2005年6月30日(木)
・木曜日も黙々とエメラルド

色々な意味でごめんなさい。

気に入った奴をメンバーに入れる時以外は殆ど捕獲していなかったので、図鑑が空っぽ。
なので、あちこちを放浪しつつ図鑑集め・・・
何匹以上か集めると、金銀の3匹(ワニノコetc)が貰えるらしいし。

タツベイでも捕獲しようかと、辿り着いたは流星の滝。
奥のほうにぽっかり穴が開いてるぞ、これは調べぬ訳にはいくまい。ポチっとな
・・・何故ここにダイゴがいるのかい。お前は本当に神出鬼没だな!

金銀の「レッド」的扱いになっているらしく、そのまま戦闘へ・・・ちょwwwセーブとかさせt
そのまま戦闘開始。グラエナLv52 VS エアームドLv77
先攻鋼の翼で一撃なのは、あんまりだと思うんだ。
エアームドは気合で倒しても、2匹目で元気のかけらが切れて詰んじゃったんだ。


バトルフロンティアは少し覗いてみたけど、BP消費で技を教えて貰えるのは嬉しい。
3色パンチとか、岩雪崩とか、電磁波とか。
非売品の技マシンは、貧乏性なので使えないし。

2005年6月29日(水)
・歯医者に行ってきた

何年ぶりだろうか。
とりあえず簡潔に。親知らずが虫歯らしく抜くことになるそうな。

色々と話を聞いていると、アレでコレでソレな訳で・・・
早い話がKOEEEEEEEEEEEEEEE!!!


・昨日に続いてエメラルド

マグマ団長戦:
片方COMでのダブルバトルとは、粋な計らいをしてくれるじゃないか。惚れたぞ

おもちゃヘビ:
会った途端に逃げられた時、コイツは人見知りキャラだと確信した。
おもちゃなどと罵ってごめんなさい・・・・・抱きつかせてくれ!11!!
脳内イメージはこれから挽回される事はないだろうけど。

ルネジム:
弟子も弟子なら、師匠も師匠でジェントルメン
そこのキングドラさん、影分身6回やめて冷凍ビームやめtsfてぎゅふじこlp
・・・"いばる"は偉大だ。

四天王+チャンピオン:
突入時メンバーは、「ジュカイン45/グラエナ44/マルノーム44/バクーダ45/ソルロック45」

プレッシャー+"まもる"で無駄にPPを減らされたり、
"おんねん"(お、ラッキー)→きゅうしょにあたった! じしんのPPが0になった! ウボァー
フヨウさん、キクコのばーさんより性格悪い。

トドゼルガがやけに強い。絶対零度やめて冷凍ビームもお願いやめtウボァー
水タイプの殆どが、草に対しても普通に戦えるのは納得いかない。こいつは水氷だけど

ゲンジ戦は、氷使いなしだとべらぼうに辛い。
混乱+すなかけ4回受けたフライゴンが的確に攻撃を当ててきたり。
補正入っていないかい? ・・・あ、急所に当たった。一撃であぼnせgyひうひじこlp。
ほぼ全員が火炎放射を覚えているのは、キモリerへの嫌がらせだと思う。

チャンピオンはあの人に変更されたのね。
ってwwちょwwwおまwwwww水タイプは苦手だと何度言ったらわかるwwwwwww
吹雪やめてジュカイン一撃で沈むってやばいほら当たttウボァー
ミロカロスさんも自己再生とかやめて耐久力高いのにやめt冷凍ビームとかごめnおねg

・・・正直、勝てるとは思わなんだ。リセット回数は3桁いったけど。
それがぽきもんクオリティ
エメラルドはクリア後のおまけが満載、むしろこれからが本番らしいので楽しみだぞと。

2005年6月28日(火)
ジメジメとしていても、スッキリな一日だた。

・今日もエメラルド

キンセツジム:
ビリリダマ→ラクライ→レアコイルで終わりかと勘違いしていたら、
満身創痍の中、ライボルトが最後に出てきてたまげた。ゴクリン様々。

もりとかげ:
29にして、やっとリーフブレード習得。ゎーぃ、やっとまともに使える技が。
それでも、お犬様の方が使いやすいけど。

ヒマワキジム:
飛行タイプはサブ属性が豊富だなぁ。
チルット(+ノ)、ペリッパー(+水)、トロピウス(+草)、エアームド(+鋼)、チルタリス(+竜)
使用ポケは以上だったかな、うろ覚えだ。個人的にはゴルバットを推薦したい。

燃えラクダ:
岩雪崩&地震を両方覚える欲張りさん。
でも弱点多い。素早さ遅い。使いにくい。 サイドンの如く、スペック"は"良いんだけどな。

余り物:
バトルテントが面白い、が・・・COMが弱い上に、賞品がケチ臭いぞコラ。
難易度は新赤より低め。トレーナーが多いので、自然とレベルが上がってしまう。

2005年6月27日(月)
・自分の馬鹿

ひとつはゲームに関係ないので触れないでおこう。
もうひとつは、言うまでも無くぽきもんをかttwせdrftgyひうじこlp

雨の中、遠くまで「エメラルド」買いに行っちゃったよ! 自分の馬鹿ぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
後悔しつつ、折角買ったのだから勿体ないとちゃっかり楽しむ自分。
・・・ま、良いか。本体を買わなかっただけ"まし"と思っておこう。


----- キリトリ線 -----


そして早速始める訳ですよ。
プレイしつつメモを取っているので、相変わらず文が滅茶苦茶だ。

OPでの引越しのお手伝いはゴーリキーとばかり思っていたが、ヤルキモノだったのか!
最初のぽきもんは、例によってキモリ。
弱いマゾいと言われようと、最終進化で萎えさせられようと、これは譲れない。

ぽきもんがアニメーションするのは良いが、何と言うか・・・微妙。
とりあえず、お供はお犬様とジグザグマ神3匹。
(エメラルドverでの「ものひろい」は、レベル依存なので微妙らしいけど。)
ダブルバトルの回数が多くなっていたりと、あちこちマイナーチェンジしている。

ムロジムTUEEEEE!! むしろ、2レベル下のワンリキーに負けるジュプトルがYOEEEEEE!!
仕方ないのでヤミラミ使用。進化しない奴はメリハリがなくなるので育てないけど。

カイナシティのセンターで休んだ所、ポケルスがついているとの事。
確率0.01%以下じゃなかったっけ? ちょw運良すぎwww後でしわ寄せがきそうwwwww
先ほどは軽く貶してごめんなさい、ヤミラミ様。キャリアとしてボックスでお休みください。

2005年6月26日(日)
・響鬼さん

時間を節約しようと、掃除しつつ見ていたから内容は殆ど覚えていない orz

・ぽきもん@新赤

がひと段落ついたのと同時に、長いこと放置していたルビーverが懐かしくなった。
家中ほじくり返して探してみるも見つからず。

もしや・・・早まったか? 自分の馬鹿馬鹿ぁ!
旧verのポケモンの大半がリストラされた時の萎えっぷりは凄まじかったからなぁ・・・。
早まってしまった自分に鬱。今夜は枕を涙で濡らすとしよう。

うっかりすると、もう1本ソフトを買いに行ってしまいそうな自分がいる事は秘密だ。
コイツは、何処まで自分の銭を奪い取れば気が済むのだろう _n ...o

・おまけ

いわゆる攻略サイトを解禁してみた。
GB版までは、能力値は16段階&5種類だった(金銀では6種だけど、内部的には5種)が、 今回は32段階&6種類。最大の能力値を持った奴の出現率は単純計算で 1/1024 か。

更に性格を吟味すると 1/25、特性で 1/2。
実際には遺伝要素があるけど、それを差し引いても廃仕様だなぁ・・・。

2005年6月25日(土)
・遊戯王GX

例によって寝不足なので、今日は生で観るのは諦めた _n ...o
しっかし、遊戯王カードについては殆ど知らないけど・・使いにくそうなカードだらけだな。
本編については、何も言うことが・・・良くも悪くも普通。

いや、普通でないのがこのアニメの持ち味だから、あまり良かったとは言えないかな?


・ぽきもん@新赤

とりあえずリーグ制覇〜ルビーその他と通信可になるまで終了。
・・・OK、一応自覚はしている。皆まで言わんでくれ。

後半のジムリーダーは余り強くないけど、四天王戦+αは燃えた。
メンバーは「りざーどん、らいちゅー、ばたふり、あずまおー、おこりざる」

シバ戦では岩石封じで主力ポケが一撃・・・って、ちょwwwおまwwwww
氷技なしだから、カイリュー強杉wwwww
行き当たりばったりでも、それはそれで面白い。


追加イベントを終わらせた後に四天王を覗きに行ったら、また一回り強化されてた。
こちら平均Lv50弱、向こう約65。あっさり追い返されt

ジョウト地方にも行けないかと密かに期待していたが、それは無理っぽい雰囲気。
もし行けたとしたら、GBA1台とソフト2つを買う心の準備、もとい暴走する準備ができていた・・・けど、 道を誤る前に止めてくれてありがとう。ゲームフリークさん。

2005年6月24日(金)
・ぽきもん@新赤

悩んだ末に、略称はこれに決定。
現在はグレンジムをクリアし、オリジナルストーリーらしき物が始まった所まで。
・・・睡眠時間を削ってしまう悪い癖が出てきたぞ、と。

難易度的には、気持ち上がった感じ。カスミとかカスミとかカスミとk
COMの思考ルーチンが改良されているのか、結構的確に技を選んでくる。
状態異常技を優先して使うようで、回復薬すらケチる自分には嫌なパターンだ orz

要らない子だった炎や毒に虫タイプ辺りが特性面でテコ入れがされているので、 色々と妄想想像力が膨らむ。
何が言いたいのかというと、「バタフリーの複眼ねむりごなの命中率は異常wwwww」

パラセクトは好きくない

2005年6月23日(木)
・ぽきもん@ファイアレッド

悶々としているのも辛いので、無理矢理買ったよ! 何と略せば良いのか悩むよ!
新品が置いてなかったので中古だよ! 電源が入らず焦ったよ!

説明書と一緒に点字リストも付いてきたけど、アンノーンも出るのかな?

とりあえず、お楽しみの中古データ拝見。
お、メンバーにピカチュウが・・・進化させないとはけしからん!
大抵の事は許容できるが、こればかりは 断 じ て 許 さ ん !
だが、アーボックが入っていたので好感度アップ。渋い選択だね、うん。


・・・と、適度にヒートアップした所でデータ消去。
GBA1つしか無いし。交換なんぞ、今の状況では夢のまた夢だし _n ...o

黙々と進める事約2時間。GBAの画面は暗すぎるぞ、目が疲れたよ。
GBA版風に一部アレンジもされているので、中々面白かった。
チュートリアルは至れり尽くせり。だが、「前回のあらすじ」は正直要らn


不遇好きなので迷わずヒトカゲを選んだが、Lv13でメタルクローを覚えて驚愕してみたり。
ニビジム楽勝じゃないか! こんなのヒトカゲじゃないやい。・゚・(ノД`)・゚・。

例によってピカチュウ探しをするも場所を間違えたり。
2番道路では出ないのね。大分記憶も曖昧になってきたなぁ。


直後ぽきもん(初代赤)を発見し、
データが消えていた事になんとも言えぬ哀愁を感じた1日でした、と。

2005年6月22日(水)
・ゲームをやりたいけど買いたくない病

候補は次から次へと浮かぶのだが、いざ店頭へ向かうと買う気が失せる。
ああ、この中途半端な想いをどうしてくれる!
全部暑さのせいだ! 地球まるごと氷河期になってしまえ!!!

今日、生で拝見したけど本物の電波さんには勝てないと思った。

2005年6月21日(火)
・・・乗りかかった船だから、最後までがんがろう。
羞恥プレイマンセー!orz

・久しぶりに

FF3.5調査。
モーション確認中に気づいたが、竜剣のダメージ計算式がどうも間違っているようだ。
怪音波でレベル1まで下げて使った場合、ダメージ範囲が12〜48程度になる。

振れ幅は固定なんじゃろか?
攻撃力 (レベル)〜(レベル+x) の属性なし攻撃とか。
調べるのは面倒臭い。PC点けると熱気が篭って暑いし。

2005年6月20日(月)
・後悔先に立たず

誰か昨日の記憶を消してくれ。


朝から微妙に頭痛がするのだが、
まさか、昨日飲んだオレンジジュースで酔っ払ってしまっていたのだろうか。

ははは・・・・・・マジか?!(; д)   ゚ ゚

2005年6月19日(日)
今日は「すーぱーひーろーたいむ」が休みの上に暑いので、無駄にハイな一日だ。


・死にたくなる時

「以前作ったコンテンツをHDDの隅から発見した時」
きゃぁぁぁぁぁ、むず痒い。今すぐ殺して!

いや、大丈夫。今書いているこの文を数年後に読んだ時にも死にたくなるだろうから。
・・・あああ、何の解決にもなっていないじゃまいか!
今すぐ自分の存在をこの世から消しtあせdrftgyふじこlp;@


と、軽くパニックになれるパンドラの箱。
幽霊屋敷へ怖いもの見たさに行くようなものだろうか・・・。

素人にはオススメできない。


・自らにとどめをさすべく

テンションに任せて描いてみた



精神安定上、何のジョブを描こうとしたのかは書かない方が良さそうだな♪
・・・よし、今すぐ殺してくれ

2005年6月18日(土)
・遊戯王GX

WA2@ミレニアムパズル内のBGMが使われてた。
ゲーム音楽は相変わらず神出鬼没だな、時折ニュースでも使われているし。

ヒートアップする2人と、周囲の冷淡さのギャップに吹きっぱなし。
しにょーる先生未登場でも、ここまでアクが出るものなのか。
何処から突っ込むべきか悩んだ末に、突っ込む気が失せてしまった。

今回の総論:ファーストレディは絶対にSだ

2005年6月17日(金)
・本来の意味での日記

ぽきもんを買いに行った。
よくよく考えると、GBAを何処にしまったのか探すのを忘れてた。
本体を買う金も持ってきてないので、そのまま帰った。

・・・今日も雨かぁ

2005年6月16日(木)
<青魔道師の旅>。ビブロス強いよ、強いよビブロス

・ここの絵は和む

http://home9.highway.ne.jp/itimi/
・・・響鬼さん、何故ここに?!

2005年6月15日(水)
・ググル先生で遊んでいると

無駄な知識ばかり入ってくる。そしてひとしきり楽しんだ後、言いようのない空しさが。
ああ、今日も無駄な時間を過ごしてしまった。
しわ寄せが来る頃になってから、慌てる事になるのだろうなぁ・・・

2005年6月14日(火)
・「ねたぎれじゃ・・・」

ネタもないので、内藤裁判
 つ[http://nekokosaga.s56.xrea.com/flash/tlofh/]

2005年6月13日(月)
・FF3.5

<青魔道師の旅>開始。三日坊主になりませんように


・http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/10/news028.html

ナンジャコリャー ( д)     ゚ ゚

仮想世界を仮想世界と割り切れる人でなければ(ネットゲームを楽しむのは)難しい
何処かのエロい人もこう言ってます。改変だけど。

狂ったまま死ねるならそれはそれで幸せなのだろうな。
ある意味羨ましい。こんな事、考えるだけでも罪なのだろうけど。
しかし今回は執行猶予付きの為、生まれた事を後悔する日々が続くのだろうな・・・
と邪笑する性格の悪い自分。

2005年6月12日(日)
来週再来週はゴルフだそうな。
・・・今週中に、エウレカ録画分を消化せねば。

・まじれんじゃー

今日が最終回・・・打ち切りかと思ったぞと。何だこの気合の入り方は。
最後の演出にときめいた。
ブランケン様は最後まで脳筋だったし。ウルちゃんは熱烈告h・・・自重しよう。
ともあれ、いつも通りだ。良かった、うん。

・ひびき

戸田山ちゃん、まじ体育会系。
しかし、何故この時間帯は「ウホッ!」な展開ばかりなのだ!

・電車男が

映画化されていたのね。
名前を知っているだけで、ログすら読んだ事がないけど。
色々と叩かれているようだけど、結局は金が絡んだからだろうなぁ・・・

だが、公(映画予告)で某2chネタを堂々と使うのはやめとくれ。かなりむず痒い。

2005年6月11日(土)
・遊戯王GX

ああ、遊戯王は遊戯王だった。
しにょーる先生成分が足りなかったけど、イロモノ分が過剰だったので良し。

次回予告には、この魔法の一言を。
「こんな可愛い子が女の子のはずがない!」
元ネタを知らずに使う自分は無謀者。多分知ったら後悔すると思うので調べない。

・FF3.5

久々に起動。暇つぶしに雑魚敵の行動パターンを調べてみる。
とりあえず、クリスタルタワーの敵だけ。<>

・思い出した頃にでも買おう

ANUBIS
Romancing SaGaMinstrel Song

毎度の事ながら、安くなっている頃には忘れていると思う。
しかし奇跡を信じよう。

2005年6月10日(金)
雲行きも怪しく、かつ素晴らしい陽気な梅雨日和。
・・・駄目だ。こればかりはポジティブに捕らえられない。
冬は大丈夫なのだが、夏は駄目だー

・ブレスオブf(ry 4

軽く触りだけプレイしてみる。
久しくスティックが使えるゲームをプレイしていなかったので、軽く感動。
しかし操作しづらい。画面の回転に一々タイムラグがあるのも微ストレス。

マスターの電波っぷりに吹いた所で、今日は終了。

2005年6月9日(木)
窓を閉めると暑苦しい。
窓を開けると蚊があwせdrftgyふじこlp

そんな今日この頃。この季節ばかりは、日本で生まれた事が恨めしい。
・・・なんて事を言っていたらばちが当たりそう。


つ [ブレスオブファイア4]
\480だったので買ってみた。「3」も中々楽しめたし。
ゼノギアスの件で「若干」反省しているので、プレイのペースはある程度自重しておこう。

2005年6月8日(水)
・ゼノギアス

何だかんだで最後まで終了。安西先生・・・眠いです。

・ラムサスの素晴らしいかませ犬っぷりに惚れた
・建物→巨大ろぼへの変形は基本ですか(*´Д`)
・DISC2のイベントは大分端折られている感がある。けど、
 補完するとプレイ時間がものすごくなりそうなので思い直した。
・エレメンツのギア×4合体シーンの気合の入りっぷりにわらた。
 どこかのヒーローものに出ていそうなデザインだ
・同じ顔で違う人物だったり同一人物で複数の名前があったりと、
 名前を覚えるのが苦手な奴にはしんどいゲームだ_/\○_
・OPが、DISC2中盤になってやっと理解できた。我ながら頭の回転が悪いな

FF10は映画的ゲームと言われているが、これはアニメ的ゲームとでも言うべきか。
実際、かなり意識されていると思う。

サウンドノベルや、ストレートにアニメでも良かったのでは・・・と思いかけた所で、 RPGでなかったら買わなかっただろうなという事実を思い出した。
やはりRPGで良かった、うん。

昨日の予想通り、ネタばらしの上で再度プレイすると二度美味しそう。
・・・しかし、睡眠時間の削りすぎで体力が持たないので、しばし封印だ_/\○_

2005年6月7日(火)
・ゼノギアス

今日は、とりあえずDISC1までプレイ完了。

缶詰工場のイベントは、聞いたことがあったので知っていたけど・・・
やはり精神的にクるものがあるな。時折入る叫び声(?)とか。SAN値チェック失ppウボァー

・このゲーム、2週目以降の方が色々と面白いだろうな。1回クリアで満足しそうだけど
・ゼプツェンを見ていたら、蒸気探偵団を思い出した
・腕組みろぼのポーズにピンポイント萌え。どこかで見たと思ったら、こいつだったか
・親子ネタはやめとくれ。涙腺が・・・とーちゃーん、かあちゃーん!。・゚・(ノД`)・゚・。
・睡眠時間削った。アホだ。眠い

ここまでの総論:教会関連以降の盛り上がりは異常wwwwww

2005年6月6日(月)
・ゼノギアス

OK、今回も長くなりそうだからパーツのみ書いておこう。

・わざわざリセットしてまで、爆弾を爆発させた自分はひねくれ者
・バトリングのミニゲームは面白かた。ヌルげーまーでも楽しめた
・天上人に地上人、そして結界・・・そうだ、Seraphic Blueだ (それの方が後発だけど)
・赤くなるとスピード3倍がここにも (数少ないガンダム知識の1つ)
・亜人キャラは、何故に総じてボケキャラなのだ。しかし可愛いから許す
・ろぼ三昧。いい仕事しているなぁ

ここまでの総論:ヴェルトールがTOMにしか見えない。

2005年6月5日(日)
今週のエウレカセブンを録画し損ねた orz
もう、2週間録画しただけで観ていなかったりするけど。

・まじれんじゃー

ウルちゃんフラグ立ちまくり。しかし寂しがり屋で空気の読めない子。
ブランケン様は、もう少し自重して下さい。

・ゼノギアス

少なくとも1週間は放置していた気がする。前回はOPを見てセーブしただけ。

序盤だからか、イベント&イベント戦闘でプレイ時間の約7割を占めていたりする。
根気の要るゲームをプレイする程の気力もないので、かえってありがたいけど。

上記の事より、ストーリー重視のゲームと割り切ってプレイしてみる。
笑いを取ろうとしているのか、マジと書いて本気な展開なのかが解らず反応に困るけど。

ここまでの総論:指弾(inギア)が、無駄にHadeeeeeeeee!!

2005年6月4日(土)
虫歯っぽい奴を放置したまま、早1年。
「その時」が来るまで放置しそうな勢いだけど、歯医者行かないとまずいだろうなぁ

・遊戯王GX

例のジンクスによって、第一話は見逃しているので詳しい所は知らないけど・・・
 こ れ で よ い の か ?
カード宣伝番組としては必然だとしても、何となくもにょもにょ。

2005年6月3日(金)
「月に代わってお仕置きよ☆」と曰く某トカゲの人。
白旗を振って別れを告げ、キャベツを頬張りつつ電車に揺られる、そんな昼下がり。
・・・という夢を見た。

人間の可能性は無限大だと思った。


・気になるだけ

http://www.m2online.jp/index.html
ぱっと見、RO+ろぼと言った感じか。DLするのもマンドクセ
だがURLだけは保存しておく。決して「お気に入り」には入れない、それがマイジャs(ry

課金無料のようだけど、思い出した頃にはサービス終了していそう。

2005年6月2日(木)
今月の日記は最初から躓いてしまったぞと。幸先の悪い出だしだ。

・FF5の解析資料を

発見したので、今更ながら読んでみる。

・・・FF3.5のビブロスの元ネタはギルガメッシュから来ていたのね。
台詞や行動1つ1つまでは覚えていないから、読んでいるだけでも面白い。
ああ、FF5は良い。心が洗われる。

SFC本体がぶっ壊れてから、何年経ったのだろう。
FFコレクションなどと言うハイカラな物も発売されていた気がするけど、ロード時間がいやん。 ディスクなんて嫌いだ!


<<back>>