2005年8月31日(水)
・祝一周年

飽きっぽいのに、よく続いたな。
自分に自分で拍手。パチパチパチパチ

2005年8月29日(月)
・FF3.5 ver0.3299

FF3.5verUPキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!

でもDLできない━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!

生殺しだ(´・ω;:, . .

2005年8月28日(日)
久しぶり、と言っても2,3週見逃しただけだけど。日曜朝番組の感想。

・まじれんじゃー

何時の間にやら、先生の滑舌が良くなっているな。
ついでにキャラもマイナーチェンジされているみたい。一体何があったんだ?!

今日のメイン(?)のねござんは好きくない。
もう少し黙っていてくれればベストなのに。

・響鬼さん

思い切り取り残されてしまったが、いつもの響鬼さんだ。
いつもの・・・
胸が痛むよ。

2005年8月26日(金)
・無題.diary

暇なんだか、忙しいのかよくわからない日々を過ごしている今日この頃。
よくよく考えてみたら、回線契約さえしていなかった。何してたんだ、自分は。

因みに、今日の日記にオチは無い。

2005年8月24日(水)
やっと、涼しいと感じられる日がぼちぼち出始めた。
もう秋なんだなぁ・・・
ドラえもんか何かが、1日が1週間くらいになる道具でも持ってきてくれないものか。

・「リバースサガ」

「夏休みの宿題」よろしく、最近は感想ばかり書いている気がする。

いわゆる、ロマサガのクローンゲーム。
このソフトを表す言葉と言えば、これ以外にあるまい。
「古代の人ってエロいね!」

ストーリー自体は一本道で、お使いメイン。
自由度の撤廃は、改悪にしかなっていないと思う。
バランス取り云々を考えるとそうなるのかも知れないけど、やはり残念だ。

2005年8月23日(火)
・漫画の感想 その2

「破壊魔定光」
メタリックの表紙がやけに目立つ、SFっぽい空気の漫画。
(明確なSFの定義を知らないので、「っぽい」としか言いようがない。)
平行宇宙とか、そのテの人が喜びそうな単語がちらほら出てくる。

個人的にタイムリーな話題だったのもあり、素直に楽しめた。
悪い意味での突っ込み所が多かったり、ストーリーの流れが誘導的なのが鼻についたり、 「なんでもアリ」な漫画でもあるけど。

現在11巻まで出ているけど、週刊雑誌に換算すると中々の長寿漫画なんだな。
5年経っても画風が殆ど変わらないのは不思議だ。

見所:ストーリーが進む度にヒロイン化するポンコツちゃん

2005年8月21日(日)
・「THE 地球防衛軍2」

品薄状態で中々買えなかったが、評判どおりの面白さ。
「1」は未プレイだったけど、それでも十二分に楽しめた。ストーリーは殆どおまけだし。

簡単に言うと、無線から届く断末魔をBGMに、でかい蟲やら円盤をなぎ倒すゲーム。
操作は簡単なので説明書要らず。ストレス解消に持って来い。
敵の数が処理落ちする程多いので、初見の時はたまげたよ。

1人でもプレイ可能だが、2人プレイの方が断然面白い。
足を引っ張り合ったり、足を引っ張り合ったり、足を引っ張り合ったり。
こちらの攻撃力が尋常ではないので、自爆や同士討ちが一番の敵になる_/\○_

難易度も、お手軽サイズから理不尽な強さまで設定可能。
個人の価値観に依るだろうけど、定価以上に楽しめる珍しいゲームだと思う。

2005年8月20日(土)
未だ接続は出来ないが、暇なので日記だけは再開する事にしよう。
繋がるようになるまでは、文字通り独り言日記だな。

・久しぶりな漫画の感想

「うしおととら」
最後まで置いてある所を見つけたので、改めて感想を。
ファンサービスなのか、作者がキャラに思い入れがあるのか、
最後の数巻は文字どおりオールスター。

悪く言えば伏線回収に躍起になっているようにも見えるけど。
ストーリー進行自体はちんたらしているのに、それを余り感じさせないのには関心したよ。

2005年8月10日(水)
・愛すべきお馬鹿さん

http://yy10.kakiko.com/test/read.cgi/ff11/1123516114/19
こんなのばかりだったら世界中平和になるのだろうなぁ、と和んだ。

2005年8月9日(火)
ネット環境がなくなる為、明後日からの日記はしばらくお休みだ。
さっぱり実になっていない気もするが、いざ止めるとなると寂しいものだな。

今夏はエンジョイする暇もない程の猛暑だが、力尽きずに秋を迎えられる事を祈ろう・・・。
誰か、煽ぐことによって発生する熱量と風によって発散される熱量から、団扇を煽ぐ最適な速度の公式を導きだしてくれないものか。
きっとノーベル賞ものだよ!

2005年8月8日(月)
・FF3.5のジョブ別グラフィックに

バッツ青魔道師を作った神が!
途中で止まっていた青魔道師1人旅への熱が再燃ですよ奥さん!
では早速、電源をぽちっとな

PC「 ぐおごおおおおおおおお 」

あちいいいいいいいいい_/\○_


・適当にブックマーク

http://www.sgoj.com/
手を出す気はないけど、忘れた頃にでも。タダより高いものはない。

2005年8月7日(日)
最近覚えた声優の名前:こおろぎさとみ
何だろう、名前から滲み出てくる威圧感は。トラウマになりそうだ。

・まじれんじゃー

いくら滑舌が悪くとも、いくら影が薄くとも
やはり黄色は良い子だな
兄貴はただでさえキャラが濃いのだから、黄色メインの時くらい自重してあげなさい

・響鬼さん

斬鬼さん斬鬼さん斬鬼さん・・・戸田山は相変わらず一途だな!
可愛いよ戸田山、戸田山可愛いよ。もう性別とか関係無しに。

しかし何だ、あの映画予告のはじけっぷりは。
少しだけ観てみたくなっちゃったよ。どうしてくれる!

2005年8月6日(土)
・遊戯王GX

えーと、この空気にシリアス話は合わないと思うんだよ。ごぬんね

・(昨日の)火垂るの墓

この前観たのは大分前だった気がする。
時間を空けると見方も変わってくる訳で・・・ウッウッ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
長文は好きじゃないので簡潔に。

性悪ばっちゃんの台詞が正論に聞こえたり、言い方はきついけどね。
にーちゃんが反抗期真っ只中でなければ、結末も違ったのだろうな・・・
まさに鬱進行一直線。

2005年8月5日(金)
・蚊と口付け

痒みのせいで目が覚めると上唇が腫れていた。
あれですか、蚊と濃厚な(ry
こんな所を刺されたのは初めてだ。
血を吸う蚊は全て雌だと聞いた事があるので、むしろ本望!

・・・さすがに自分に嘘はつけない。
蚊! 大人しくこっちへ来なさい、潰してやるから。

・ぽきもん@アニメ

バトルファクトリー前編。
OPが新しくなっていたけど、育成が未だ終わっていないのでフロンティアブレーン(ジムリーダーに値する人) 1人にも会ったことがないから誰が誰だかさっぱりだ。
アニメに取り残されるのも時間の問題だ、やばいぞ。
今日のコジロウは珍しく積極的。相変わらず健気で良い子だな。

久しぶりにリザードンキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!
・・・が、来週は観る事ができないので以下略。
肝心な所に限って見逃すジンクスは未だ生きていたのか。無念。

2005年8月4日(木)
・ 暑 い

梅雨明けしていないせいか、気温はそうでなくとも湿度が高い。
フハハー、うちわ一本で夏を乗り切るのは地獄だぜ!

少しでも湿気の少ない所へ行こうと外へ出てみるも、直射日光で逆効果。
この程度の暑さでへこたれていたら、首都圏の住人に怒られるだろうなぁ_/\○_
あそこは夏にだけは行きたくない。40度とかマジキツスwwwww

今日のorz:「THE 地球防衛軍2」が売り切れてた

2005年8月3日(水)
きのうは なにごともなく へいわな いちにちでした

いや本当に、昨日は何をしていたのか記憶にない。
一日中寝ていた訳でもないし・・・いわゆる空白の一日って奴か!
何事もないのが一番。欲を言えば、もう少し涼しい方が(ry

・我慢できずに

また映画へ行ってきた、結局観たのは例のアレ。
何とも生産性のない話だが、今更すたーうぉーず等を観ても仕方がないと思うんだよ。
救えない奴だと自覚しつつも・・・ああ、ルカリオは可愛いな。

朝一番だというのに人がわんさかいたのには驚いた。
田舎なのに

・追記

某所で某雑誌の切り抜きを見たけど、ルカリオって鋼/格闘タイプなのね。
で、何処が鋼なんだい?
確かに殆ど弱点無しの強属性だけど、見た目通りの微妙な強さであって欲しかった。
そして何より・・・硬いとモフモフできないじゃないか!11!!

2005年8月1日(月)
某所にここのURLが晒されてから数日間、普段の数十倍の来訪人数でぶったまげたよ。
驚きの余りに危うく泣きそうになる所だったぞ。
滅多に人の来ないネットの隅で、ちまちま更新している方が気質に合うよ。

ほとぼりも冷めたようなので、今更ながら日記に書いてみる。
くわばらくわばら。

・ネタだよ・・・ね? そうに違いない!

http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/
。.:*・゚.゚・。・゚・中国四千年の歴史・゚・。・゚.゚・*:.。

追記の文でずっこけた。


<<back>>