2006年3月31日(金) |
・FF12
最後に何かあるのかと調べてみたら、もう1体ボスがいるようだ。
以前スルーしたマップのない所にいた奴なのね。
名前を見てなるほどと納得し、防御とHPの高さに泣いた。
10分経っても大してHPを削れないのでエリチェンしてみたら全回復。
こいつはセーブして再出撃はできないのね。
相手の攻撃も単調だから正直飽きるし、ここらで一旦区切りを付けるべきかなぁ・・・。
気が乗り次第、1人旅+ガンビットonlyで再開しようかな。
折角8k出したのだから、ここでやめるのは勿体無い!
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オブラートに包む良い方法が思い浮かばないので反転に逃げる。
今作は、大々的に原点回帰を宣伝していたFF9よりよっぽど懐古しているな。
細かいネタに加え、FF1〜5のラスボス総出演が来るとは思わなんだ。
個人的にはサクサク進める(難易度の問題ではない)方が好きなので、
今回のシステムは丁度自分にぴったり当てはまってくれた。エンカウントのロードがないのは最高!
エフェクトの表示時間が短いのも好印象。
ただ、召喚やミスト何とかのムービーをスキップできないのは片手落ちだな。
少し長めのエフェクト処理待ちでゲーム時間が不自然に停滞するのも気になる。
これはPS2自体の処理能力の限界なのかいな。勿体無い。
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