使う必要が出てくるのもまだ先だから記憶の中から見事にすっぽり抜け落ちた。

しかし、なんだこりゃ。説明書がやたらと分厚いよ!
音量変更のやり方がわからずに困ったよ。着信音がうるseeeeeeeeeee!!!
慣れない事やったせいで疲れた。

2006年5月25日(木)
サラダ菜を炒めるとものすごい臭いを発するという事を学習した。
春菊に近い臭いではあるんだけど・・・なにこの産業廃棄物。

・おもろかったので

http://blog.livedoor.jp/hisabisaniwarota/archives/50733507.html
ちょwww兄ちゃんもコメントしながら笑ってるしwww
はー、苦しかった。

・今期はアニメが多い

放映数が少ない方から数えた方が早い地域だったのに、どういう風の吹き回しだろう?
半分くらいは深夜の奴なので、気が向いた時にしか観ないだろうけど。
眠いし。

2006年5月24日(水)
・BOTNEWS

某所に張られていた、ROのBOT関連サイト(使うほうじゃないよ)
http://blog.livedoor.jp/botbokumetu/
誘導的な論法が気になるけど、読んでみると確かに面白い。
数年見ぬ間に癌ちゃんがこんな事になっているとは。惜しい事をしたっ!
一時期、「糞会社」でググると一位だったのは伊達じゃない。

オフラインなら「う○こゲー買っちゃったよウワーン!」くらいで諦めるだろうに、 リアルにまで働きかける辺り、ネトゲには多かれ少なかれ中毒性があるんだなぁ・・・と実感した。

・リュウケンドー

超音波を発する女神像・・・DODだこれーッ?!
残念ながらアンヘルたんは来なかった。

2006年5月23日(火)
アップするのが億劫で、そのまま2日過ぎちゃってた。
いかんいかん。
何はともあれ日記だけでも書いておこう。もはや雑記に近いものになってるけど。

・日記の三か条

もといマイルール。
・愚痴や泣き言は書かない(百害あって一理なし)
・法に触れそうなものも書かない(元々チキンだからこれは安心)
・18禁なサイトは載せない(エロいのはらめぇぇ!)

何を言いたいのかというと、
ネタがなくなったら載せようかと思っていたサイトが、 いつの間にやら一番下に抵触している流れになっていて、何とも微妙な気持ちになった今日この頃。

2006年5月22日(月)
録画しても多分見ないまま放置しそうなので、日課の分だけは観とこう。

・せいざーX

つくづくブレやんは報われないなぁ。だがそこがいい。
敵役のおばsお姉さまのいびりっぷりが、段々と好きになってきた。

2006年5月21日(日)
・ぼうけんじゃー

ああもう、恥ずかしい台詞は禁止!
ラストの黒を見ていたら、それすらどうでも良くなってきた。黒可愛いよ可愛いよ黒。

・ライダーかぶと

影山は(悪い意味で)もう駄目だ。
加賀美ちゃんも(良い意味で)もう駄目だ。
このご時勢に幼女誘拐ネタはガチでやばいと思うんだ。

・でじもんセイバーズ

アニキが正論を言うのを久しぶりに見た気がする。
ところで、OPのタイミングが段々と遅くなっているのは気のせい・・・じゃないよね。

2006年5月19日(金)
・FF3.5

何もやる気がしない。
と言いつつ、2人組だけ倒しておいた <>

2006年5月18日(木)
・ネタがない

ゲームをプレイしない日のゲーム日記ほど、ネタに困るものはない。
えーっと、とりあえず・・・キュウリうめー!

最初は「ゲーム日記」だったはずなのに、いつの間に題名変えたんだろ、自分。

2006年5月17日(水)
・リュウケンドー

良い話・・・なのかも知れないけど、取り残された気分。
前半は説明口調ばかりで、正直言って微妙だった。
多分、これは見せ方の問題だ。これじゃぁ見ているちびっ子達も飽きちゃうよ!

・FF3.5

某所の攻略が停滞気味っぽいので初めてみた。まだ序盤。 → <>
資料的な意味も含めて、違ったアプローチから攻略したい訳だけど、これが難しい。
どうしても似たような攻略法になっちゃうぞ。う〜ん…

2006年5月15日(月)
・セイザーX

ブレやん、マジで逆鱗に触れまくり。
それは毎度の事だから置いておくとして、ガレイド様の小物臭に吹いた。

・CでWin32API

億劫だからと調べるのを後回しにしていたけど、何これ、おもすれー!
とりあえず、鬼の如く設定事項が多いだけで、他は割と普通だということは理解できた。
でも、暗記物って苦手なのよ。

2006年5月14日(日)
・【Blog】【興味があります】

と言っても、半年以上前からだけど。
毎日更新するのはどうせ日記くらいだし、ULするより楽かなー、とか。
でも、登録とかマンドクセーとか、他人に見られる機会が増えるのが何より怖かったりとか。
現状維持が一番平和だとしみじみ感じた一日でした、と。

・ライダーかぶと

天童さんの すごい 影山いびり
潜入ついでに、ちゃっかり仕返ししちゃう辺りが素敵だよ。
ボウケンジャーは寝過ごして見れなかったよチクショー

・でじもんセイバーズ

ヘタレと空回りキャラは大好きなのよ奥さん!
照れてる青犬も可愛かった。

2006年5月13日(土)
カイマンの餃子の食べっぷりを見ていたら、無性に食べたくなってきた。
う〜ん、我ながら影響されやすい。
自作すれば、大量に作っても割と安く済むのがナイス。結構手間がかかったけど。
はぁ・・・餃子umeeeeeee!!

・FFTA

今日学んだ事 「主人公は育てておけ!」

「一斉調査→主人公1人で神獣クエ」のコンボは反則だっ! つДと)
試しに負けてみたら(というか1回も行動できずに即死した)GAME OVERだし、
連戦だからリセットに賭ける訳にもいかないし。

ここで詰まるとこのまま放置しちゃいそうなので、攻略サイトへ駆け込んだ。
・・・ゴクリ
「MPすりかえ」、クイックタイム並みに外道なアビリティだな(バンガ族は使えないけど)。
マーシュLV4の状態で勝つ方法が他に思いつかないので、結局使っちゃったよ。

・FF12

召喚獣関連の情報が殆どないなぁ・・・。
正直な所、あり得ない程の使いにくさだしね。調べる気にならないのも納得だ。
結局、自力で調べるか、アルティマニア待ちの二択か。

2006年5月12日(金)
・ドロヘドロ

読んでみた。
てんこ盛りなグロさと、登場人物のマターリ加減のギャップが大好きだ。
変なマスクをつけた奴ばかりなせいか、誰が誰なのだか判別できないまま読んでたけど。
後、カイマンとジョンちゃんの可愛らしさはガチ。

でも、単行本の値段が高めだし、
掲載誌に至っては、この辺りの店には置いてすらいないし。
漫画喫茶か何かが近くにあればっ・・・ウウッ

・FF12

今だに続いている一人旅。
ゼロムス退治の切り札になると思われる、シュミハザの召喚技を調べてみた。
MAXダメージは60000。
このダメージは強化魔法に影響されない(もしくは計算後に補正)。

99999与えられたとの話を目にしたから、期待していたんだけどなぁ・・・。
完全アルテマの複数回ヒットも確認できなかったし、HP16万、どうやって削ろう。

2006年5月11日(木)
・FFTA

今日までちびちび進めてたけど、実質殆ど進んでない。
ロウを一々確認するのが面倒くさいんだよな。
「ピピーッ!」→リセット→ふて腐れて今日はやめとこ、で数日過ぎてしまった。

しかし敵のシーフやメイジ系がtueeeee!!
せめて、リフレクトメイルが店売りに出されればなぁ・・・。
適度に歯がゆい思いが出来る、この辺りのバランスは大好きだ。

2006年5月10日(水)
翌日までダメージを引きずらない程度の若さはあるみたいだ。良かった。
しかし、現地まで一々行かないといかん役場のシステムが疑問なんだ。
せめて郵送くらいで勘弁しておくれ。

・リュウケンドー

あからさまに不自然な所に配置してあるバナナに吹いた。
ゴリラ可愛いよ、可愛いよゴリちゃん。

2006年5月9日(火)
うひょー、都会は広いところだっちゃ!

用事があって、10年くらいぶりに東京行ってきた。
多分明日は筋肉痛。ちかれた、寝る。

2006年5月8日(月)
・せいざーX

ブレやんって、時々残酷な事を言ってくれるね。

2006年5月7日(日)
・ボウケンジャー

今まで空気だったピンクのキャラの立ちっぷりに驚いた。
青は相変わらずだけどね!

・ライダーかぶと

ヘタレと食事シーンの博覧会。
全体の半分くらいは食事シーンだったのは、多分気のせいじゃない。

・でじもんセイバーズ

> デジモンの1匹や2匹、俺一人で倒してやるからな!
いや、アニキなら実際にやってのけそうだよ。

2006年5月5日(金)
FFT(と、あわよくばDS)が売っている所をあちこち探し回ってみた。
全滅。
amazonさんに頼ってまで欲しい、という訳でもないしなぁ。

仕方ないので、ついでに買ってきた古本(超人ロック)でも読んでいよう。 長期連載されていただけあって、面白い。
大抵の店では在庫の影すらない困ったちゃんだけど。

・FF12

イヴァモンによると、キンベヒのHPは344万くらいらしい。
つまり、昨日は100万弱、ショック200発分は削れた訳か。自分よ、よく頑張った。
・・・魔神竜はこの倍なんだよな。
まぁ、こちらは途中でセーブできる分気が楽だろうけど。

2006年5月4日(木)
・FF12

今日はキングベヒーモスに挑んでみた。
いやぁ、睡魔が次から次へと襲ってくる! 展開が退屈な割に、初回プレイの魔神竜以上に時間がかかりそう。
寝ぼけ眼の操作ミスで即死した所で今日はおわり。
1時間経っているはずなのに、敵のHPが7割くらい残っていたのはきっと気のせいだ。

・FFTA

バンガってノロいのかな。
一番素早いモーニでさえも、真ん中より少し前程度。それ以外は目も当てられないぞ。
何が言いたいのかというと・・・
フォロー前に新参者が真っ先に死ぬからレベル上がらneeee!!!

2006年5月3日(水)
やりたいゲームは数あれど(ヤンガス、PS版FFT、犬っこ etc)、
*bandいじりが途中だった事を思い出した。
そもそもCで書かれたプログラムがdos窓以外で動く仕組みを理解していなかったりする訳だから、 その辺も含めて勉強してみようかしら。

・FF12

今日は大灯台地下を潜ってた。GWなのに何しているのやら('A`)

最深層のモブは後回しにしておいて、続いてヘネ魔石鉱へ潜ってみる。
R2解禁してもゾディの所へ辿り着けたのは10回目。この時点でもうだめぽ。
そして問題のダージャ。
ムービー付き技には自己復活は効かないっぽい。更に途中から詠唱無しで唱えてくるし。
まともにHPも削れない。無理だこいつにゃ勝てない。

・FFTA

数日中断していた元凶であるヤクト初戦をやっとこ突破できた。
ほぼ初期状態の主人公が強制参戦の上、死んだらゲームオーバーっつーのは勘弁だ。
久しぶりに5人目が加入した所で今日はおわり。

2006年5月2日(火)
・FF12

亀のチョーカーを使うべく、少しギル稼ぎ。
「ぬすむ」が使えないせいで効率が悪いな。結局ゼリー狩りが一番なのか。

http://www.geocities.jp/kskaz44/
こちらの日記より、勝手に引用。

> リザーバーに対して蘇生行動をとっている最中に本人が戦闘不能になると、リザーバーの戦闘不能を解除するかわりに、蘇生行動をとった本人の戦闘不能が解除される。
> 蘇生する瞬間、他のすべてのキャラが戦闘不能になっていても構わないなら(未確認)、一人攻略でも使えることになる。

えーっと・・・これは、ゾディも1人で倒してみろという事なのか?!
試してみたらタイミングがかなりシビアだったから、多分途中で断念しそうだけど。

2006年5月1日(月)
・FF12

FFTAはお休みだ。GBAは少しプレイしただけで目が疲れるのが難点だな。
数日ぶりに再開。続・1人旅。
寄り道のピスコディーモン戦で思いの他苦戦したものの、無事グランデ最深層まで到達。

アルテマに早速挑戦してみるも、フィールド効果が地味に、いや派手に辛い。
HPスリップで回復に時間を取られ、MPスリップ時はアドラメレクに回復を任せるも、 補助をかけなおすMPも間もないので魔法禁止が来た時点でさようなら。
せめて、1ローテーション分は生き残りたかった。
ホーリジャをわざと受けて、付加逆転で死を先延ばしに・・・う〜ん、焼け石に水かなぁ。

・せいざーX

今日はカオスなノリだった。ポチもまた新しいフラグ立ちゃってるし。
ところで、ボールを蹴ると右に曲がるなら、左に打てば良いじゃないか。



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